猫神社の唐沢山神社で再び寝てる猫を撮影!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

2020.1.11

唐沢山神社で頂いた御朱印2020年1月の唐沢山神社の金の御朱印と猫の続きです!
新春の御朱印を2種類頂いて来ました!

猫神社の唐沢山神社で再び寝てる猫を撮影!

唐沢山神社といえば猫です!ねこ神社!笑
ほとんどの猫ちゃんが人慣れしていて人懐っこくて、
カメラをあまり気にせず被写体になってくれるありがたい猫様🙏
この日もたくさん撮らせて頂きました🙇‍♀️

画像クリックで拡大できるので是非ご覧ください🐾💕

唐沢山荘の前のコンクリート付近

天狗岩を通り過ぎた唐沢山荘の前のベンチの裏っ側ですね。

一見いなそうに見えても森のある茂みの方で寝てます…スヤァ💤
寝てる三毛猫とトラ猫
寒いのか3匹まとまってる!
1番下の子重くないのかな?笑

寝てる白猫と白キジトラ
こっちは2匹!
うまく陽に当たる場所を選んでてお利口さん☺️

この白猫は多分私のLINEのアイコンに使わせて頂いてる猫さんじゃないかな?
すみません、お写真使わせて頂いております🙏

白三毛猫
しゃがんで写真を撮ってたら近くに寄ってきたので、
撫でようとしたら距離を置かれたw
多分この辺は陽が当たってるから私目当てじゃなかったみたい、
自意識過剰でごめんねw

でも、うっかりベンチに座ってると猫の方から膝の上に乗ってきたりして動けなくなるから注意!⚠️

駐車場のレストハウスに、ちゅーる等のキャットフードが売っているので餌をあげることもできます!
その利益が猫のためにつかわれるので是非買ってあげてください!


でも、チャオチュールの魔力?すごくてめちゃくちゃ貪ってくる←から袋ごと食べちゃいそうで怖い!
むしろ手も噛まれそうで💦
ペットを飼ったことのない私には手に負えなくて諦めたw

3時過ぎてからは夕陽が刺してきて、
ほんのり夕日色に染まっててまた可愛い💕
横を向くブチ猫
うっとり?良い表情してるよね笑

じっと見る白トラ猫
下半身もっちり💕

この子はちょうど花の場所に頭が重なって髪飾りつけてるみたいになった🌼
お花のついた猫
おしゃれさん☺️

猫それぞれに縄張りみたいなものがあるらしく、
決まったエリアに決まった猫しかいないので段々どんな子がいるのかわかってきたぞ👀笑

 
ちなみに前回7月に唐沢山神社に行った時の写真はこちら!
唐沢山神社の寝てる猫猫神社で寝てる猫をまとめました!唐沢山神社の居眠り猫!
寝てる猫満載で可愛いです💕
こちらもよかったらご覧ください!
動画もあります📹

社務所付近の猫

ここは社務所の近くの街の景色が展望できる場所!
御朱印の受付混んでるなぁって思っても猫がいるんで待ち時間あっという間です笑

肉球が見える毛づくろい姿
ここのエリアのボスであろうモフモフがとてもくつろいでて癒された✨
舌も肉球も見せてくれてありがとう🐾

あったかくて気持ち良さそうに寝てるなぁ
寝てる白三毛猫

寝てる白三毛猫

寝てるブチ猫

寝てるブチ猫

柵の向こうにも丸くなってる子が!
ここ1番温かそうだね🌞笑
日向ぼっこするキジトラ猫

おじいちゃんが「猫カフェよりもすごいな!」って
おばあちゃんとニコニコしててとてもほっこりした☺️💕

日が落ちてきて寒くなってきたから帰ろうとしたら、
橋の下からにゃーにゃー可愛い声が…!
横を見る白キジトラ猫
こっちに気付いてないかなーと思って後ろから撮ってたら、
急にすんごい可愛い顔で振り返るからびっくりしちゃった///笑
振り返り美人な猫
見返り美人な猫ちゃん///😍

レストハウス周辺の駐車場にて

夕方の方が猫が活動してるね!
白トラ猫
けっこう活発に動いてる子もいて、今回は動きのある写真も撮れたかな!
だいたいブレてて載せられるような写真はないけどw
黒猫のアップ

歩く白トラ猫

しゃがむ白トラ猫
前足かわいいーー!

最初に会った眠り猫たちはまだ寝てた笑
寝てる白三毛と白トラ猫
あ、三毛猫は起きたのかな?

寝てる白猫と白キジトラ2
左右逆になってる笑

よーし、帰るぞ!って思って座って荷物をまとめていたら、、
私の足に手をかけてきてる猫ちゃん⁉️
もうこれ膝来るじゃんw
断れるわけないよー///😍

案の定膝にネコチャンが来てしまったwww
膝の上に乗る猫
えっ、乗るの片足だけ??
ちょっと待って、案外バランスとるの難しいんだけどwww

猫足さん曰く、
「隙間風を防いでいるのかも」とのことで、
なるほどな!って思いました!賢い👏

寝そうな膝の上に乗る猫
こんな状況なのにもう寝そう笑

寝た??
はわわわ、どうしよう帰れない(〃ω〃)💕
膝の上で寝る猫

でも、トイレ行きたいしほんと行かなくちゃならないからw
最後にわしゃわしゃ撫でさせてもらって←ごめんね🙇‍♀️
猫も起きてくれたのでバイバイしました👋

ほんとここは癒される❤️
優しい気持ちにさせてくれてありがとう‼️

上記の写真を撮影したカメラはこちら📸✨

E-PL7の後継機である最新のOLYMPUS PENはこれかな!

レンズはこちら!
近付くと逃げちゃうかもしれないので、
ちょっと離れてズームで撮ってるんだけど、
人懐っこい子も多いから近付いてきてピント合わないこともたくさんあるw

そろそろ人懐っこい猫とそうじゃない猫を覚えてきたから、
猫によってレンズを変えても良いよね👍
でも、レンズを交換してる間にいなくなっちゃったり、
決定的瞬間を逃したら寂しいよねw

Photo
スポンサーリンク

コメント

  1. […] 猫の写真はこちらに沢山UPしているので良かったらご覧ください猫神社の唐沢山神社で再び寝てる猫を撮影! […]

  2. […] 2020年1月の唐沢山神社の金の御朱印と猫と、猫神社の唐沢山神社で再び寝てる猫を撮影!の続き! というか、番外編?というか笑 […]

タイトルとURLをコピーしました