初めての洋麺屋五右衛門!2022春のおすすめメニュー!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

洋麺屋五右衛門ってスパゲッティーのチェーン店ご存知ですか?
私の住む場所にはなかったので存在すら知らなかったのですが、
SUPERMAN vs 飯 スーパーマンのひとり飯 2巻を読んで以来、行きたいと思っていたんです…!

これ今1番ハマっている漫画でして、
美味しそうに楽しく日本のチェーン店のご飯を食べるスーパーマンを見ているととても幸せな気分になれるんです☺️💕
そして、美味しそうって思ったらすぐに行けるお店ばかりだし、
自分も食べたことあるメニューが出てくるので、分かる!スーパー分かる!と共感できるのも楽しみの一つです✨

でも、私の好きなワンダーウーマンの回に出てきた洋麺屋五右衛門(作中では五左衛門のパスタ)は知らなかったため、
とてもさみしい気持ちになってしまい笑、
移動する度に近くに五右衛門がないか探す日々w
鬼滅の刃全集中展の帰りに北千住駅でやっと出会えました!
洋麺屋五右衛門 北千住店
駅ビルのルミネ8階の奥です。
食品サンプルがスーパー壮観👏
洋麺屋五右衛門 食品サンプル

スタッフさんの「お一人ですか?」の問いかけに、
心の中で「スーパーマン1人で☝️(私はスーパーマンじゃないけどね)」と答えながら入店です!
真似したくなるようなこういうセリフが沢山出てくるのも面白くて好き💕
アメコミやDCコミックスのこと知らなくてもなんかおバカなこと言ってるなって感じで楽しめると思います笑

メニューはワンダーウーマンが食べていたたっぷり海老とモッツァレラチーズのトマトクリームにしようと心に決めていたのですが、
季節のおすすめスパゲッティーに心惹かれてしまう…!
洋麺屋五右衛門 春のおすすめメニュー
炙り帆立と海老とモッツァレラのトマトクリームスープだって!
海老だけじゃなくて帆立も楽しめるなんて…!
レギュラーメニューじゃないからこれを逃したらもう食べられないかもしれないし、
今回はこれにしよう。

私は小食だからスーパーマン達みたいに大盛りメンズセットは無理だけどw
甘いもの食べたいからスペシャルスイーツセットにしようかな🍮
単品価格に+480円!
洋麺屋五右衛門 セットスイーツ
春だからイチゴですね🍓
3種類どれも美味しそうで迷う…!

あ!ハーフ&ハーフもあるのね⁉️
初めてだから色々食べたい気持ちもあるし揺らぐなぁ…
バットマンの食べてたたらこと湯葉とモッツァレラチーズのカルボナーラはここにはないか。
洋麺屋五右衛門 ハーフ&ハーフ
ていうか、ドリンク!
ソフトドリンクよりワインの方が1番安いってどういうこと⁉️
普通にセットで選べちゃうんだ?w
うわー!グラスワイン飲みたかったけど途中まで車で来ちゃったから残念😭
値段だけ見るとクリームソーダにしたくなるけど、
デザートに合わせてお茶系にしよっと!

注文はピンポン式じゃなくて呼ぶタイプなので、
影が薄くて声が通らない私にとってちょっと大変なんだけどw
すぐに気付いて来てくれました、良かった🙏

先にサラダとスープとセットドリンクのロイヤルミルクティー!
洋麺屋五右衛門 サラダとスープとセットドリンク
サラダはシャキシャキ水菜に酸味の強い和風ドレッシング。
スープは豆腐と三つ葉のお味噌汁みたいなあっさり薄味のスープでした。
ロイヤルミルクティーは業務用の紅茶の原液みたいなやつを使ってると思う、飲んだことある美味しいやつ!

あ、人がいたから気付かなかったけど、
壁も五右衛門だ!笑
壁も五右衛門
この五右衛門っていうのは盗賊の石川の五右衛門さんなの?
釜ゆでの刑ってこと…?
調べてみたら五右衛門釜で麺を茹でることが由来だそうです!

…だとしても、
なんで五右衛門釜って名前になったかって釜ゆでの刑があったからだよねwww

そんなことを調べているうちにメインが来ました🍝
春のおすすめより、炙り帆立と海老とモッツァレラのトマトクリームスープ!
炙り帆立と海老とモッツァレラのトマトクリームスープ
魚貝が良い香り〜🦐✨

スープパスタだからラーメンみたいな深めの器で登場!
レンゲ付き!
炙り帆立と海老とモッツァレラのトマトクリームスープ

ワンダー美味ッ!
(キャラに合った美味しいの言い方があって可愛い笑)
このトマトクリームワンダー美味いわ…

野菜の歯応えや魚貝の旨味、濃厚なトマトクリームがどれも美味しくて、
口に入れた配分によって味が変わっていく感じで飽きません!
麺が固めなのも完全に私好み!笑

モッツァレラチーズも溶ける前の食感を楽しんだり、
とろけている状態で食べたり最後まで美味しく完食することができました🙏

食後のデザート!
全集中展の帰りだったので鬼滅のぬいと一緒に📸
とろけるフォンダンショコラ ピスタチオアイス添え
最終的にとろけるフォンダンショコラ ピスタチオアイス添えにしました!
フォンダンショコラが温かくて濃厚で美味しいーっ😍
そして冷えたピスタチオアイスとの温度差も心地良い!

来てみて良かった、大満足です💓
Twitterにこのこと書いたら原作者の宮川サトシ先生からもイイネいただけてとても嬉しい😳✨
宮川サトシ先生からいただいたイイネ
こんな事ならDCグッズも持っていけば良かったなぁ😂
イブニングだから講談社だよね?
私金カムアイコンで鬼滅だしめちゃくちゃ集英社だったのにありがとうございます🤣

ただでさえスーパーマンが来てくれた事によって付加価値が付いてるのに、
イイネもいただけたので私にとって特別な思い出になりました💝
これからの連載も楽しみです!!
ひとり飯はもちろん、ジャスティスリーグの皆との交流も面白くて、
よく分からない相手とご飯を通じて分かり合っていくのがとても可愛らしくてハッピー✌️
皆良い人なので心温まる笑

試し読みできるので是非読んでみてください😉👇

 
おかげで次の日も東京行く用事があって帰りに寄りましたw
今度は明太子と海老としめじの青じそ風味!
明太子と海老としめじの青じそ風味
和を感じて美味しかったです😋

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました