スパイファミリー武器ヨルさんのナイフの作り方

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

スパイファミリーのヨルさんの武器を作った制作レポブログです!

ヨルさんの持ってるこの武器ってナイフなの?
アイスピック的な刺すもの?
刃と考えると細過ぎて作るのが難しかったため似てる形を見つけて作ることにしました!
あと、下の輪っかをどう表現しようか🤔

考えた結果、
テントのピンペグが近いんじゃと思い、とりあえず購入!

当時はまだ売ってなかったけど、今は人気作なだけあって安く買えるー⁉️笑

まぁ、せっかく作ったので良かったら参考までにご覧ください笑

買ってみたペグ、使えなかったらキャンプで使えば良いしねと思っていましたが、
サイズ感ちょうど良いかも⁉️
45cmのピンペグ
輪っかの部分が商品写真より隙間が空いてしまっていますが、
私の中では許容範囲なのでこれでいきます!

ペグに貼ってあるシールが意外と糊が強くてベタベタになるので、
除光液などのエタノールで拭き取るときれいになります✨

まずは持つ部分である柄をコスプレボードで作っていきます!

5mm厚を使用しました!

これを15cm×5cmに切ります。
5cmのところを切るときは斜めに切って、
こんな感じの台形の断面にします。
コスプレボードの断面
輪っか状にしたいため、
こうやって切っておくとくっつけやすいです!

熱を加えて丸くクセをつけていきます🔥
短い方を内側にして輪っか状にし、
アロンアルファで少しずつ貼っていきます。
ヨルさんの武器の制作レポ

完全にくっついたらペグに通します。
ぴったりハマりました!
ヨルさんのナイフの作り方
ゆるい場合はボンドでくっつけるなどしてみてください。

次は黒ジェッソで下地を塗ります!

ジェッソが乾いたら金色をスプレー塗装!
ラッカースプレーで塗装

私はアサヒペンのラッカースプレーゴールドが派手過ぎず、
リアルな質感で気に入っています!

乾かしてニスを塗って完成✌️
ヨルさんのナイフ完成

細いから写真に映えるか不安で柄の部分は長めにしました。
15cmじゃ長いと思ったら調整してみてください😉
ヨルさんのナイフの作り方

この武器を使って撮ってもらった写真はこちら👇

私の身長が160cm(+ヒール8cm)ですので、
これでサイズ感など参考にしていただけたらと思います!

Handmade
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました