りんどう湖ファミリー牧場で動物とふれあい!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

りんどう湖ファミリー牧場でキャンプを楽しんだ翌日は、
キャンプ予約者特典のりんどう湖ファミリー牧場無料入園券を利用して遊んできました♪

りんどう湖ファミリー牧場

今日もお天気良くて最高☀️
湖は水上自転車やスワンボードなどのアクティビティが充実していて面白そうでした!

水上自転車

スワンボートがただのアヒルじゃなくて、
カブトムシなどもいたりして個性的なの多くて可愛かったです笑

スワンボート

メリーゴーランドが豪華!
最近こういうメリーゴーランドもどんどんなくなっていってるから逆に新鮮…!

メリーゴーランド

お馬さんだけじゃなくて、
ダチョウや、ヤギ、ウサギなどもいて珍しい笑
何が人気なんだろう?

アトラクションで遊ぶならエンジョイパスセットがお得だと思います👇

みどりちゃんのジャージーミルク館でアイスを食べました!

みどりちゃんのジャージーミルク館

ジャージーソフトクリームが400円でプリンソフトが500円だったかな?
ならプリンソフト食べるよね?笑

プリンソフト

好きなもの同士だからそりゃ美味しいですよ😋

フォトスポットがありました📸
手描きだよね?なんか頑張りを感じて応援したくなる笑

フォトスポット

フォトスポットより自然の風景の方がよほど綺麗なのに笑

目当てのふれあい動物園が1番奥だったので一回りしてみました!

スポンサーリンク

ふれあい動物園

動物見るの好きだから近くで見られるの嬉しい💕

ふれあい動物園

友達がここでヤギのお散歩をしました🐐
500円だったかな?
券売機でチケットを購入してスタッフさんに渡します!

どの子が良いか首輪をしてるヤギさんの中から選んでくださいと言われ、
1頭を選んで説明を受けたら普通に1人でお散歩に行けちゃうようなシステムで、
スタッフさんと一緒じゃないんだ⁉️と驚きました笑

ヤギとお散歩

けっこう力強いみたいで、
落ち葉食べちゃうの引っ張らないといけないんだけど全然動かないw

ヤギとお散歩

でも、ちゃんとお散歩できて良い子☺️
可愛いね💕

粗相💩をしたら自分で処理しないといけなかったんですが、
しないで済んだので良かったです笑

他にも羊や牛、アルパカ、馬など家畜動物は大体いたと思います🐴

上の牧場の方は臭いがキツめでした笑

この後はうさモル広場でうさぎちゃんと戯れようと思っていたら、
時間外だったので先にお昼ご飯!

写真撮り忘れましたが、ふれあい動物園前に屋台が10店舗くらい出ていました!
ラーメンやうどん、焼きそば、クレープ、アイスなど屋台ならではなラインナップだったと思います!

ポニーと屋台ののぼり

動物園側から見るとこんな感じでイートインスペースがあります。
動物が近いから蝿も多くてちょっとアレなんですがw
私はロングポテトを食べました!

ロングポテト

うさもる広場

1番楽しみにしてた場所🐰
うさぎとモルモットのエリアということでうさもる広場!
自分が卯年なのもあってか、好きなんですようさぎちゃん💓

逃げないようにドアが二重になっていて鍵付きなので気を付けて出入りします🔒

えー!勝手に寄ってくるじゃん!可愛いっ😍

うさぎと自撮り

下でカメラを構えてると寄ってくるから簡単に一緒に撮れる📸
寄り過ぎw

うさぎと自撮り2

何なに?餌?って感じで本当寄ってくる笑
ごはん持ってないの分かるとすぐ行っちゃうんだけど、
すぐに忘れて?また寄ってくるから一生遊べてしまう😌💕

色んな種類のうさちゃんがいました☺️☺️☺️

モルモットは少し高い台の上にいっぱいいて、これも可愛かったなぁ!!

木の屋根の中に集まってて可愛くてずーっと見てられる💓
おけつも可愛い✨
モルカーを知ってる子どもがプイプイ言ってたよ笑

とても癒された…😇💕
定期的にこういうふれあいしたいですね!!

これで一周したかな?
ダイナソーアドベンチャーウォークを外から見ました!
これがキャンプ場から見えてた場所ですね!笑

恐竜アトラクション

よく出来ていてかっこいいです!

最後にメッケでアイスキャンディーを食べました!

Mekke!アイス

ジャージー牛乳使用したアイスなんだけど、
さっきソフトクリーム食べたしあずきミルクにしたからあまりミルク感分からなかったな🤣

お土産には牛乳とバターと生チョコとパンを買いました!

ジャージー牛乳

ロイヤルジャージー牛乳はさっぱりした生クリームみたいな飲み物で私の知ってる牛乳ではない…!
美味しい😳

ジャージー発酵バター

ジャージー発酵バターも良いお値段しただけあって美味しかった😋
乳製品好き!
もしまたキャンプしに行くことがあったら、
スキレットでちぎりパン作って、ここで買ったバターつけて食べたいなと思いました🙏

キャンプにりんどう湖ファミリー牧場と、2日続けて楽しかったです💓

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました