唐沢山神社の5月の御朱印と紫陽花の花手水が始まっていました!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

2020.5.31

約3ヶ月ぶりの唐沢山!
前日も足利織姫神社に行って緑がきれいだったので、
唐沢山もどうなっているか気になって来てみました!
5月は私の誕生月ということもあって5月の限定御朱印も頂きたかったのです!
5月の唐沢山神社入り口
緑が茂っていてとてもきれい!
曇り空とは思えない青々しさ✨

通路の工事も終わっていてのぼり旗の道が通れるようになっていました!
ここを通ると唐沢山来たぞ!って感じがします!笑
唐沢山神社のぼり

紫陽花の花手水

手水舎にはアジサイの花手水がありました!
すごくきれいー✨
紫陽花の花手水

紫陽花の花手水

紫陽花の花手水
エモーショナルな雰囲気で撮りたいんだけど、、
構図が難しいな。

ちょっと寄ってみたり。
紫陽花の花手水アップ

紫陽花の花手水アップ
うーん…
こういう時はオリンパスペンのアートフィルターで誤魔化します✌️

紫陽花の花手水アップ

唐沢山神社の花手水
もっと水!って感じにするにはどうしたら良いんだ笑
華やかさと瑞々しさとふんわりしたイメージがまとまらない。

唐沢山神社の花手水

唐沢山神社の花手水

紫陽花の花手水アップ
色んな種類があってカラフルで肉眼の方が断然きれいでした!

写真を見返していて気付いたのですが、
カタツムリがいました🐌
私はカタツムリが苦手なので撮影中気付かずに済んで良かったw

太平山神社のあじさい坂も行ってみたいんだけど、
カタツムリが怖いからなーw
※ググったら旬は6月末〜7月上旬だそう。今年はコロナの影響であじさいまつりは中止らしいです。

 
社務所
社務所からの景色。
今までで一番緑が茂っている気がします🌳

私が行ったのは5月最終日なので6月にUPしたところでもうないのですが、
5月の御朱印です!
唐沢山神社5月の御朱印
4月のツツジの透明御朱印もまだ残っているようでした!
藤とか蝶々も可愛い!
唐沢山神社5月の龍騎兜の御朱印
書き置きタイプに龍綺兜の御朱印と浦安の舞がありました!
豪華で惹かれるけど貼るタイプはもしかしたらサイズが合わないかもしれないと思い、
私は見開きの兜の御朱印を頂きました🙏
5月の龍綺兜の御朱印
渋くてかっこいい👍

龍綺兜のお守り
同じ柄の龍綺兜の御守り、勝守もありました!
なんか龍綺って龍騎みたいだしカブトもあるから仮面ライダーみたいだね笑
余計に強そう…!👊

 
御朱印を書いてもらってる間に紫陽花のとこで猫が水飲んでたー⁉️
花手水と猫
車にズームレンズを忘れたし、
私が近付いたら逃げてしまって(お食事を邪魔してごめんね🙇‍♀️)
シャッターチャンスを逃した😅

相変わらず猫ちゃん沢山いて癒される!
この日は2ショット運が良くて、
ペアで撮れたりトリオで撮れたり集合撮れて嬉しい😍
2匹の猫

寝てる猫たち
猫のことは別途またブログ書きます🐈💕

 
撮影しているのはミラーレス一眼カメラのオリンパスペンです📸


私はこれより3つ前のモデルのE-PL7を使用しています。
ミラーレスは軽いので山道でも首に掛けていて辛くありません!

 
ほんと緑がきれい!どこも爽やかな景色!
境内の階段

唐沢山神社本殿
何か足りないの分かります?
感染防止のためか鈴の綱がなくて鳴らせないようになっていました。
なんか今日サッパリしてると思ったらそういうことでした笑

本殿から見える景色

鳥居から見る街の景色
唐沢山の境内の階段から見下ろすこの景色も好きなんだよねー!
最高!

 
西城?のところにも少なめですが花手水がありました!
ミニ花手水
こっちの方が画角に収まりやすいからうまく撮れると思ったのに、
うまく撮れない、皆どう撮ってるんだw

ミニ花手水

紫陽花のミニ花手水

アートフィルターのパートカラーで青だけ残し!
パートカラー青
なんかうまく撮れなかったから花手水リベンジしたい笑
6月もまた行くだろうから勉強しておく!

唐沢山の紫陽花はまだ咲いておらず、
ツツジ?サツキ?がまだ残っていました。
サツキ?ツツジ?
白とピンクの優しい色合いできれい✨
最近スマホアプリでハナノナっていう花の名前がわかるアプリを入れたから花を見るとやっちゃう笑

Diary
スポンサーリンク

コメント

  1. […] 唐沢山神社の5月の御朱印と紫陽花の花手水が始まっていました!栃木県佐野市の唐沢山神社で2020年5月の限定御朱印の龍綺兜の御朱印を頂いてきました!手水舎にはこの季節だけしか見 […]

  2. […] 唐沢山神社の5月の御朱印と紫陽花の花手水が始まっていました!栃木県佐野市の唐沢山神社で2020年5月の限定御朱印の龍綺兜の御朱印を頂いてきました!手水舎にはこの季節だけしか見 […]

タイトルとURLをコピーしました