久しぶりにディズニーランドへ行ってきました!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

2023.12.28

スポンサーリンク

2023年12月末のディズニーランド

最後にランド(陸?っていうのか?)に行ったのはラプンツェルのこの時ですね!
10年近く経ったと思ってはいたけど本当に10年も経っていたなんて!?笑

塔の上のラプンツェル【ラプンツェルコスプレ】Dハロ仮装
ディズニーランドのDハロにラプンツェルの仮装でフリンと行ってきました。最高のロケーションでかわいいプリンセス写真、綺麗な写真をたくさん撮って頂き嬉しかったです!

この間にコロナもあったりチケットの買い方など色々システムも変わって、
どうやって行くのか、ファストパス無くなってどうなったの?とか回り方が分からなくなってしまって億劫になっていたのですが、
蘭ちゃんが繋げてくれたアキラさんに案内するよ!と言ってもらい、軽率にじゃあ行くー!!って感じで案内していただきました🥳🙏

ディズニーのアプリがとても進化していて、
スマホでチケットを購入したり(楽天カードがエラーで登録できずにPayPayで買った)、ショーの抽選ができたり、リアルタイムで空き状況が分かったり見ているだけでなんかもう楽しい♪

あ、この先もただの私の長い感想だけで得する情報などはありません⚠️笑
自分の好きな写真が撮れた気がするので楽しんだ自己満足を残させていただきます!

ミッキーの植木

写真たくさん載せてるから表示が遅いかもです😅
画像だけ見たい方は写真をクリックしてスライドショーでご覧ください🙌

クラブマウスビート

アプリでやったショーなどの抽選は全部ハズレましてw
1番最初に見たのはクラブマウスビートでした♪クラビ?って皆は呼んでるのかな?

待機エリアで待って見に行ったのですが、座って待ってられるからすごく楽で…!
シートや座布団などの地蔵グッズも持って行っていたのでポケモンGOをしながら快適に待てました笑

アキラさんが朝ごはんを買ってくると言って戻ってきたら、
嬉しいサプライズが!?!

サプライズガーランド

これが最近よくTLに回ってくるガーランドってやつ?
しかも誕生日めっちゃ過ぎてるのにお祝いしてもらっちゃって良いの?
(西暦を間違えたのも機転を利かせて、裏に「トゥモローランドへようこそ!」って書いてくれたの笑!さすがだよね🤣👏)

しかもアキラさん手作りのジャックのガーランド…!?
ちょっと!待って!好きになっちゃう!?いや好きだけど!!
ひーん、嬉し過ぎる😭💕

待ち時間もお喋りとかしてたらあっという間!
おかげさまで撮りやすそうな前の方に行けた!

始まったら皆キレキレでかっこよー!😳

シャッターが弾む弾む📸笑

ババア(これが愛称らしいw)がテンション低い時と高い時の差がすごいと言われていて、この日は元気で良かった笑
本当キレッキレですごかったw

ババアとヴィランたち

ヴィランズ?正直誰だかよく分かってない、、

ミニーちゃんとデイジー可愛かったなぁ🎀
ハートでピンクってジョルノじゃん🐞って思ったけど普通のことだったわw

ただ、アキラさんの言う通りピンクのライトで色被りしちゃうから現像が難しかったなー!
明るくしたいけど、明るくしちゃうと白のもふもふ加減がなくなっちゃうからさ、私の機材ではこれが限界!
ねー、明るいズームレンズ欲しい!笑

ドナデジのちゅー😘

ドナデジのちゅー

デイジーちゃんの方が顎持つんだ笑
…あご?くちばし?w

途中でカーズが出てきたり、ズートピア出てきた!
あまり知らないけど、多分ズートピアは観たらハマる気がする!

ズートピア

ナイトメア以外で特に好きなディズニーキャラいないと思ってたけど、
ユメがチプデ好きなのもあってか、私も愛着湧いちゃってなんだかんだでチプデを追ってたかも?
普通に漫画とかでも相棒とかペアのキャラって好きだもんな?そういうことかな笑

いや、結論皆良い。
特にミッキーすごい。
私ももう呼び捨てにできないわ、ミッキーさんですわ🙏

あぁ、良いね!ディズニー!!って感じ!笑

今度はパレードの地蔵に向かいます!

40周年記念タペストリー

こういう写真ももっと撮っておけば良かったなぁ!

ディズニー・ハーモニー・イン・カラー

何から見たか記憶では順番が曖昧だけど、写真撮ってると時系列が分かるから助かる笑

パレード待ちの間にアキラさんがピザを買って来てくれました🍕
分かってる人が動いた方が早いから私が行ってくるよ!って…かっこいい🥺💕

キャプテンフックス・ギャレーのスペシャルセット+料金でピザとスパークリングゼリードリンク!

※後から写真とHPを見比べて名称など当てはめてるんで間違っていたらすみません🤣

捨てるのもったいないくらい全部可愛いな😳
あと、ちゃんと美味しいよね!?
特別感で美味しく感じてるのかもしれないけども笑

待ってる間にキャストさんがゴミを回収してくれるのありがてー🙏
あと、場の雰囲気を盛り上げるのに慣れてる面白いキャストさんがいたり、すごいよね✨

キャストさんが「誕生日シール貼ってる人はアピールしてね!」と言っていて、
アキラさんに貼りなよ、またもらえるし大丈夫だよ!って言われたんだけど、
いや、サプライズでもらった感動の1枚はこれだけだからなんか勿体無くて貼れないよ!!
大丈夫!!って強めに断ったけど理由言ってなかったからなんで?って感じだったと思う、今更ながらごめんねwww

始まった!
最初の方の写真は明るさの設定間違って暗くなっちゃったのが悔しいけど、
途中で気付けて良かった!

あああ…!ダンサーさんのこと好きになってしまうの分かるわ!分かる…

プリンセスたちも素敵ーっ☺️👑

最後はミッキー御一行!来た!!

ミッキー御一行

すっごい煌びやか!
今更ながらシンデレラ城バックに撮れてめっちゃ良いねここ🏰✨

さっきのクラビと違ってファンサービスが間近で感じられるのもすごく良かった💓

目が合ったと分かるとすごく嬉しくて😆🙌
テンション上がっちゃって頭上で手を振っちゃって、アキラさんに後ろに迷惑だからって注意されたw
失礼しましたー🤣💦

ディズニー・ハーモニー・イン・カラー

現実世界では見ることのないカラフルっぷりが華やかな気持ちにさせてくれるよね🥰

曇り空で少し寂しかったけど、晴れたら晴れたで白飛びしそうで明るさ調整難しそう。
こういう時に使うのがNDフィルターなんかなぁ🤔

ウッドチャック・グリーティング

キャラグリとか初めて…!
何話したら良いか分からなくて相手に気を遣わせそうで大丈夫かなって思ってたけど、
デイジー…いや、デイジーさんめちゃくちゃ優しく包み込んでくれたわ😂💕
当たり前だけど私の想像をはるか上回っているプロの御対応でした🙇‍♀️

前に買ったアナスイのハンカチ持ってたから見せたら喜んでくれてハグしてくれた🤗

デイジーちゃんとハグ

あと、アキラさんから10年ぶりに来たって伝えるのも喜ぶと思うからお喋りしてみてって言われたので話してみたら、
「まぁ!そんなに長い間も!?また来てくれて嬉しいわ」って感じでリアクションしてくれてまたハグ💓

最後に記念撮影してバイバイする時も「ぜひまた来てね、待ってるわ」って感じでハグ!!
絶対また来るよ!!って気持ちになってしまった好き😭🙏

デイジーちゃんとの記念撮影

キャストさんにスマホを預けたら最後だけじゃなくて所々も撮ってくれてたのも嬉しい🙌

次はドナルドに並んでグリしたんだけど、
デイジーさんとリアクションが全然違ってキャラ設定がしっかりしてて感動しちゃった!
アキラさんにドナルドは子どもだから的なことを言われていて本当その通りだった笑

私の番になるなり、壁に逃げるドナルドに焦る。
何?なんか嫌いな物とかあったっけ?その設定知らないどうしよう!?って思っていたら、
即座にキャストさんが察してくれて、オバケのゼロに驚いてるのかな?怖くないよ?って言ってくれて、
恐る恐るゼロを触ってなでなでしてくれた😳

ドナルド!おま、え!可愛い!?
「10年ぶりに来たんだよ」ってドナルドにも話したら、
「なんでそんな長い間来てくれなかったの!?もっともっと来てよ!」って感じでバタバタしてて、
きみそんな可愛いかったっけ…?

最後の記念撮影ではエスコート?してくれて手をギュッと握ってくれて嬉しい🤝💕
(全然人間の手って感じがしない、間違いなくドナルドの手だったすごい)

ドナルドとの記念撮影

あ、こっちでは途中の写真を撮ってもらえてなかった、
なんか説明が必要だったのかなー?
ゼロのなでなで写真欲しかった😂

ミッキーのフィルハーマジック

ミッキーのフィルハーマジック

シーで言うマジックランプシアターのランド版みたいな?
映画館とかで観る3Dのレベルじゃない。
人生で1番の3D体験だよ。本当に目の前にいるかのようで、
近過ぎてびっくりして瞬きしちゃうし、子どもみたいに触ろうとしちゃう笑

さっきドナルドに会って可愛いと思ったばっかりだから本当可愛かったな😌💕
最後の後ろのオケツもアキラさんに言われなかったら見逃してたな笑
めちゃくちゃ可愛かった!!

プラザパビリオン・レストラン

事前にこれ食べよって言われてたご飯!
1月から始まるパレードの先行仕様だそうで!

プラザパビリオン・レストラン

ミニーちゃん可愛い🎀💕
これが今皆言ってるパルパルだったのか。

TLで流れてくるパルパルーザ気になるようになっちゃった!
今までディズニーのこと流れてきても何のことか分からないから記憶に留まらなかったけど、
皆のディズニー話にちょっとついていけるようになったかもしれない笑

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

夜までいたの久しぶりだから本当30年ぶりのエレクトリカルパレードじゃないかな?
上手く撮れるか心配だったけどアキラさんがこういう設定で撮ってるよって教えてくれて難なく撮れました👍

むしろバリバリ明るいから余裕で撮れる!
周りは暗いから人の写り込みとかも気にならなくて幻想的✨

パレードとかって撮れる場所がある程度決まってるから、
何も考えなくても勝手に絵になる構図で撮れてる気がする!
計算されて建築されてるんだなぁ&場所取りうまいアキラさんに感動🤩

誰でもそれなりに上手く撮れる代わりに、使ってる機材の差が顕著に出てない?
黒潰れしちゃう🥺
ほんと望遠のもっと明るいレンズ欲しくなるよねー!笑

夜は夜で良いなぁ😌
幻想的でとても綺麗でした!!!✨

ホーンテッド・マンション

最大の目的だったホーンテッド・マンション!
実はナイトメア仕様の時に来たことなくて、やっと来られた🎃💕

ホーンテッド・マンション

1番並んだのがこれかな?
この日は家族連れや学生、海外客が多くてベタなアトラクションなどが混んでる印象でした。

疲れが出てきた夜に立って待つのちょっと辛いかなーと思いつつ、
私たちの前に並んでる二人組の男の子が恋話をしていてドキドキしてつい聞き入ってしまってあっという間だった←
こういうおばちゃんがいるから話す内容に気を付けた方が良いからね!
でも、心を温めてくれてありがとう、青春だなぁ🥲💕
昔に比べたら男の子同士で来てる子増えたよね!

外も中も思ってた以上にナイトメアー・ビフォア・クリスマスですっごく良かった🎄

ホーンテッド・マンション
サンディークローズ ジャック

いえーい!ジャック🥳

中も写真撮影OKになったらしく(シャッター音・フラッシュ禁止・明るいモニタはダメなどのルールを守れば)、
写真撮れて嬉しい📸
はぁん、好きなキャラたちの動いてる様子を見られるのは良いね!!!

実はね、何故かこの日周辺に撮ったスマホの写真がフォルダからごっそり消えてたの…
削除済みのフォルダにも入ってなくて本当謎でさ、

もう消えてしまったのかとショックを受けてたら外付けHDDに入ってた…!?
過去の私がちゃんとデータ管理してたんだよ。
え!そんな大事なこと忘れる!?
最近の自分の記憶力が本当恐ろしいです😱
あったから良かったけど、えぇ!!??💦

アトラクションから出て来た時の、夜景の景色も最高でした!

シンデレラ城の夜景

イッツアスモールワールド

最後にイッツアスモールワールド見て来ました!
昔に行った記憶があるけど、暗くてリアルで怖かったよね?

今は新しくなっていて、ディズニーキャラクターもいるから見つけるのが楽しかったです☺️

イッツアスモールワールド

これはピーターパン!
その国のキャラクターがいるって感じなのかな?イギリスだっけ?ロンドン?

あまり考えずに撮ってたら前の人とか写り込みまくりでw
人が写ってない写真だけ選んでいます!


全部で7箇所巡れたかな?
1人で行ってたら迷ってばっかで何もできなかったと思うから本当アキラさんのおかげでめちゃくちゃ楽しめた🥳

帰りは、見るだけでもってことで最近できた美女と野獣のお城を案内してもらいました🙌

美女と野獣のお城

素敵〜✨
でも、なんかお城見るとベルセルク思い出してなんか切なくなるんだよね笑

花火までいたのも久しぶり🎆

花火

アキラさんのおかげで無駄なくサクサク見て回れて楽しかったなぁ!
チケット1万円近くして最初は高っ…て思ったけど、納得です!
プライスレスな価値がありました😌👍

久しぶりの私のために色々プランを考えて案内してくれて楽しませてくれて本当ありがとう💝
サプライズとかもしてくれてアキラさんなんて良い女🥺💕
年末年始休み初日から幸せで、おかげでずっとご機嫌でした!!

アキラさんとまだ2回しか会ってないの信じられないw
本当接しやすいよー!大感謝!!!💓

Photo
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました