ソラマチ「キモい展2」をキモい生き物をミラーレス一眼で撮影!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

キモい展2ポスター
東京ソラマチ、スペース634にてキモい展2を見てきました!

⚠️爬虫類、甲殻類が苦手な方は閲覧注意です⚠️

※最後にちょっと虫もあります!

 
最初から主役出てきた!
ポスターのメインになっているトカゲですかね!
名前を見忘れたから正式名称が分からない笑
キモい展2 トカゲ
模様と目がクリクリでかわいい〜!

 
サカサクラゲ!
イソギンチャクではなく、クラゲ!
ライティングもメルヘンで夢かわいくてきれい✨
キモい展2 サカサクラゲ

 
他にも色々いましたが、
カラーライトに照らされていてホワイトバランスが追いつかなくて写真が死んでるw
キモい展2 コモリガエル
コモリガエル、ペラペラでおもちゃみたい笑

 
撮影しているカメラはオリンパスペンE-PL7です📸


暗いとスマホじゃ画像がボソボソになるので、
ISO1600にしたミラーレスで撮ってました。
動かない生き物が多かったのでなんとかピントも合わせられたかな…!

 
レンズは最初のレンズキットに入っていたパンケーキレンズ🥞


17mmだともっと寄りたい!って感じですね。
載せてる写真はほとんどトリミングしています✂️
大きめの被写体を撮る時にはちょうど良いです👍

 
虫がいーっぱ入ってる展示もあって、
うわ!気持ち悪っ!!ってなるかと思いきや、
なんだろう?閉じ込められててこっちに来ない安心感からなのか、
意外と大丈夫で見ていられる。
あれー?芋虫すっごい嫌いなのにいっぱいい過ぎると逆に何だか認識できなくて大丈夫なのかな?笑
不思議な体験だった。

 
 
次に臭いがすごい生き物のコーナーがあって、
瓶に入った人工的に作った臭いを嗅げるんだけど、、
やばそうだから嗅がずに遠目に見てたのに臭い漏れてるよw
キモい展2 カブトニオイガメ

キモい展2 カブトニオイガメ
小さいし、こんな可愛いのにくっさー!!!
ヒロシの足って感じの臭いwww

次はジュウジメドクアマガエル!
目に十時!キリトみたいでかわいいー😍
暗いし小さいからピントが合わないw
キモい展2 ジュウジメドクアマガエル

キモい展2 ジュウジメドクアマガエル
お口青いの見たかったなぁ!
人が多いからゆっくり見ていられないのが残念です。

ニシマツカサトカゲ!
ほんと松ぼっくりにそっくりでかわいい!
ポケモンのサンドってこんな質感じゃないかなって思いました笑
キモい展2 ニシマツカサトカゲ

キモい展2 ニシマツカサトカゲ

ウチワヤモリ!
名前のごとく手がうちわみたいで可愛い!
どこにいるのかと思ったら皆横にくっついてるの!
仲良し〜💕
キモい展2 ウチワヤモリ

トカゲは大きいしライティングされてるから撮りやすい!
ユカタントゲオイグアナとてもかっこよく撮れた✨
キモい展2 ユカタントゲオイグアナ

キモい展2 ユカタントゲオイグアナ

 
最後は令和にちなんで、
カクレイワガニ!
名前に令和が入ってる紫色の蟹!
ポケモンGO脳になってるからなんか色違いってテンション上がる笑
キモい展2 カクレイワガニ

キモい展2 カクレイワガニ

 
出口にあった最後の言葉がとても心に刺さりました。
キモい展2
私も虫苦手だしほんとキモいんですが、
皆それぞれ生きてるんだからって安易に嫌ってはいけないんですよね。
存在や好きな人をバカにするようなことだけは絶対したくないですよね。

 
 
最後のグッズコーナーに食べる虫!昆虫食!
キモい展2 昆虫食
おうわー😱
でも、私ね、田舎生まれでイナゴ食べてたから多分食べられるw
見た目まんまバッタなのにあの頃は子どもだから何の疑問もなく佃煮として好きで食べてたわwww

 
メーカー違うけど、楽天でも売っていたので良かったらお試しください笑
高栄養食で高蛋白、低糖質、豊富なアミノ酸、ミネラルですって!

閲覧注意 食用 昆虫食 良質な脂質が含まれた高栄養食 高蛋白で低糖質 豊富なアミノ酸 ミネラル THAILAND UNIQUE BUGS FARM 昆虫食 よりどり2種セット 罰ゲーム ミックス ワーム バッタ おやつ スナック菓子 栄養満点 完全食 和食 高級食材 甲殻類 アレルギー

 
ガチャガチャもやった!
こういう人達が好きなやつしかないから迷う!!笑
キモい展2 ガチャガチャ

水族館でやったこのガチャもまたあった!
キモい展2 ガチャガチャ
でも今回やったのはこちら!

キモい展2 ガチャガチャ
かわいいーっ💕
キモい展2楽しかったです!!

東京での開催は終わりましたが、
今日から大阪で9月21日までやってるそうです!!
http://kimoiten.jp/kimo2/site_osaka.html

2019.6.30

Photo
スポンサーリンク

コメント

  1. […] キモい展2(https://outdoor.nachicos.com/blog/photo/190630kimoiten2/)を見た後はスカイツリー内で買い物とランチ! […]

  2. […] ソラマチ「キモい展2」をキモい生き物をミラーレス一眼で撮影!スカイツリーのスペース634の展示スペースにて「キモい展2」を見てきました。オリンパスペンで撮影した写真を載せて […]

タイトルとURLをコピーしました