水晶玉・レンズボールを使ってディズニーシーを撮影!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

2019.10.5

スポンサーリンク

ディズニーハロウィン2019 昼〜夕方

ナイトメアー好きなくせにホーンテッドマンション行ったことなくてランドと迷ったんだけど、
ハロウィン限定のカクテルの飲み歩きをしたかったのでシーに決めました🍹
水晶玉を使った撮影と夜に長時間露光で撮りたいので誰かと行くと迷惑かけそうなんで初めての最初から1人!
いつもはプラン組んでいくんだけど1人だしノープランですw

舞浜駅!ディズニーリゾートライン

やっぱり千葉って遠いなw
でも!舞浜駅着くとテンション上がるよね!
ディズニーリゾートライン
ディズニーリゾートラインのラッピングがミッキー尽くしで可愛かった💕
笑顔のミッキー!
ディズニーリゾートライン

スターライトパスポート

最近体が弱々でw
朝早いのキツイし、胸郭出口症候群もまだ治りきってなくて1日中いられる自信がなかったので、
今回は15時からのスターライトパスポートで入園!
けっこう並んでる人いましたね。
スターライトパスポート
ゼロも一緒に写真に写そうって思ってたのにこれが最初で最後のゼロでしたw
あ、後半は道具として使ってます←

たくさん写真撮ったので前半と後半に分けます!
先ずは前半の昼から夕方の風景写真です!
後半は長時間露光で撮った写真をあげます✨

クリックで画像拡大するんで良かったらよく見てみてください😉

エントランス〜メディテレーニアンハーバー

ディズニーシープラザ
来たーー!
暑いけど晴天でありがたい☀️
珍しく自撮り!
ディズニーシー自撮り
可愛いネイルしてもらってることだしちゃんとメイクもしてきた笑

うえーい!ハロウィーン🎃
ディズニーシーハロウィン

ディズニーシーハロウィン2019

ショーもBBBも抽選外れたし、
ファストパスも終了してたことだし、
景色の撮影に徹しよう📸
あとは、空いてたらハロウィンのスペシャルカクテルを飲もうって感じで!
カフェ・ポルトフィーノは混んでたからスルー。
1番写真映えしそうだったから残念w

でも、ゆっくり飲食してる時間ももったいないな。
晴れてる時間今しかないもんね!?
青空と水面に写り込んだ青が最高だー✨
アメリカンウォーターフロント

ミラコスタ

ポートディスカバリー〜ロストリバーデルタ

エレクトリックレールウェイ!
エレクトリックレールウェイ
乗りたいけど、待ち時間・移動時間を考えると歩いた方が速いって思っちゃう。

トランジットスチーマーライン!
トランジットスチーマーライン
乗りたいけど、待ち時間・移動時間を考えると歩いた方が速いって思っちゃう←
ダイエットにもなるし歩くの良いことよね!

気が付いたらここまで歩いてた笑
ロストリバーデルタ

ユカタン・ベースキャンプグリル

やっと酒!
ここは比較的いつも空いてる気がするからよく来てる気がする!
ユカタン・ベースキャンプグリル
スパークリングカクテル(ワイン&フルーツ)とアソーテッドスナック!
甘くて飲みやすい!美味しい♪
ただ1人で食べるにはおつまみの量多いw
普通にご飯食べちゃえば良かったかも。

ここでも自撮り!
ディズニーシー自撮り

ハロウィンスペシャルカクテル
右手で撮るからミニーちゃんのネイルしか撮れてない!笑

16時過ぎた頃にはもう陽が陰ってきてたね。
ロストリバーデルタ

アラビアンコースト

アラビアンコーストで水晶玉撮り

アラビアンコースト

水晶玉撮影がなかなか難しくてですね、
写り込み方とか背景とかの構図を考えてると他のお客さんの邪魔になりそうだし、
何してるんだろう?って感じで見られるのも恥ずかしいw
もっと焦点距離が近いレンズが欲しい…!
GooPassでレンタルしてみようかなぁ?
ディズニー用って思うと多少高くても良いだろうって思えちゃう不思議w

 
ここなら座っていられるから練習がてら撮ってみました!
アラビアンコースト
17mmだと入りきらない距離でも水晶玉の魚眼効果で全部映るのも良いですね!
ただ、上下逆さだし被写体が小さくなるからメインがはっきりしてないと何撮ってるか分からないですね。

こういうレンズボールと呼ばれる水晶玉を使っています!


これはキャラバンカルーセル。
キャラバンカルーセル
正直これもあまり何撮ってるか分からないですねw
これは雰囲気重視で夜撮るのが正解かも。

ジャスミンのフライングカーペットの虎!
ラジャーって名前なの?
ジャスミンのフライングカーペット
これは被写体が明確だから写真映えしますね✨
もっと近付いて虎を大きく、背景煽り気味で撮りたかったんだけど
後ろに自撮りしたい女の子達が並んでいたので切り上げました。
ごめんねー💦

アラビアンコーストに差し込む夕陽
差し込んでくる夕陽がきれいだー✨

ロストリバーデルタ

マーメイドラグーンで水晶玉撮り

マーメイドラグーン

フランダーのフライングフィッシュコースター

ここのタイルきれいだよね✨
トリトンズ・キングダムのタイルと私の手
手と一緒に撮ってみた💅

アリエルの像!
水晶玉でアリエル
さっきで撮り方のコツは掴んだ気がしますが、
うまく撮れそうな位置は皆の撮影スペースだから入り込みにくい。。

夕陽の時間が中途半端な今のうちに中を撮ろうかな🤔
トリトン王
パパを裏側の水ブクブク越しに撮影!
水中感あって良いね🐟

ワールプール

トリトンズキングダムのトンネル
トリトンズ・キングダム内はどこを撮っても映える!けど、
水晶玉やるには子供が多いから立ち止まって撮ってると邪魔しちゃう。
明るさが微妙だから片手でブレないように撮るのも困難w
ISO高くしてるからザリザリw
トリトンズキングダムで水晶玉

水晶玉でブローフィッシュ・ブルーンレース
何が写ってるかはよく分からなくても、
なんかきれいでパッと見のインパクトはあるよね!笑

マーメイドラグーンシアター
20分待ち…
見たいけども、
このタイミングだと外がちょうど夕方できれいだろうから写真撮ろう!見なかった笑

ちょうど良いタイミング!
夕陽がきれい✨
アラビアンコースト

ミステリアスアイランド

夕陽のタイミングでここに来たの初めてかも!?
かっこいい!
海底2万マイル

ミステリアスアイランド

ミステリアスアイランド
このSFっぽい世界観良いよね✨
ちょっと現像を暗くし過ぎちゃったかなw

フォートレス・エクスプロレーション

ここをこんなにゆっくり見て回ったの初めて!
絵になる場所たくさんあるし、ここから撮れる景色もきれい!
そのおかげもあってレイヤーさんとカメラマンさんいっぱいだったよw
ミラコスタ

タワーオブテラー

チェインバーオブプラネット?入ったらキングダムハーツのXIII機関だっけ?キンハーレイヤーだらけ!笑
チェインバー オブ プラネット
映らないように撮ってるけど黒づくめの人いっぱいで怖いw
私もレイヤーだから気持ち分かるけど、
ガチなんよ!仮装を超えてるw
一般人の方も覗くだけで入って来られなかったよね😅
チェインバー オブ プラネット
確かにすごく絵になる空間!

レオナルドチャレンジ
ここ初めて来たかも?
どこ?
そしてもう二度とたどり着けない気がする、暗くなってきて迷いました笑


ここも異国情緒感がすごい!

さらに陽が落ちてきて景色がガラッと変わる!

フォートレス・エクスプロレーション

メディテレーニアンハーバー
素敵な景色だー😍

 
前半は以上!
ハロウィン関係ないからいつでも撮れる写真ばっかだぁw
でも秋の空が1番好きだし良いの!
シーの外国に来ているかのような気持ちになれるのが楽しい☺️
夜の写真は後半にて!

使用したカメラとレンズはこちら📷


カメラ・レンズの月額制サブスクサービス【CAMERA RENT】なら最新の後継機が月額6,500円でレンタルできます!
ミラーレスは軽いので持ち歩きが苦じゃありません😊
使う時だけレンタルするのも良いと思います!

レンズは近いものを撮るので撮影距離が近い単焦点を持って行きました!

水晶玉・レンズボールを使って撮りたい方へ

楽天で売っている水晶玉?ガラス玉?ビー玉?レンズボール?クリスタルボール?を紹介します!
私が買った直径6cmのやつはもう売り切れてました。
ビー玉(クリア)って名称で500円くらいだったのに、
え、本来こんな高いの??←

あ、この持ち方可愛くて良いな!
ネイルも活かせたと思うしこう持てば良かったかも!

 
もっと大きい9cmサイズもありますが、これを持ち歩くのは大変かな?
女の子じゃ重いし片手で持ちにくい気もするし、
値段も跳ね上がるw

King レンズボール KLB90

 
ハートが映り込む水晶玉もあります!
インスタ映えしそうですね💖

King ハートのレンズボール KLB60-H

 





続きの長時間露光で撮影した写真はこちら!

長時間露光でディズニーシーを撮影!
ディズニーハロウィン2019シーの夜景を長時間露光で撮影してきました。水と光がきれいなウォーターフロントパークやアクアトピアは一層幻想的な写真になり、きれいでした。マゼランズ・ラウンジで休憩後はメディテレーニアンハーバーの水面を撮りました。
Photo
スポンサーリンク

コメント

  1. […] 前半の水晶玉(レンズボール)を使った撮影の続きです! 夜は長時間露光で撮影してきました😊 […]

  2. […] ●水晶玉・レンズボールを使って撮ったディズニーシーhttps://nachicos.com/blog/photo/191005disney1.html […]

  3. […] 水晶玉・レンズボールを使ってディズニーシーを撮影!ディズニーハロウィン秋のシーのきれいな風景を撮ってきました!水晶玉を使ってアラビアンコーストやマーメイドラグーンを景 […]

  4. […] 水晶玉・レンズボールを使ってディズニーシーを撮影!ディズニーハロウィン秋のシーのきれいな風景を撮ってきました!水晶玉を使ってアラビアンコーストやマーメイドラグーンを景 […]

タイトルとURLをコピーしました