宇都宮アルプスの森 京屋茶舗カフェメニュー

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

宇都宮のアルプスの森キャンプ場に併設されているカフェの京屋茶舗さんへ行ってきました!

宇都宮 カフェ|宇都宮アルプスの森京屋茶舗|ネット予約
宇都宮ICから5分。自然豊かな丘陵の森に佇むリゾートライクなカフェ。非日常な空間で四季折々の癒しのひとときを。キャンプ場併設。

自然に囲まれた立地で古民家風な建物がとても素敵で気になっていたんです!
しかも隣はキャンプ場で最高なのでキャンプもしてきました🏕
詳しくはアウトドアブログで書いています👇

宇都宮アルプスの森キャンプ場でソログループキャンプ!
栃木県宇都宮市にあるアルプスの森キャンプ場のフリーサイトでソログルキャンプを楽しんできました!初めての場所なので京屋茶舗での受付や設備の紹介やレポ・レビューを書いています!

場所はこちら📍

坂道がすれ違えないくらい細いのと、
カフェの駐車場は前後の間隔が狭いので大きい車だとちょっと怖いかもしれません。

京屋茶舗 駐車場

入ってすぐが駐車場になっており右側の白い壁の向こうが入り口になっています!

京屋茶舗 ロゴ

入り口もシックな色合いでお洒落です。

京屋茶舗 入り口

わぁー!?
中も最高でした😂

京屋茶舗 内装

この雰囲気にいさせてもらえるだけでお金払えるよ、私は!
めっちゃ素敵〜🥰

先に注文をするタイプなのでメニューを選びます!

スポンサーリンク

京屋茶舗ランチセットメニュー

※2024年5月現在

まずはランチ系の食べ物がこちら!
ヴィーガン対応メニューもあります!

京屋茶舗ランチメニュー

・グリーンカレーライス
・お月見焼きカレーライス
・森のキノコとトマトの豆乳ホワイトソースドリア
・丘のガパオライス
・ソイテリヤキバーガー

ミニサラダと選べるドリンク付きで、
+385円で季節のミニスープ(今はトマトのミネストローネ)のオプションも!

麺ものメニューは濃厚坦々麺のみ。
(秋冬はうどんもあるみたいですね!)
ドリンクセットのみで+198円でご飯のオプションでした!

セットドリンクのメニューも種類豊富で良いですね!

カフェ:ティーメニュー

飲み物もメニューが多い!

京屋茶舗ドリンクメニュー

ホットドリンク
・煎茶
・黒豆ほうじ茶
・生姜ほうじ茶
・麦茶ラテ
・抹茶入り玄米茶
・玄米茶
・有機大豆コーヒー

当たり前にコーヒーじゃなくて、最初に煎茶が書いてあるの推せる…!
しかもノンカフェインのコーヒーもあったの!?
他にも麦茶もあるしノンカフェインのお茶を扱ってるお店ありがたい🙏
あ、コーヒーは珈琲豆じゃなくて大豆と大麦?気付くの遅かった、気になる!

アイスドリンク
・日本麦茶
・冷やし抹茶
・りんごジュース
・ブドウジュース
・オーガニックジンジャエール
・ジャスミンティー
・ほうじ茶ラテ
・有機アイスコーヒ

抹茶ラテ、カフェラテ、ブレンドコーヒーはホット/アイスが選べます!

他にもティータイムセットメニューというのがあり、
ポットで提供してくれるお得なセット🫖

ポットメニュー
・レモン緑茶(レモン系ハーブ入り番茶)
・美養茶 紅(緑茶×ローズヒップ×ハイビスカス)
・和紅茶
・有機ルイボスティー
・釜炒り茶

・上級煎茶セット
・抹茶セット
・翡翠の烏龍茶セット

そして事前予約限定の極頭冷茶があります。
どれも特別感のあるセットで特別の日のお茶に良いなと思います☺️

デザートメニュー

スイーツも美味しそう!

京屋茶舗デザートメニュー

お茶を使ったスイーツが多いです!

・濃抹茶ティラミス&小豆白玉の和パフェ
・ソフトアイス(宇治抹茶/牧場ミルク)
・お茶のポーションプリン
・水晶あんみつ玉
・季節の日替わりデザート

日替わりデザートメニュはーレジ横の少し離れた黒板に書いてあるから見逃さないように気を付けてください!!

京屋茶舗 日替わりデザートメニュー

こっちも季節の果物を使っていたり美味しそう😋

・甘夏のフレッシュカスタードタルト
・ミルフィーユ チョコソース添え
・バスクチーズケーキ
・抹茶のカッサータ
・有機抹茶と丹波黒豆のパウンドケーキ
・ほうじ茶ビターチョコガトーショコラ

うーーー、迷う!笑

テラス席

席はテラス席を予約しておきました!

京屋茶舗テラス席

わー!もう!こういう雰囲気大好き😂💓
最高!!

セルフのお水とかも全部お洒落に見える!

真ん中の席でしたが、広くて離れているのでゆったりできました☺️

ポケモンとカフェ

メニュー迷いに迷って、多分今しかやっていなさそうなこれにしました!

水晶あんみつ玉

水晶あんみつ玉!美しい!

そして、抹茶ビール🍺

抹茶ビール

事前に気になっていて絶対飲もうと思ってました!
後味でふわっと抹茶が香る程度でほぼビールでしたが、
こんな素敵な場所で飲んだら何でも美味いってー!🥳

友達はお月見焼きカレーライスを食べていました!

お月見焼きカレーライス

良い香りでした〜*

もう一人は濃厚坦々麺!

濃厚坦々麺

辛かったと言っていたので、辛いの苦手な方はラー油抜きにした方が良いかもですね!
どちらもヘルシーで美味しそう✨

最後にハンモックでゆらゆらしてキャンプ場へ向かいました!

ハンモックでゆらゆら

テイクアウト

キャンプのチェックアウトの時にテイクアウトを利用してお土産を買って帰りました!

スコーンやプリン、ペット用のお菓子、写真撮り忘れちゃいましたがレジ横にフィナンシェ、
お店で飲んだお茶っ葉たち、オーガニックなお菓子などセンスの良い食べ物が並んでいました!

最後の画像はお団子かと思ったら香り玉ていうのかな?
優しい香りで匂い嫌いな私でも良い香りだなって感じましたね!

帰りのドライブにほうじ茶ラテ、家族へのお土産にスコーンを買いました!
チョコとシナモン!

最後まで楽しませてくれるよねー🥳💕

出入り口でこんなメニューも見つけちゃったから絶対また来るからね!笑

ピクニックコースのアフタヌーンティー

ピクニックキャンプメニューでアフタヌーンティーあるなんて!
もう一緒に行きたい友にも話してあるので近々来られたら良いな😍✨

DiaryPhoto
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました