館林オステリア ヴィバーチェのランチメニューとテイクアウトメニュー

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

ポケモンGOをする時に城沼周辺はよく歩いているのですが、こんなおしゃれなお店あったっけ?
オステリア ヴィバーチェ外観
ラーメン屋さんか、閉店したお店だったような🤔
とりあえず入ってみました!
調べてみたらアゼリアモールにあった「リストランテ ヴィバーチェ」というお店が2021年1月に尾曳神社前に移転してきたようです!

内装は窓がステンドグラス風で良い雰囲気!
照明も蛍光灯ではなくお洒落なランプで素敵でした✨

私は一人だったのでカウンター席に案内してもらいました!
4人テーブルが5、6個とカウンター席3席のこじんまりながらもゆったり落ち着ける空間です☺️

ランチセットは以下の通り👇

オステリア ヴィバーチェ ランチメニュー

※2021年2月現在
オステリア ヴィバーチェ ランチメニュー

パスタ(生パスタもある)とピザの場合はスープとサラダが付き、
お肉料理の場合は+ライスも付きます!
お子様向けのランチもあり、
小さいピザとアイスとドリンクのセットでお子さん連れでも良さそうです😉

パスタメニュー(1,050円)は以下の通り!
A.釜揚げシラスと木の子・あおさのりのペペロンチーノ
B.パンチェッタと新玉ねぎのアマトリーチェ(トマトソースのパスタ)
C.アンチョビと菜の花のクリームソース

と、塩味・トマト・クリームから選べる基本の3種類があり、

 

他に日替わりメニューの
D.茄子とモッツァレラのトマトソースがあります!

さらに生パスタメニュー(1,150円)よりもう2種類!
1.活あさりとチェリートマト・バジルのパスタ(塩味)
2.生ハムと茄子のアラビアータ(ピリ辛トマトソース)

 
ピッツァのランチメニューはマルゲリータと、明太子とお餅のピザの2種類と、
日替わりピザの3.明太子と新ジャガイモのピッツァの3種類ですが、
単品メニューもあるのでたくさん種類があります✨
オステリア ヴィバーチェ ピザメニュー

魚介類好きだからマーレピッツァ惹かれます!
ジェノバとかイタリアンのお店ならではなラインナップな気がします🍕
あとハチミツと4種類のチーズのクワトロフォルマージもデザートピザになりそうで良いなぁ🍯

肉料理はビーフハンバーグ鶏肉のグリルの2種類でした!

 お二人でお越しの場合は2人前のお取り分けセットのヴィバーチェランチがお得だと思います😉
は2人前のお取り分けセットのヴィバーチェランチ

他には、
ドリンクセットは+150円のコーヒーやオレンジジュースなどのソフトドリンクと、
+200円のラテドリンクがあり、
300円でランチデザート(カボチャプリン、レアチーズ、ガトーショコラ、クリームブリュレ、期間限定デザート)もあります!

 
初めてのお店だから何にしようか悩みます、、
1番上に書いてあるのが1番のオススメかなと思い、
パスタのランチセットを頼んでみました!
ラテドリンクも頼んだので先に飲みながら一息つこうかと思ったら提供がはやい⁉️

ランチセットのサラダとスープ
すぐにランチセットのサラダとスープが来ました!
サラダがカラフルで可愛い💕クルトン?
酸味のあるドレッシングで食べやすい!

スープは野菜の旨味が詰まっていて優しいお味!
具は角切りのニンジンとズッキーニとエリンギとセロリかな?
セロリ苦手な私でもちょうど良いセロリ加減で美味しかったです!

チョコレートカフェラテも来ました!
たっぷりで嬉しい😋
チョコレートカフェラテ

iPhone13に機種変してから初めてのランチ撮影かな?
今まで7だったのでめちゃくちゃ画質の向上を感じる笑
美味しそうに撮れてて嬉しい!

飲み物はセルフで飲めるデトックスウォーターもありました!
写真撮り忘れましたがレモン水だったかな🍋

あと「ご試食にどうぞ!」と、焼き立てのピザを1切れいただいちゃいました😳
試食のピザ
良い香り!
バジルソース?が爽やかで美味しい!
わ、こりゃジェノバ系の何か食べたかったかも笑

 
前菜が食べ終わる頃にメインのパスタも来ました!
空いてたわけでもないのに提供が早くてすごい👏
スタッフさんが慣れている感じで安心感があります☺️

釜揚げシラスと木の子・あおさのりのペペロンチーノです!
釜揚げシラスと木の子・あおさのりのペペロンチーノ
アオサのパスタは初めて!
細い麺によく絡んで磯の香りが良い感じ!
キノコもたっぷりです🍄

大きいお皿だから少なく見えたけど、
深い器だから意外と多い…?

最初は美味しかったけど重たくなってきたかも😅
ピザもあったのでパスタ食べきれなかったやー、申し訳ない;;

最後に食後のデザート感覚でカフェラテを楽しみました!
チョコソースの甘みが塩気に疲れた舌を癒してくれる🍫
混ぜずに飲んでいたら最後の方がとても甘くなっていて得した気分でした笑

 
お会計しようと思ったら伝票にテイクアウトメニューが載っていました!

オステリア ヴィバーチェ テイクアウトメニュー

オステリア ヴィバーチェ テイクアウトメニュー
ピザだけじゃなくてサラダもテイクアウトできるの良いなぁ🥗

ピザも食べたいからまた来たいです!
ただ、カウンター席だと足がつかないから座り心地悪くてポケGO休憩としては向いてないのが私にとってはデメリットw
次は疲れる前に早めにランチしに来ようね笑
ご馳走様でした🙏


2023.4.11追記!

ランチセット

今度は母と2人で行ったのでセットメニューも紹介します!

レディースランチセット

ヴィバーチェ レディースランチセット

10食限定のレディースセット!
土曜日の開店時間の11時ちょい過ぎくらいに着いたのですが、
すでに残り2食ですのでお早めにと言われました…!

前菜の盛り合わせに+サラダ+スープ、
メインはメニューから選べて、デザート付き!お得です!

選べるメニューは以下の通り🍝🍕
前回から1年経ったしけっこう変わってるかも。

パスタとピザのメニュー

パスタとピザ以外の生パスタ・ニョッキ、肉料理は追加料金がかかります。

レディースランチしようと思ったのですが、そんなに食べられるかなと心配になり笑
直前で2人分取り分けセットのヴィバーチェランチに変更!
ギリギリで決めたので写真撮ってないw
上にある去年の写真と見比べると変わったのは100円値上がりしたくらいですかね。

ヴィバーチェランチのセット内容は、
サラダ、スープ、ランチメニューから選んだパスタとピザ、ミニデザート、ドリンクです!

スープはじゃがいものスープでした!
4枚目の画像はお好みでどうぞと辛いオイルでした。使うの忘れてた笑

メインは茄子とモッツァレラのトマトソース、マルゲリータにしました!

茄子とモッツァレラのトマトソース

甘めの味付けでしたね、ナポリタンみたいな!
ベーコンなどが入ってなくて肉が苦手な母でも食べやすかったようで良かったです!
私としては塩気のあるベーコン欲しかったところ笑
こういう時に辛いオイル使うんでしょうね!

ピザはマルゲリータ!

マルゲリータ

ジェノベーゼ?バジルソースが特徴的ですね!
やっぱり出来立てのピザは美味しいですね!

今回はセルフのデトックスウォーターもいただきました🍋

セルフのデトックスウォーター

食べながら飲むと口の中がサッパリして、しつこく感じず食べ切れます!

最後のミニデザートは自家製のカボチャプリンとベリー系のアイス!

カボチャのプリンとベリー系のアイス

ちょうど良い量!
おいしかったです!

ドア前に浮き花もあり、きれいでした💐

ドア前に浮き花

清潔感あるのもここの好きなところです!

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました