RUBINA COFFEE(ルビナコーヒー)のケーキセット!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

1月16日にOPENした佐野のRUBINA COFFEEへ行ってきました!
厄除け大師の近くですね。
RUBINAは業務向けコーヒー焙煎機の名称らしく「ルビナ」と読むそうです☕️
近くに製造会社のテクノワールドがあり、
テクノワールドのコーヒー豆の販売所、兼カフェという感じですかね?
RUBINA COFFEE外観写真
外観も新しい建物で石と植物に囲まれていてお洒落です🌲
今は枯れていますが春夏になると緑が茂って景色が良くなるはず!

入り口の横のテラス席の池に鯉がたくさんいます!
テラス席から見える鯉
近付くと寄ってくる!
池が深くて本当にたくさん鯉がいるからずっと見ていられるな。
飽きません笑

中から見るとこんな感じです!
RUBINA COFFEEテラス席
この日は風が強く寒かったので室内で飲むことにしました。

開店時間は10時です。
11時からのカフェが多いので早くて良いですね!
店内はコーヒーの香りが良い匂いで癒されます✨

入り口に検温機があり、これが正確で驚き!笑
大体お店で測定する触れない体温計って低めに表示されるのに、
初めて私のど平熱ぴったりでした…!

席は中に6人掛けのテーブル1つと4人掛けのテーブルが1つ、
外に2人掛けのテラス席が3つです。
室内のテーブルにはアクリル板のパーテーションがあるし、
ゆったり間隔があるので圧迫感は感じないと思います。

テーブルの脇には焙煎機がたくさん置いてありました!
店名に珈琲焙煎セルフローストショップとあるので、
ここで珈琲豆を買ってセルフで焙煎できるってことなのかな?
ルビナ珈琲豆焙煎機
なんかかっこいいですね…!
でも、これがあるせいで音はうるさめなので笑
ゆったりしたBGMを聴きながらゆっくりできるようなカフェではないですね。

 
メニューはこんな感じです!
注文してから席につくタイプなので早速注文!

ルビナ珈琲 開店記念ケーキセット

Sサイズのドリンクとケーキのセットが900円でした!
ルビナコーヒーケーキセット
2月13日からの開店1ヶ月記念メニューだから3月13日まで?
通常はケーキは置いてないのかな?

ドリンクは3種類(ナイルブレンド、カフェラテ、カプチーノ)のコーヒーの中から選べて、
Factory Ginzaのケーキ(ブルーベリータルト、モンブラン、フランボワーズ、チョコレートケーキ、プレミアムチーズ、カラメルホワール、白ごまタルト、リンゴシブスト)から選べます🍰
ショーウィンドウがお洒落でキレイだったのに写メ撮りそびれちゃった笑

私はカフェラテとチョコレートケーキにしました!
RUBINA COFFEE 開店記念ケーキセット
イートインでもカップは紙コップみたいです。
ラテアートが嬉しいですね😊
飲みやすいけど、しっかりコーヒーの味がするカフェラテで美味しい!
チョコケーキもコーヒーに合うから美味しい〜💕

そういえばお砂糖がついてこなかったのでないのかも?
カウンターに置いてあったかな?

RUBINA COFFEE テイクアウトメニュー

テイクアウトメニューは以下の通りです。
ケーキがなくなってもドーナツやマフィン、クッキー、パウンドケーキなどの焼き菓子は取り扱っているようです🍩🍪

コーヒーの種類はブレンドやエスプレッソだけでなく、
カフェラテなど牛乳で割ってあるコーヒーもあるのでにわかな珈琲好きでも安心です🥛笑
RUBINA COFFEE テイクアウトメニュー

基本的にカフェラテなどはエスプレッソの派生で、
エスプレッソをミルクで多めに割ったものがカフェラテ(コーヒーとミルクが同量のものをカフェオレ)、
泡だてたフォームミルクを使うのがカプチーノ、
ミルクとチョコレートシロップが入っているのがカフェモカ、
コーヒーの香りを邪魔しないくらいの少量のフォームミルクで割るのがマキアートです。

※ネットで得たカフェラテの違いの知識なので間違っていたらごめんなさい🙏←

スタバとかでスイーツっぽいドリンクの名称がマキアートだから甘くてラテアートのあるコーヒーだと思いがちですが、
お店によって解釈が違うので私の中でマキアートは要注意なコーヒーです笑
濃いコーヒーが苦手なので間違えないように覚えました…!
これを知っていると値段設定も理解できると思います!

RUBINA COFFEE 焙煎豆メニュー

自分でコーヒー豆を買ったことないのでよく分かりませんが←
お店はとても良い香りがするからきっと美味しい珈琲なんだと思います笑
RUBINA COFFEE 焙煎豆メニュー

コーヒーの香りも味も好きなんですが、
私はカフェインが効きすぎてしまうしお腹を壊しやすい体質なのであまり飲めないんですよね😅
この日も午前中に飲んだというのに、
やはりお店で飲むコーヒーは強いのか夜は少し寝つきが悪かったです笑
でも、日中はとてもスッキリ気持ちよく過ごせたので良かったです👍

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました