唐沢山神社の3月の御朱印は桜の透明御朱印と雛祭りとハート!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

2020.3.1

前日のコスプレのおかげでだいぶ筋肉痛で山道がしんどかったです…!
工事中でまだ迂回路使わないと通れないから余計に息切れが…笑。
この日すごく温かかったし汗かいたw
唐沢山神社階段
社務所に並んでた時の神社の階段の景色。
春めいてきたなぁ!

2020年3月の唐沢山神社の御朱印

唐沢山神社の元々の揚羽蝶も可愛いし、桜の木も可愛いな!
2020年3月の唐沢山神社

3月はひな祭りがあったり先月から続いている縁結びの御朱印のハートや透明御朱印もあり、
惹かれるラインナップとなっています🌸

雛祭り限定御朱印は3種類!
見開きの「お雛様とひなあられ」、
片面の「さくらもち」と「ひしもち」
ひなまつり御朱印

そして限定200体の田崎草雲画「立雛」御朱印というものもありました!
立ち雛御朱印
伝統を感じるような趣深いデザインで素敵でしたが、
私雛人形とか和の人形がちょっと怖くて苦手でして😅
今回は、「お雛様とひなあられ」にしました!

お雛様御朱印

 
春の透明御朱印は2月29日から始まっていて、
「唐澤山の桜とヒヨドリさん」と「八重桜の宴」の2種類!
唐沢山神社の透明御朱印
これは迷わずヒヨドリさん!
私が勝手にさん付けしてるわけじゃなくて、
敬称を含めてこのタイトルなんだよ!素敵だよね笑
唐沢山神社の透明御朱印ヒヨドリさん

あとは先月頂いたこの矢絣柄ハートの縁結び御朱印のもう半分を埋めてきました!

唐沢山神社の2020年2月の御朱印と猫と、ハイキング
佐野の唐沢山神社で2月の御朱印を頂いてきました。メジロや椿、バレンタインの矢絣ハートなど、今月も可愛いラインナップで微笑ましかったです!神社への道が工事中になっていましたが、ハイキングコースは大丈夫だったので歩いてきました!

「矢は真っ直ぐ突き進み戻らないことから縁結びにぴったりの縁起の良い柄」だそうです💕
ハートの隣の金のスタンプも右が「縁」で左が「結」!
縁結び御朱印
両面揃えると真ん中に結びのリボンスタンプを押して頂けます🎀
受け取った際に「結ばれましたね」みたいなことを笑顔で言って頂けて、
とても嬉しくほっこりしました☺️
何か良い縁があると良いな!

さくらまつり御朱印帳

この時期限定の桜柄の御朱印帳も売っていて、
ピンクも可愛いし、緑+金も素敵…!
唐沢山神社の御朱印帳
今の2冊目の御朱印帳が残り少ないから新しいの欲しいけど、
毎回違う神社の御朱印帳にしようと思ってたからなぁ、
でも、唐沢山神社はしょっちゅう来るから専用の御朱印帳にしようか…
悩む笑

唐沢山神社

唐沢山神社の本殿
おまいりして健康と無事を願ってきました🙏

唐沢山周辺のおすすめの宿泊施設はこちら

ホテル三吉野別館

この後は梅林公園に行くつもりでしたが、
結局また猫ちゃんを撮ってきました笑
続きはこちら!

唐沢山神社の野良猫と野鳥と、梅林公園
栃木県佐野市の猫神社である唐沢山神社でまた猫の撮影です。ミラーレス一眼カメラのオリンパスペンで撮った写真を掲載しています。にゃんこだけでなく、冬鳥のシロハラにも会えました!梅林公園にも寄って梅も撮ってきました!
Photo
スポンサーリンク
nachicos blog

コメント

  1. […] 唐沢山神社の3月の御朱印は桜の透明御朱印と雛祭りとハート!栃木県佐野市の唐沢山神社2020年3月の御朱印を紹介しています。ひな祭り限定の雛人形や透明の春らしい桜や、矢絣ハート […]

  2. […] 唐沢山神社の3月の御朱印は桜の透明御朱印と雛祭りとハート!栃木県佐野市の唐沢山神社2020年3月の御朱印を紹介しています。ひな祭り限定の雛人形や透明の春らしい桜や、矢絣ハート […]

タイトルとURLをコピーしました