ル サロン ド ニナス 日比谷のアフタヌーンティー

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

LE SALON DE NINA’S Hibiya

フランス生まれの紅茶ブランド「ニナス日比谷」のアフタヌーンティーを楽しんできました!
夕方でもアフタヌーンティーができるお店です!

ル サロン ド ニナス 日比谷のアフタヌーンティー|OZmallレストラン予約
ル サロン ド ニナス 日比谷(日比谷|カフェ、スイーツ・デザート)のオズモールおすすめのアフタヌーンティーをご紹介。フランスの紅茶文化「サロン・ド・テ」スタイルを継承する「ル サロン ド ニナス 日...

普通はランチタイムやティータイムしかアフタヌーンティーしていないお店が多いですが、
昼の部のミュージカルを見終わった後の夕方の中途半端な時間帯でも予約できて良かったです☺️

日比谷駅からすぐ近くのビル2階で、信号待ちで見えました!

日比谷駅からすぐ近くのビル2階

外観や内装も高級感があり、可愛いだけじゃなく、特別感も味わえて心が躍ります💓

紅茶のパッケージも素敵で手土産に喜ばれそう🎁
アフタヌーンティーだけではなく、普通にお茶やご飯もできるお店のようで美味しそうなケーキや焼き菓子が並んでいました!

Seasonal Afternoon tea for HIBIYA

予約していたのは【日比谷限定】季節のアフタヌーンティーです!
ozmallから簡単に見つけられてネット予約できました👍

販売期間は、2023年12月7日(木)~2024年3月6日(水)。

【日比谷限定】季節のアフタヌーンティーメニュー

選べるドリンクは以下の通り👇

・本日のフレーバードティー
・アッサムティー
・ルイボスティー(ノンカフェイン)
・コーヒー
・オレンジジュース
・グレープフルーツジュース
・ロイヤルミルクティー(+220円)

日替わりは、ジュテームというバニラとキャラメルの香りのフレーバーティーとのことで、
1番上に書いてあるということはオススメなのかな?と思い、これにしました!

プラス料金でロイヤルミルクティーにもできたのね、気付くの遅かったです笑

※以後ちょこちょこお供のねんどろいどジョジョフィギュアが映り込んでいます。

本日のフレーバードティー

飲み放題ではなく、セットドリンクなので選べるのは1種類です🫖
(量はポットで来るので2.5杯分くらい)

おかわりドリンク

おかわりドリンクというのもあるので、
アフタヌーンティーではここにないドリンクを選んで、後でおかわりしても良いかもしれません☕️


通常のメニューはこちら!
フィギュア撮影に忙しくて中まで見ていなかったのですが、
外のメニューが撮ってありました。

ル サロン ド ニナス 日比谷メニュー

スイーツ系のデザートセットだけではなく、
パスタやサンドウィッチ、ガレット、ドリアなどのお食事メニューもありました🍝


アフタヌーンティーは冬の銀世界をイメージしたスイーツたちということで、
白が基調となっていますが、食器のアクセントのピンクやゴールドが可愛くてお洒落🍓💕

ル サロン ド ニナス 日比谷アフタヌーンティー

お品書きはこちらです。

[1ère assiette]
スパークリング・ヴェリーヌ
白いチーズケーキ
メルティングスノームース イヴ

[2ème assiette]
ホワイトエクレア YUZU
苺のミルフィーユ
バニラマカロン

[3ème assiette]
ズワイ蟹とオマール海老のキッシュ
サーモンとキャビアのサンド
生ハムとカマンベールチーズのロール
スコーン(チップトリージャム&クロテッドクリーム)

何から食べようかな〜!
下から食べるのが一般的らしいですが、甘味と塩味をバランスよく食べてうまく食べきりたいのでマイペースに食べさせていただきました笑

まずは、まだ温かいスコーンから!

スコーンとチップトリージャム&クロテッドクリーム

チップトリージャムってブランド名?
結局何味だったのか分からなかったですが笑
さっくりしたプレーンなスコーンにジャムもクロテッドクリームも合うし、
両方一緒に塗っても美味しい😋

続いて、ズワイ蟹とオマール海老のキッシュ!
私の好きなもの尽くしなので早めに食べておきたくて!

ズワイ蟹とオマール海老のキッシュ

こちらもまだ温かくて、
良い香りが広がって美味しかったです🦐

次は甘いものを攻めます!
2段目を一気にいただきました🍴

柚子のエクレア、苺のミルフィーユ、バニラマカロン

柚子のエクレア、苺のミルフィーユ、バニラマカロンです!

ミルフィーユはサクサクで美味しかったけど、やっぱり食べ辛いスイーツナンバーワンですよねw

フレーバーティーのバニラとキャラメルの香りがスイーツの邪魔しないかなと心配だったのですが、そういえば全然気になってなかったです笑
お店側で蒸らして茶葉をとった状態で提供してくれるので、
渋みなどがなくまろやかで温度やタイミングもちょうど良かったんじゃないかなと思います☕️✨

ジュテーム:バニラとキャラメルの香りのフレーバーティー

まだ甘いのいけそうだったので1番上のスイーツを!

1番上のスイーツ

ケーキに乗ってる蝶々型のチョコが可愛い🦋

白いチーズケーキはそのまんまの名前だから分かりますが、
スパークリング・ヴェリーヌって何?
メルティングスノームース イヴって何??笑

ヴェリーヌはガラスの器という意味らしく、
左の透明の容器に入ってるのがそうですね!

メルティングスノームースは雪解けのムースという意味で、
雪を綿飴で表現しているみたいです❄️
プリンのようなムースで甘くて美味しかったです!

チーズケーキ…
下のタルト生地が固くて付属のスプーンじゃどうにもならなかったからフォーク欲しかったですねw

実はこれほぼ2個食べました。
残り2口くらいの時に髪の毛みたいなの入ってることに気付いちゃいまして…
黒いのがタルトから生えてたんですよね🤣

この日は私も友も黒髪じゃないので少なくとも私たちの毛ではない。
私ってこういうのに当たりやすい星に生まれてるよな;;
1回こういう経験あると気にして食べるようになるから見つけやすくなるよね。
アフタヌーンティーだけはこういう経験したくなかったなぁ😇

交換してもらってる間に残しておいたセイボリーを食べました!

サーモンとキャビアのサンドと、生ハムとカマンベールチーズのロール

サーモンとキャビアのサンドと、生ハムとカマンベールチーズのロール!
お酒に合うメニューで飲みたくなるよねー🍾

実はこの日予約を間違いまして、
スパークリングワイン付きのセットにしていたのですが、
私車乗るから飲めなくて予約内容を変更してもらったんですよね(お手数おかけしてすみませんでした🙇‍♀️)
ワインを扱ってるお店ってノンアルもあると勝手に思い込んでました🤣

最後に新しいチーズケーキを食べて完食🙏

結局あの異物が本当に髪だったのか説明がなかったのが不安なのですが、
きっと私のジョジョミュに行けなかったストレスが結晶化したんだろうな😇

最初はパン系ばかりで飽きそうで食べ切れるか心配でしたが食感も楽しめるメニューで美味しかったです!
お店の居心地も良くて(広め&明るい&外の景色も見えるから東京なのに狭苦しくない!)近くに来たらまた寄りたいです💕
帝国劇場に行く際にいかがでしょう?オススメします🙌

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました