足利の菜七彩(なないろ)のランチビュッフェメニュー!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

2020.2.2

健康に気を遣って野菜が沢山食べられる菜七彩さんに行ってきました!

スポンサーリンク

有機野菜と創作料理 菜七彩~なないろ~

外観はこんな感じ!
すぐ前が駐車場になっていて3台くらい停められたかな?
菜七彩なないろ外観
開店したばっか?でお客さんいなくて私1人…!
この展開は緊張するw
縦長なお店で1列にテーブル席が4つ。
全部4人席なのに私1人でちょっと申し訳ない😅

 
ランチはビュッフェ形式で野菜がたくさんと、肉料理のおかず、ご飯、パン、フルーツがありました!
ベーシックなコースが1,680円だったかな?
私は+ドリンクバー・スープ飲み放題の2,200円のコースにしようと思って今日は何のスープか聞いたら、
長ネギのポタージュと言われ、
「すみません、じゃあいいです;;」ってなってしまった←
薬味とか脇役のネギなら大丈夫なんだけど、
ネギが主役となると臭いと食感がダメなんだよね💦
ポタージュスープって言ったらコーンとかカボチャとかジャガイモだと思うじゃない?
まさかのネギかーw

有機野菜のビュッフェのサラダ

普段摂取しないような野菜ばっかだからテンション上がるね!
菜七彩の本日の野菜
いつもこの辛い野菜何?って思ってたのマスタードの葉っぱだったんだ…!
えー、恥ずかしながらマスタードって野菜だったの⁉️←
調味料の粒の状態しか知らなかったから木の実だと思ってたわーw
マスタードもカラシも同じアブラナ科の植物なんだって!

マスタードとからしはどう違うのか。そしてその製法は?
マスタードも私たちが小さい頃から親しんできたスパイスの一つです。でもスパイスと呼ぶには抵抗がありますね。そう、種子の状態では全くスパイスの役割を果たせないので、人間がひと手間かけてあげる必要があるので...

写メを撮ることを意識してきれいに盛り付けてみた笑
盛り付けしたサラダ
ドレッシングはレモンにした🍋
そしたら何かがめっちゃ甘くてオレンジ食べてるみたいだった!
ニンジンだと思ってたけど、改めて説明読むと白のビーツかな?
こんな甘いの⁉️

なんか色んな初めてを経験できたよ笑

オレンジスムージーと長ネギのポタージュ

スープ飲み放題のセットの代わりにスムージーのセットにしたので、
人参とりんごとオレンジのスムージー!
他にも緑のやつとか、紫のやつとかありましたが、
甘さ優先でこれにしました笑

注文してから思い出したけど、
私スムージー苦手だった←
冷たいのと食物繊維のダブルコンボでお腹下すんだよね←
でも、美味しい☺️
スムージーと長ネギのポタージュ

スープ飲み放題を選ばなかったのでスープないと思っていたら、
1杯は付いてくるそうで、
お断りしようと思ったら、
「ダメだったら残して大丈夫なので一口だけでも飲んでみてください」と言って頂き、
ちょっと飲んでみましたが…
やっぱりダメでした、申し訳ございません🙇‍♀️💦
甘くてトロトロで美味しいんだけど、
私にとって香りの強い野菜は脳が毒って認識しちゃうんです←

ミニハンバーグと塩レモンチキン

少しずつ色んな物が食べられるって良いよねー!
ハンバーグがミニなのもありがたい!
ミニハンバーグと塩レモンチキンと色々
他は、ほうれん草とナッツの和え物、かぼちゃサラダとマカロニサラダとミニ玉ねぎ!

バケットもあって、トースターとバターも置いてあるから焼きたてを食べられるの嬉しい!
菜七彩のバケット
美味しそうに焼けた!

豚肉の煮物と十四穀米

豚肉の煮物と十四穀米
ヘルシーなお店だから薄味かと思いきや、
そんなことない!
野菜自体の味が濃いからそう感じるのかな?
豚肉の煮物も味しみしみで美味しかった♪

後はもう写メ撮るの忘れてるw
色々食べられてお腹が蘇った気分!笑

 
コース料理も美味しそうだから今度は夜に飲みに来たいなぁ🍷
菜七彩コース料理

菜七彩コース料理2

後日、飲みに行ったブログはこちらです😉👇

菜七彩のディナー飲み会で野菜たっぷりチーズフォンデュ!
栃木県足利市の有機野菜と創作料理 菜七彩(なないろ)で女子会!チーズフォンデュのコースに+飲み放題で野菜とハーブチキンとウインナーとバケットの食べ放題に最後はデザート付き!どれも美味しいし栄養も摂れるし満足!
Diary
スポンサーリンク

コメント

  1. […] 足利の菜七彩(なないろ)でランチ!エステのジョビオの帰りに足利市駅近くの有機野菜と創作料理 菜七彩~なないろ~でランチしてきました!サラダバーに普段食べないような野菜がたく […]

  2. […] 足利の菜七彩(なないろ)でランチ!エステのジョビオの帰りに足利市駅近くの有機野菜と創作料理 菜七彩~なないろ~でランチしてきました!サラダバーに普段食べないような野菜がたく […]

タイトルとURLをコピーしました