まつ毛美容液のせい?マスカラ?ものもらいになったので眼科に行ってきました。

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

子供の時はよくものもらいになっていて、
大人になってもなりやすいけど、重症化しないくらいをキープできていたんですが、
久しぶりに赤く腫れてしまいました💦
右目がものもらい
市販の抗菌目薬を3日連続で使用したものの、
痒みが治まるくらいで改善はせず悪化しました;;

まぶたが重い!
目がゴロゴロして気持ち悪い!
視界が悪いから運転が怖い!
悪化したものもらい

病院行くレベルのものもらいは本当に久しぶりです。
原因は目を擦ったりして細菌が入ったのが悪化するとものもらいになるようで、
コロナ禍で衛生面で気を付けてるのに、なんで?って感じでした。
確かに花粉の時期が近付いて目をかくことも増えたかもしれないけど…

もしかして今使ってるまつ毛美容液のビューティーラッシュのせいかなぁ?💦

清潔に使うように気を付けてたつもりだったのに…!
寝る前に塗っていたのでお風呂上がりだから大丈夫だと思ってたし、
目に入らないように薄塗りだったし、
筆先は塗り終わったらにティッシュで拭き取って使ってたんだけどなぁ。

お風呂から出た直後じゃないと、
寝るまでの間にまつ毛に空気中のゴミが付着して、まつ毛美容液を塗ることで目に入っちゃうのかな?

 
あと考えられるのはアイメイクとマスカラ。
私マスカラ塗るの下手くそで高確率で目に入るんです🤣

これはきれいに塗れたと思ってたまたま撮った2週間前の写メなんですが、
この時から逆の目もものもらい出来てるな。
マスカラした目
目尻寄りの上下と目尻に3つポチッと白いのできてる。
これもものもらいですよね?😅

(ちなみに使用しているマスカラはUZUモテマスカラです👇)


まつ毛が自然に長くなるし、軽いです!
パンダ目にならないのにお湯でオフできて使い心地良いです👍

オフした時にカスが目に入るのも良くないんだろうなぁ。
アイメイクのメイク落としとかクレンジングの時ってしょっちゅう目に色々入ってるもんね私…
単純にアイメイクとかまつ毛美容液で目に触れる回数が増えたからものもらいになる確率が上がったのかも。

 
眼科では目薬と軟膏と飲み薬を処方してもらいました🏥
2種類の点眼薬(ガチフロ、フルオロメトロン)、塗り薬(オフロキサシン)、抗生物質フロモックス💊
ものもらい処方薬
目薬だけかと思ったらけっこう面倒だな←
しかも目薬は5分間隔を空けて点眼しないとならないから余計に面倒臭い!

でもまぁ、とりあえずは切開にならずに済んで安心…!

と思いきや!
急にすっごく下痢をしてしまいました😱
薬の副作用かなと思い病院に電話してみたら、
抗生物質を飲むのを止めて様子を見てください。
滅多に副作用出ない薬なんだけどね(お前が悪いみたいな言い方)って言われて、
飲むの止めても良い薬なら安易に処方するなよってムッとしました。。

抗生物質が良い腸内細菌も壊してしまうらしく私には合わなかったようです。
飲むのをやめたらすぐに治りました。
全体的に体調を崩していて抗生物質の副作用に耐えられなかったのかも。
(仕事がパソコン、趣味もパソコンで目をいつも以上に眼球を酷使していた実感もある)
となると、
私の身体がちょっとした目のばい菌も浄化できないくらい免疫力が弱っててものもらいになったんじゃないかなって気がしてなりません。

まつ毛美容液やマスカラは関係ないと思いたい!笑
でも、目に触れる回数が増えることで細菌が入る可能性を上げてることは事実だとは思います。

 
そんなこんなで目が治ってからも心配でまつ毛美容液は控えています。
まつ毛が増えるし伸びるし、二重効果もあるというメリットばかりだったので継続して使用したかったけど、、まだちょっと怖いです。
新たに色素沈着しないタイプのエターナルアイラッシュ プレミアムか、
まつ毛美容液SEIMEIアイラッシュグロウセラムを試してみようとも思ってたのになー!
まつ毛美容液どころかアイメイクもコンタクトも怖い😂

そんな今気になってるのはマグネット式のつけまつ毛
MLEN EYELASH(ミランアイラッシュ)です👇

目に負担がかからなくて良さそう✨
つけま糊も使わないからまぶたへの負担もないし、
クレンジングの必要もないからオフの手間もない!

専用のビューラーみたいなのでまつ毛を磁石で挟むだけでくっつくらしいので楽そうだなぁ💕
MLENマグネット式つけまつ毛装着

今までのまつ毛美容液のおかげで長さもあるから装着も難しくなさそう!

デメリットは失くしそうってことくらいかな。
つけまは消耗品くらいの気持ちで今まで使ってきたから大事に使えるかが心配です😅

値段は安くないですが、
まつ毛美容液1本くらいの値段だし、
2回マツエクしたと思えば十分元が取れる価格だと思うんですよね!
繰り返し使えるみたいだし、
のり式のつけまと違って汚れもつきにくだろうからちゃんとケアしていれば清潔に保てるはず✨

まつ毛の種類も8タイプあるのでどれが自分に合うかレビューとか見てじっくり考えてみようと思います😉
買ってみたらレビュー書きますね!

Beauty
スポンサーリンク

コメント

  1. […] まつ毛美容液のせい?マスカラ?ものもらいになったので眼科に行ってきました。久しぶりにものもらいになったので眼科で薬をもらってきました。ものもらいのせいでまつ毛美容液や […]

タイトルとURLをコピーしました