初めてのネトラバスティ体験レポ!メリット・デメリット

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

私は慢性的な眼精疲労なのでいつかネトラバスティやってみたいなと思っていたら、
行きつけのエステのジョビオ足利店さんでネトラバスティを始めたらしく、早速やってもらいました!

クリニカルエステのジョビオ 栃木県足利市、群馬県太田市
栃木、群馬でエステをやるならジョビオで。店舗は足利市、太田市にあります。美顔・痩身・脱毛などお客様に合わせた個別のケアや本格バリエステをご提供します。

HPには掲載されていませんが、ネトラバスティやってるので問い合わせてみたください😉

ネトラバスティとは?

当たり前のようにネトラバスティって言っていますが、
私もこの名称や効能をちゃんと認識したのはこれが初めてです笑

インドの伝統医学アーユルヴェーダ(世界史で習った覚えはあるけど結局何のことなのか←)の一種で
ギーというバターを温めて目に浸すことで、
目の疲れやドライアイに効果があるらしく、
充血やクマの改善にもなるそうで、
パソコン仕事や長時間運転をしていて常に目が凝っている私にぴったりな施術です✨

仕事終わりに行ったので施術前は充血気味なこんな目でした。
これが良くなるのかなー?
充血気味の目

施術の流れ

まずは、やる前にカウンセリングをし、同意書を書きます。
小麦粉やバターを使用するため、小麦アレルギーや乳製品にアレルギーのある方はできないみたいですのでご注意ください⚠︎

顔のメイクをクレンジングしてもらい、
目の周りのマッサージをし、
小麦粉を練った土手を作ってもらいます。
本当に小麦粉なのでお菓子作りしてる時の香りを思い出します笑

ミニオンみたいになるよと言われていたのですが、
そんな可愛いもんじゃないよ、でかい眼鏡したスッピンの疲れたおばさんでした🤣
ネトラバスティ
私のプライドのために目以外はトリミングさせていただきました!w

 
ここに温かいギーというバターを流してもらいます!
バターはちょっと癖のある香りでヤギのチーズのような感じなので苦手な方もいるかも。
私は大丈夫なので美味しそうな匂いって感じで楽しめました笑

目に染みるんじゃないかとかちょっと怖かったですが、全然そういう嫌な感じはしません!
ネトラバスティとギー
目を開けてみてくださいと言われて目を開けると黄色い世界!
なんか万華鏡見てるみたいな不思議な感じ!

こんな感じの視界でした👇
ネトラバスティ中の視界
白い部分が目から出た気泡なのかなー?
モヤモヤしてる毛羽みたいなのも見えたから目の中に入ってたゴミなのかな🙄
また瞬きした時にゴミが目に戻ったりしないかちょっと怖いw

目を左右、上下に動かしていくうちにギーが目に行き渡っていくのが分かります。
温かくて気持ち良いです☺️
ホットアイマスクとかしても目の中まで温められないのでこれは良いなと思いました!

 
ギーをコットンで吸い出して、
2回目のギー!

あれだね、焼きたてのクロワッサンをべたくなる香り🥐
仕事帰りにやってもらったからお腹空いちゃう笑

2回目は私涙出てる?
なんか黄色い世界に透明の液体が混ざってきていました。
実際涙を流していたかは分かりませんが、なんとなくスッキリした気がします✨

ギーの後は頭のマッサージもしてもらえて気持ち良かったぁ☺️
むしろ頭のマッサージが1番気持ち良かった笑

施術前は天井がただの白い壁でしたが、
施術後は壁紙の柄も分かるくらいハッキリ見えるようになった気がする…!
視界がクリアになったかも💡

ネトラバスティ アフター
あと、目の充血も早速治った⁉️

ビフォー・アフターにすると分かりやすいかな!
でも、充血はちょっと休めば割とすぐ治るからネトラバスティのおかげかは確証はないです笑
ネトラバスティ ビフォーアフター

でもでも!目が潤ってキラキラ感出たよね✨

施術後の注意

ネトラバスティをやった後は目が敏感になるらしく、
刺激を避けるためにスマホやパソコンなどは見ない方が良いと言われました。
気を付けるけどォ…無理よ←
やっぱりこれができないから目が疲れちゃうんだよね;;
わかってるんだけど仕事も趣味も目を酷使するばかりで休ませる暇がない、、

それ以前に帰り道の対向車のライトが眩しくて無理😫
えー!眩しっ!?
光の残像が消えない…
サングラスして帰りました←

この時受けた刺激を治せないまま日々の疲れが蓄積されてって感じで逆に眼球は疲れてしまったかも💦
自分でアフターケアがうまくできそうにないので私には悪影響かもって思っちゃいました😅
施術中の気持ち良さや終わった後のクリア感など効果を感じられて良かったので、
予約を取る時はしっかり目を休められる余裕がある日にした方が良さそう!

眼科の先生が言うには私の目ってまぶたのフチが常に白くて貧血気味らしいんですよ。
貧血も原因だから表面のケアだけでは簡単に治せないのかもね💦

そんな私のアイケアを紹介しますね!
目薬は色々使いましたが疲れ目にはサンテボーティエが1番効く👀✨

ドラッグストアだと1,500円くらいしますがAmazonだと安いから助かるー!

 
あとは1日分の鉄分のむヨーグルト!
即効性はないですが眼精疲労がひどい時に飲むと悪化を防ぐことができてる気がします!

そして、普通にアイケア用のサプリが1番効くと思います。
こういうのっておじいちゃん・おばあちゃんが飲むイメージがありますが、
今の人って昔の人より目を酷使してるから早めにサプリに頼って良いんじゃないですかね!

私は錠剤を飲むのが苦手なので手が出せないのですが💦
ネトラバスティ(1回5千円〜1万円くらい)より断然コスパ良いです👍

メリット・デメリットまとめ

あくまでも私感です!
効果などは人それぞれだと思うので参考までに!

メリット

 

  • 眼球全体が温かいのは心地良い
  • 美味しそうな香りに癒される
  • 目のマッサージ・頭のマッサージが気持ち良い
  • 充血が改善するかも
  • 施術後の視界のクリア感
  • 目が二重になるかも?

再度ネトラバスティをやってみたら左目がなんか目が二重になりました👀✨
やっぱり普段は疲れ目で浮腫んでるのかなぁ?

ネトラバスティで二重に

白目もきれいになった気がするし目がスッキリ✨

デメリット

 

  • 施術後は明るい刺激に敏感になる
  • 目の周りの汗や化粧品がしみる
  • この受けた刺激をなかなか治せない

気持ち良かったから定期的にやりたい思うんだけど、その後が怖くてなー💦
目が敏感になることにより悪影響を受けやすくなります;;
次にやるとしたら金曜の夜とか目をあまり使わない日の前日にやりたいなと思いました!
寒い時期にやると温かさがもっと気持ち良く感じられるかも✨

目は一生使う大事なものだから肌以上にケアして大切にしていきたいですね…!!

Beauty
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました