ポケモンGOハロウィンイベント2020

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

2020年10月24日(土)10:00〜11月4日(水)11:00

今年も楽しみにしてたポケGOのハロウィン👻🎃
ハロウィンイベント中のロード画面
ロード画像もめっちゃ素敵👏

新たに加わったゲンガーとヤミラミの仮装が可愛い😍
他にも、ゴーストポケモンはまだ持っていない色違いポケモンがたくさんいるので、
久しぶりに熱が入りました‼️

初日からアローラガラガラのレイドでイロチがゲットできたので
幸先良いなと思っていたら、
色違いアローラガラガラ
それっきり全く色違い運がなく、
フワンテが大量発生するマスタリーシリーズイベントけっこうガチったのに色違い出ませんでした…
このイベントで1匹もイロチゲットできなかったの初めてかも😂

他にも毎週火曜日のスポットライトアワーのカゲボウズ、ヨマワル、カラカラ、、
高個体値も出ず全滅でしたw
ていうか、ヨマワルの色違いって本当にいるの?←
ジムとかでも全然見たことない。

途中でマリルの色違い捕まえたけど、
今じゃないと捕まえられないわけでもないし、
けっこう持ってるからありがたみがないw
緑のマリル

 
諦めかけてたら、
後半で一気にイロチ来た!
まずは1日に地元で買い物中に仮装した黄色いヤミラミ!
仮装した黄色いヤミラミ
ヒトモシ帽子かわいい😍
普通のイロチも持ってないから初イロチヤミラミ!

次は帰宅後に家で緑のカゲボウズをゲット✌️
これも初イロチ!
緑のカゲボウズ

ゲンガーのレイドバトルで仮装した色違いゲンガーもお迎えできた💕
仮装色違いゲンガー
青いゲンガーってパッと見色違いかどうか見分けがつかないからキラキラのスクショが遅れましたw
ジュペッタのコスプレしたゲンガーとてもお洒落👏

仮装色違いが捕まえられて満足したけど、
ここまでゲットできたならダークライの色違いも欲しいと思って、
最後のダークライのレイドアワー頑張りました💪

地元なら2回できれば良い方なんですが、
タイミングがうまく合って、
4回挑戦できて最後のダークライが色違いでしたー‼️
色違いダークライ
嬉し過ぎてスクショ早過ぎたw

ハロウィンカップも楽しみました😈
ハロウィンカップ
パーティはマリルリとヤミラミとヘルガー!
元々スーパーリーグで活躍していた2匹にCP高いヘルガー青入れただけの即席のパーティだったにも関わらずまぁまぁな勝率でした👊

イベント関係ないですがメノクラゲの色違いもゲットできた!
色違いメノクラゲ
毒々しくて似合ってるから欲しかったんですよー!笑
やっぱり最初の151匹は格別!

なんだかんだで良い結果で終わりました😊

でも、、
事前の情報収拾が足りなくて、
今ブログ書くために内容をおさらいしてたら
やり逃したものもけっこうあってショック受けてますw

フィールドリサーチにミカルゲ!
ミカルゲの色違いがゲットできるタスクがたくさんあったこと知らなかった😭
ポケストップにAR機能が搭載されてから
家の周りのポケストがほとんどARでなかなかタスクを拾えなくなっちゃったんだよね💦
「レイドバトルで2回勝つ」は何回か拾ったけど、
「あくタイプのポケモンを18匹捕まえる」、「ゴーストタイプのポケモンを18匹捕まえる」は拾えたことなかった;;

あとは当日にポケGOのお知らせが来るまでアローラガラガラのレイドデイ知らなくて、
予定入れちゃってたからできなかったんですよね😅
すでに色違い持ってたから良いけど、
知らなくて損する可能性があったから怖い…!

ガラルデスマスの進化の方法も知らなかった笑
ガラルデスマス
相棒にした状態でレイドバトルに10回勝利後、
デスマスの飴50個でデスバーンに進化するらしいです。
だから皆相棒にしてたんだねw
これは今からでもできるのでやろうと思います!

毎年のことながら、
・ポケモンを博士に送ったときの飴2倍
・ポケモン捕獲時の飴2倍
も忘れちゃうw
伝説ポケモンを整理するタイミングを逃したw

あ、あとポケモン剣盾「冠の雪原」配信記念イベント?もありましたね!

ガラルポニータ知らなかったんですが、
ゆめかわいい💕
ガラルポニータ

ガラルギャロップ
ギャロップも美しい✨
エスパータイプになるみたいです!

カモネギも進化させると、
ネギガナイトは格闘タイプなんだね、知らなかった!
ネギガナイト

そろそろポケモンGOも新しいポケモン分からなくてなって来るなぁw
私はポケモン大好きなんだけど、
厳選に疲れてGOに流れ着いた者です。

Diary
スポンサーリンク
nachicos blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました