館林城町食堂のランチメニューとテイクアウトメニュー!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

2021年の11月に城町食堂がリニューアルしていたようです!
リニューアル後に来るのは初めてですが特に外観で大きく変わった様子ななさそうです。
城町食堂 入り口外観
暖簾がかかって居酒屋っぽくなったかな?

オススメメニューはオムハヤシとカツカレー!
城町食堂オススメメニュー
写真付きだと分かりやすくて良いですね!
この辺はポケモンGOのジムが集中しているので、
気にして見てる人けっこういました笑

館林城町食堂のランチメニュー

城町食堂のランチタイムは11時から17時までなので、
中途半端な時間帯でもご飯食べられるからありがたい🙏
ポケGOをする時の休憩場所として重宝しています!
お昼時はちょうどリサーチやってたりで忙しいから落ち着いた後にゆっくりご飯食べたいんですよ笑

メニューはがっつりめが多いですね💪
城町食堂ランチメニュー
唐揚げ、トンカツなど揚げ物の定食が1,000円以下で食べられてリーズナブル!

でも、私は揚げ物苦手なので前に来た時に食べた蒸し鶏の和風スープご飯食べようと思ったら無くなってる??
(前回のブログはこちら👇内装なども載っています)

館林の城町食堂ランチメニューとつつじが岡公園の猫
群馬県館林市役所の近くにある城町食堂で遅めの昼ごはんを食べてきました。思っていた以上におしゃれな内装でお一人様にも優しい席で、値段もリーズナブルなのに美味しかったです!ポケ活する際はお世話になります。外に出たら猫が寄ってきたので写真撮ってます!

油淋鶏やうどん、スープバーグも無くなっているようでした。
ヘルシーメニューはサラダチキンの定食くらいかな?

他はハヤシライス!
城町食堂ハヤシライスメニュー
デミグラスソースがあまり好きじゃないので20年以上ハヤシライスは食べてないかも?
最近味覚が変わって来たから久しぶりに挑戦してみようかなーって気もする笑
メニューとは別にオムカツハヤシだけの1枚もあるから本当推してるみたいですね!
オムカツハヤシ

そして、カレーライス🍛
城町食堂カレーライスメニュー
お!ノーマルなカレーが550円⁉️
安いしこれにしよ笑

デザートにパンケーキも食べちゃおうかな🥞
いつも通る度に気になってたんだよね!
14時〜17時までだから時間もバッチリ!
百年パンケーキメニュー
シングル(1枚)、ダブル(2枚)、トリプル(3枚)と枚数が選べるので、
軽く食べることもできて良いですね!

 
カフェではないからソフトドリンクのメニューは普通だったので飲み物はお水だけでいいやー。
個人的に嬉しいのがお水に氷が入ってないこと!
冷たい飲み物苦手だから嬉しい!
お水
温度差でテーブルが水浸しになったりするのも嫌だから本当ありがたい🙏

最初の1杯は持って来てくれますが、
あとはセルフサービスです。
隣にポットと湯呑みが置いてあるってことはお茶も飲めたのかな?
セルフサービスの水

 
すぐにカレーが来ました!
ミニポテトサラダ付き!
城町食堂のカレー
食器が可愛い!
この食器レジの近くで売っているので欲しくなっちゃいます💕
800円だったかな?
他にもカラフルな小皿とかあって可愛いんですよねー😍

目視できる具はひき肉だけですね。
食べると甘いので玉ねぎなどの野菜がペースト状にしてあるのか、
時間をかけて煮込んであるのかな?
飲める感じの食べやすいカレーです!笑
ただお子様舌な私にはちょっと苦味も感じる🙄
あと、なんか小さい粒?が気になる。
絶妙に歯に挟まる小さい粒?がいるw

最後にポテトサラダちょっと重いなと思ったのですが、
酢の味が強くさっぱり食べられたので良いお口直しになったかも!
マッシュポテトに近いポテサラで具はベーコンと玉ねぎ。

 
最後にデザートの百年パンケーキ!
何が百年なのかと思ったら百年小麦という群馬県館林市のブランド小麦を使用しているみたいです!
百年パンケーキ
盛り合わせのフルーツが写真と違ったので季節によって変動するのかもしれませんね!
2月はバナナとイチゴとナッツでした🍓

正直カレーで結構お腹いっぱいで食べられるか不安でしたが、
ふわふわしっとりで食べやすい✨
断面はこんな感じ!
百年パンケーキの断面
思ってた以上に卵の味が強くてパンケーキというよりスフレに近いかも?
味もカラメルソースがかかっていることもあり、焼きプリン食べてるみたい?
あ、もしかしてこれが百年小麦?
あまり馴染みのないパンケーキでしたが、これはこれで美味しい😋

カレーにパンケーキとわんぱくな組み合わせでしたが無事完食できました🙏

 
最後にテイクアウトメニュー!
城町食堂テイクアウトメニュー
メインはハヤシライスと城町カレーですね!
お惣菜として唐揚げ、アジフライ、カキフライ、蒸し鶏、ポテトサラダなどがワンコインです!

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました