友達に紹介してもらった男の子と会う前に終わった話

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

去年の年末に友達から男の子を紹介してもらってLINEをしていたのですが、
4日で終わった話をしますねw

※長文です⚠️
何の為にもならない私の個人的な愚痴なのでわざわざ時間割いて読まなくて大丈夫です!
誰かに話して発散したかったのですが、大した話じゃないのに尺使うからブログで消化させていただきます🙏
文字にまとめると私も自分自身の深層心理が分かってスッキリするので!

 
友達(以下A)から「紹介できる人がいるんだけど今はお相手探してる?」とLINEをもらい、
どういう繋がりの人か聞いたらAのお友達の彼氏のお友達という、ほぼ他人でした。
「私の知り合いじゃないから、何かあったら遠慮なく切ってくれて良いよ!」と温かい言葉ももらえたので、
「恋愛したい!ってモードじゃないけど、何があるか分からないからご縁があるならお願いします」って感じで紹介してもらいました。

LINEを交換する前に「趣味と職業は何?」と聞かれ、
年齢や見た目より内面や社会性を気にしてくれたのが嬉しかったです✨
趣味を聞くってことは趣味がある人だよね、自分で自分の機嫌がとれる人なら安心!

また、直接LINEをする前にこれを聞くってことは事前にふるいに掛けてくれてるのかもと思い、
合理的な考えに惹かれました☺️
正直に趣味はオタ活(コスプレ、お絵描き、写真、アウトドア)、仕事はDTPデザイナーですと答えました。
これで、うわって思うような人なら私も願い下げだしね!

てな訳で、Aのお友達経由で私のLINEを相手に伝えたので連絡待ち。
この情報の中で何を会話のきっかけに選ぶのかなんか興味深い笑

15分くらいでLINEが来ました♪
「(本名)です。
アニメや漫画が好きと聞きました
最近はあまり見られていませんが、良かったら仲良くしてください
よろしくお願いします」

ほー、シンプル。
かかった時間の割に内容が薄くない?←
いやまぁこんなもんか。
とりあえずオタクに引いてないから良かったけど、
あまり見てないってことはオタクではないよね。
私の好きな作品をどう思ってるか知りたくて、
「これからやる露伴先生のドラマが楽しみで!ジョジョ知ってますか?」と話を振ってみました。

ジョジョを見てないにしてもネタとして知ってるかどうかでオタク具合が測れるかなって思ったのですが、
「見たことないです、、僕も見ます!」
って言われて、いやいやいや!そこまで求めてない💦
私の好きな物に興味を持とうとする姿勢はありがたいけど、知らないなら知らないでいいから!
聞き方が悪かったか、知らないあなたを否定してるわけじゃあないんだ、すまない;;
慌てて本編じゃないし好き嫌いが分かれる作品だからリアクション困らせるかもしれないんで(以下略)って答えたけども、推し作品にそんなこと言わせないでくれ😭w
もしかして私は昔からジョジョ知ってるぜマウントみたいになっちゃったかな😅

申し訳ないから今度は相手の好きな話を広げようと思って趣味とかの話を振るんだけど、
「そうですね!」で終わっちゃって全然会話が広がらない😂
私にない趣味だからどんな楽しみがあるのか興味あったのに、
全然話が広がらない、、
さっきのこと怒ってる?また何か気に触ること言っちゃいましたかね?
なんとか振り絞って会話を続けるんだけど、
一向に相手から話を膨らませてくれないし、
逆に私に何か聞いたりとかもなくて、
何も興味持たれてないようで一方的に質問して会話考えてるのが面倒になってきた。

つまらない。

相手のアイコンがね、
変顔アプリで撮った自分の顔だったから愉快な人かと思ったのに、
悪いギャップ🤣

30代の同じ歳同士の会話でこんなにキャッチボールできないことある?
まだ人見知り?恥ずかしがり屋?
自分が嫌われないことに精一杯で何話したら良いか分かんないように見えて萎えてきた。

出会いがない、
自分に自信がないって言ってたけど、
それをどうにかする努力をしてないから恋人できないんだよって思っちゃったわ。

私だって小・中学生の時に友達いなかった時期もあるくらいコミュ障だけど、
なんとか頑張って抗い続けて生きてるから、
不満を言いながら何もしてない奴を見るとすごく下に見てしまうし←
知り合ってすぐにこういう弱音発言する気遣いの無さもどうかと思う。

 
2日でしんどくなったからAにもう無理かもって話しましたw
私に興味ないみたいって言ったのがAのお友達を通じて伝えてくれたのか、
色々聞いてくれるようになりました。

あれ、もしかして最初に趣味と職業聞いてくれたのってお相手の方だと思ってたけどこのお友達なのかな?
最初のイメージと今の会話の内容が全然合ってないことに気付いたw

色々聞いてくれるようになったものの、
私が答えても「そうなんですね、良いですよね」って程度の返事だから熱量入れて喋っても損した気分しか返ってこないw
そんなに私って取りにくいボール投げてる?
私の友達が皆がキャッチ上手だから気付かなかっただけで私結局喋るの下手なまま?💦

自分に自信がないって言ってた割に平気でつまらない返事するよなー。
自分に自信がある奴しかそんなつまらない返しできないよ?
自信がないから相手がつまらないんじゃないかって不安になって色々調べて自分らしくない事言っちゃって後で自己嫌悪するのが自信ない人だと思うんだけど、
君何も考えてないだろ?

私こそ自分に自信ないわ!
だからこそ他人の言動で良いなと思ったことは真似して、
悪いと思ったことはしないとか表現を変えたりとか色々工夫して自信に繋げてきてるのよ。
それが今回通用しないからこの人と話してると自己肯定感が擦り減るw
こんなに頑張ってるのに盛り上がらないの初めてかもwww

いや、私が勝手に盛り上げたいだけで相手はそういうの望んでないかもね。
うん、こりゃ合わないわw
私に出来ることは全部やったけど、
友情も愛情も湧きませんでした!
これ以上の努力は好きな人相手にしかできません。
フェードアウトすることを決めました。

マジでつまらないのになんで律儀に返事してくるんだろ?
マメなのはいいけど中身がないからクソつまらないんだよなぁ←
時間が勿体ない。
私がこんなにつまらないってことは相手もなかなかつまらない思いしてると思うんだけど、、
それに気付かないくらいバカなの??←
LINEの通知音が鳴る度に、返事来ちゃったかぁ…;;って気持ちになってたの私だけじゃないと思う。
ただの質疑応答で相手を知ろうとする姿勢も自分のことを伝えようとする姿勢も感じられない。
え、本当に彼女欲しいの?

去る空気を察したのか、
何も考えてないからか年末年始の予定を聞かれて、
「そのうちお茶でもしませんか?笑」って誘ってきやがった←

おい!無理するなって!←
時間をかけて返事ができるLINEでもつまらないのに、
リアルタイムで会話する対面で会う気?
無理無理!←
百聞は一見にしかず派の私でも今回は会いたくない←

ていうか、語尾の「笑」って何??
そんな愉快なキャラじゃなかったのに大事な最初のお誘いを「笑」で茶化すなよ。
つまらないなりに良い人そうだったのがこれで台無し。

年末年始は今まで会えなかった友達との予定入ってるんでって断ったら、
「いつでも大丈夫なんで待ってます!」って言われて、
自信過剰どうした⁉️
もしかして自分をアイコンにするくらいだし見た目に自信あるのかな?

何故お茶できること前提なの?
この3日で会いたいと思える要素1つもなかったよ?
会話が上手く出来なかったせいで会った時の言動が想像できないから対面するの不安しかないよ?

君のための休日は一生空けないよ、察してくれwww
私の周りにはもっと楽しくて一緒に遊びたい人がいるってこと今までの会話で分からないのかなぁ?

君の年末年始に予定がないってことにも正直引いてるんだぜ?
コロナだから誰かとの予定がないのかもしれないけど、
私みたいな他人を誘うってことはそんなに衛生概念も厳しくないよね?
自分から誘わなかったくせに予定がないって嘆いてるだけだよね?
傷の舐め合いみたいな会話がしたかったの?
そういうの嫌だなー。

私がキャンプの話をした時も、
「良いですね!ぼくの周りキャンプやってる人いなくてー」と言っていて、
なら君がキャンプ始めて友達を巻き込めば良いし、ソロキャンプだってできるよ?
3日しか話してないけど、当たり前のように他人きっかけで生きててつまらない人間だなぁって。
なんか暇潰しに恋人が欲しいみたいで嫌悪感←
あと、恋人いない=暇人だと思わないで欲しい。

「俺はお前たちとは違う」by冨岡義勇
俺はお前たちとは違う
※トレスです。

新年までこの人と関わりたくないなと思い、
大晦日の夕方にさよならしました👋
友達の紹介だからご丁寧に謝罪、感謝して去ったつもり。
傷付いてたらごめんな、頑張れ←

きっとAのお友達の彼氏さんめっちゃ優しい人だわ。
弱音を吐く人に優しく出来る人だし、
友達のことを彼女に話せる仲を築いてる人。
君はそんな人がくれたチャンスを掴めなかったことをちゃんと反省して感謝しろよな!!←

優しい人ってさ、
良くない人と接してても無意識で自分でフォローできちゃうから相手が良くないってことに気付かなくて、
他人に良い人って紹介しがちだよね←←

私は悪い人間だから嫌なとこすぐ気付いちゃうの。
そこにフォローできる能力が備わってれば、相手のこと良い人って思えるんだろうけど、
フォローする優しさがないから相手のことすぐ見限っちゃう。
せっかく紹介していただいたのに未熟ですみません🙇‍♀️

5月にもAちゃんには男の子を紹介してもらってフってるのに、
またお話くれて本当ありがとね😂

 
今回のやりとりでわかったことが2つあります。

1、話がつまらない人無理。
こんなにつまらない会話したの大人になってから初めてじゃないかな?
話がつまらないとびっくりするくらい何も情報が入ってこないんだよ。
つまらなかったこと以外何にも覚えてなくてこのブログ書くために何回LINEのやりとり見直したことか。
会話が弾まないとコミュニケーションがとれた実感が全然湧かないのね。
ある意味、初めての経験をありがとうだよね。

2、そもそもお互いのスタートが違うってことにやっと気付けたかも。
私は趣味とか友達も充実してるから急に新しい人間が増えるとキャパシティ不足でストレスを感じるんだけど、
(そんな状態でも会いたいと思えるような人に今まで出会えてきてるから自ら制限したくない)
恋人が欲しい人って多分暇人が多くてキャパに余裕がある。
だから露伴先生のドラマも僕も見るって言えるんだよね。

なんで私は楽しくないのに相手は誘ってきたりするんだろうって思ってたけど、
ただのキャパシティの違いだ。
私が話すの上手くてモテてると勘違いしてたけど←
すんごい自惚れだわ🤣🤣🤣

この時もそうだったのかもなぁって思います👇w

『最近心が荒れてるなぁ。』
ほんと30歳過ぎて1人の人って自分含めそれなりに理由あるよね?私の理想が高過ぎる?今回会った方はダメ出ししたいことだらけだったよ;;私の心が荒れてるからそう感…

友達から紹介してもらう人ってこういうパターンばっかだったかも。
経験があるからこそ余計に早く切っちゃったなw
こういうのも男慣れっていうのかな、、

スマホの画像を整理した時に前にTwitterでやった診断が出てきて、
男慣れってワードに凹んでるw
恋愛プロフィール
婚活イベントで会ったチャラそうなお兄さんにも言われたし、
前に飲んだ男の子にも言われたし、けっこう気にしてるwww
熟知してるなんて滅相もないけど、
書かれてる事めちゃくちゃ当たってるんだよね。
恋愛プロフィール
もしまた彼氏ができてもこうなっちゃうんじゃないかと思うと憂鬱😇
男よりも阿佐ヶ谷姉妹のような存在と出会いたい気持ちが日に日に強くなっていくよね…!

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️💦

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました