webアニメの無限の住人-IMMORTAL-を見た感想

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

無限の住人

昔やっていたテレビアニメの方の無限の住人はよく覚えていないのですが、
アマゾンプライムでやっているwebアニメの無限の住人-IMMORTAL-がめちゃくちゃ面白かったです😭😭😭

漫画の方は話が逸れると本編との繋がりがよく分からなくなっちゃたり、
キャラの区別がつかなくなって頭がパンクしちゃって半分くらいまでしか読んでなかったんですよ💦

むげにんは自分が中学生くらいだったのもあって深く理解できずに放置しちゃって、
実写映画化した時に映画を見て、原作の無限の住人はもっと深くて面白かったと思い、ずっと気になっていたんです。

IMMORTALは漫画完結後に作られたこともあって、うまくまとめられていて分かりやすかったです!

OPの「SURVIVE OF VISION」は私の好きな清春さん♪
中毒性のある癖の強い歌い方がたまらない…!

youtubeにメキシコで撮影したMVがUPされてるんだけど、
和の作品のむげにんの後にこれを見ると世界観を失う笑

※誰が死ぬとか、ネタバレしていますのでお気を付けください⚠️

最近何を見てもあまり好きなキャラってできなかったのに、
男女ともに好きなキャラしかいないくらいの性癖ぶっささりまくりなキャラ達に興奮が抑えられないw
少年漫画にはない大人の色気があるよね…!
Twitterに書ききれなかった想いを綴りますね笑

凜ちゃんは泣き虫で甘くて弱くて嫌いだったんですが←
仇を前にして何もできない甘さ・無力さとか自分のせいで犠牲になった人を背負う気持ちとか今なら理解できるから、
覚悟決めてからの急激な成長と強さにすっごく感動した。
万次さんを助けることができるようになるなんて…!😭

用心棒の卍さんを雇い主が体を張って助けるだけでももうすごいのに、
ちゃんと最後に自分の手で仇の影久を殺したのよ、、
どうせ逸刀流倒せないでしょこの女って舐めてたごめんなさい。
ヒロインポジションだから自分の手を汚さないままでも良かったのに、
さすが沙村広明が描く女はすごい。

 
1番グッときたのは百琳姉さんと偽一…!
凜ちゃんを奮い立たせたのも百琳姉さんだし、
最後に感情を我慢する凜ちゃんに本心を出させてくれたのも百琳姉さん。
こんな女になりたい…!

当時は百琳姉さんの過去の壮絶さが全然理解できてなかったから偽一さんの良さも全然伝わってなかった;;
性暴力で身篭った自分の子供でもない下衆野郎の子供を「俺が育てる」ってかっこよすぎない?
なんかすごい感動しちゃった。
でも、こんなフラグ立てたら絶対死ぬじゃない?
ただでさえ百琳は結婚フラグを立てた真理路を失ってるのにもう止めて!って思ってたら、
ちゃんと生きて帰ってきたよ…!
槇絵との戦いには負けたけど、プライドなんかより百琳のことを考えて槇絵に頭を下げたのすごい感動した😭
2人とも死なずに済んで本当良かった✨
大人で人情派でたくさんお節介して助けてくれたから報われてくれないとね!

槇絵さんも美しいしかっこいい!
皆1対1の戦い方しかできない中で集団相手に戦えるから強過ぎて引いちゃうくらい強い←
影久様が訪ねてきてくれたことでやっと過去のしがらみから解放されて、
好きな人のために生きる幸せみたいなのを感じることができたのに、
名前もないような銃撃班に殺されちゃって、
こんなに健気で良い女なのに悲し過ぎるよ、、

槇絵さんがいない間に影久様を支えてたのは凶くんかな?
当時から好きだった凶くん!やっぱり今見てもかっこいい!もっとかっこいい!
私の口元隠れてるキャラに惹かれる性癖を開いたのは間違いなく凶だよ笑
カカシ先生もフェイタンも凶の延長で好きであって、大元は凶くんなんだよ‼️
見た目のイケメンさだけじゃなくて敵味方関係なく律儀だし女の子に優しいから、
私にとってこの作品の唯一の癒しの存在。

誰にもトドメさせてないし負けてばっかで本当は弱くないか?って思ったりもしたけど←
大事なとこで助けてくれる頼もしい男!
大怪我したりもしたけど五体満足で生き残ってくれて良かったよ!
恋ちゃんのこと思って江戸に残った一途さも男前でかっこいい💕

凶が好きだから尸良戦がすごく面白かった!
尸良って残酷で下衆でマジで反吐が出る最低な男なんだけど、
だからこそ敵としては完璧!
アマプラの作者インタビューで尸良に読者のヘイトを集めることで盛り上げたみたいなこと言ってて、本当その策略にハマったよね笑
卍さんの血仙蟲の移植に成功して再登場した時は鳥肌たったもん!
私ね、嫌なやつが無残に死んでくれる話が好きだから
復讐相手の卍にトドメを刺されるわけでもなく犬に食われて死ぬって最期も報われなくて良い!
序盤で凜ちゃんの可愛がってた犬を殺して食わせた罰だよね!ざまあみな!

もうね、悪役が天津じゃないのよ!
後半の影久様は裏切られたり戦いまくったりでボロボロ過ぎて可哀想だったもん;;
イケメンキャラだから顔だけは守られると思ってたのに耳が欠けちゃうし。
クールでスカしてるようなキャラじゃなくなってて、
意外と熱くて不器用で生き急いでるのよ。
そんな中で唯一槇絵さんだけには心を開いてるような雰囲気だったのに槇絵さんも殺されちゃうし、
色んな犠牲を積み上げて立ち上げた逸刀流も守れなかったし、
自分も殺されちゃうし、
敵が死んでこんなに悲しいことある?
だからって殺した凜ちゃんを恨むこともできないし、
この行き場のない気持ちどうしようって思ってたら!
思ってたら!

最後の最後に出てきた凜ちゃんの子孫が、
万次さんに移植された影久の手と、
手を繋ぐんだよ…!!
万次さああああああぁぁぁぁあぁんんんん
😭😭😭😭😭

最終話で万次さんがでっかい人の右腕を移植したからさ、
シリアスな場面なのに「万次さんの腕でかっw」って内心笑っててすみませんでした。
こうなることに繋がる大事な場面でしたね。

色んな復讐を抱えてあんなボロボロに戦ってきた万次さんがこんなキレイな終わりを見せてくれるなんて、
とにかく感動の連続でした。

 
ゴールデンカムイを読んだ時も久しぶりに、うぉぉ!面白い!!ってなったけど、
無限の住人はもっとすごい。好き。
もし私が将来子供を産むことがあったら名前に誰かの漢字を頂きたい🙏

 
アニメだけの情報じゃ足りないと思って原作を調べたら、
何?続編漫画?

本人が描いてるわけじゃないけど、公式のスピンオフ。
面白いのかな??

 
原作もまた買おうと思ったけど、なかなか新品で全巻って売ってないな。
何かしら欠けてる巻がある。地道にバラで買うしかないかなー。
どうせなら新装版が欲しい!

 
今連載中の「波よ聞いてくれ」も面白いです!
ハルシオンランチを面白いと思えてた人は絶対好き!
絵がリアルだしヤバい奴らしか出てこないからたまに怖い時がありますがw
基本的にギャグなのでキャラの言動と言葉のセンスが笑える!

あとマキエさんが出てきます!
まぁ名前が同じだけで関係ないって作者も言っていますがねw


実は今日私の誕生日だから今年の抱負?とか、
GW最終日だからGWの出来事を書こうかと思っていたら、
無限の住人の話だけでいっぱいになっちゃった笑

久しぶりに文字だけの長文書いたな、
アイコン画像がないから気まぐれに影久様の絵を描いてみたよ笑
天津影久イラスト
武器を持ってる手も入れる予定でしたが下手くそになりそうだったからやめましたw
久々の色鉛筆楽しい!

ここまで読んでくれてありがとうございます!
33歳の私もよろしくお願いします🙇‍♀️

Diary
スポンサーリンク

コメント

  1. […] 無限の住人アニメを見た感想Twitterでも面白いと言いましたが、それだけでは足りなかったキャラへの思いを綴っています。nachicos.com2020.05.06 […]

タイトルとURLをコピーしました