JOJO WORLD Quizzesに行ってきました!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

JOJO WORLD Quizzes バンダイナムコCross Store 東京

2024.3.9

JOJO WORLD Quizzes
アニメシリーズ「ジョジョの奇妙な冒険」の世界観を体験できる『JOJO WORLD Quizzes』が2024年3月1日(金)~5月12日(日)バンダイナムコ Cross Store 東京にて開催決定ッ...

3回目のジョジョワールドですね!
池袋サンシャインワールドインポートマートビル3Fでの開催です。
前より規模が小さいので狭いエリアでした。
フロアマップはこちらです📍

ジョジョワ クイズ フロアマップ

もう何回もここ来てるはずなのに毎回スムーズに辿り着くことができず、
今回は間違えてワンピースのカードゲームの列に並んでしまっていましたw
空条親子がいるから絶対この列だと思うじゃないですか🤣

空条親子

ジョジョワのイベントエリアは奥の方でした。

開催日2024.3.1(金)〜10(日)までは予約制での入場だったので、
予約チケットのQRコードを読み込んでもらい、
右手に巻く入場証のオレンジのリストバンドを受け取り、
アトラクションやミニゲームをやる度にこのエリア内利用確認券を提示する必要があるなどの説明を聞きいざ入場!

エリア内利用確認券

まずはSPWのアトラクションから!

SPW財団入団試験

各アトラクション毎に近くに券売機があり、列に並びながらチケットを買って待機します。
多分現金での支払いのみ&1,000円札までしか使えないので1万円札などは事前に両替しておくことをオススメします🙌

券売機

スピードワゴン財団員募集のお知らせを読みながら待ちます!笑

財団員募集のお知らせ

一般コース880円、幹部コース1,100円の2コースあり、
幹部クラスは超難関と聞いていたので私は一般コースでの参加。
(まず、この度胸のなさね、財団員失格だと思いますがねw)

4組ずつの入場で一緒に注意事項を聞いてから入場となります。
クイズの内容はSNSへの投稿だけでなく、友達などへも口外せぬ様お願いしますとのことでした…!

中に入ってヘッドホンをして画面をタッチしてゲーム開始です。
ヘッドホンはサイズ調整できるのでしっかり安定してからスタートしましょうね(さすがに3回目だからケーブルが伸びること、ヘッドバンドが調整できることを学んでいますw)
荷物置き場などなかった気がするので身軽な格好で臨みましょう!

クイズは1問15秒です。
私のオススメのやり方はまず4択を見ずに分かるかどうか考えた方がやりやすいです。
4問全部読むことにより逆に悩んでしまったり、
全問読む時間が惜しいので自分の答えを探す方が早い気がします。

今までこういうのことごとく不合格でしたが、
慣れのおかげでやっと合格できました🎊

SPW財団一般試験合格

4問も間違えたから不合格だと思っていたので嬉しい😂
ただ悔しい間違いをした問題が3問、全く分からなかった問題が1問だったから悔しさもあるw

あぁ、誰かに話したい…!ジョジョワ行った人と共有したい!笑

合格証書と合格してもしなくても参加賞のクリアカードがもらえます!

いえーい✌️徐倫🦋
徐倫とかジョルノはグッズ化した時に華やかで可愛いから嬉しい💕

ジョジョワ コラボカフェメニュー

フロアの反対側のカフェコーナーで今回もジョジョとのコラボカフェがやっていました!

ジョジョワ コラボカフェメニュー

1〜6部までのブロマイド付きのコラボフーズと、
クイズによってトッピングが変わるというJOJO WORLD Quizzes特製スイーツ、
アクリルコースター付きsソフトドリンク、
イギードーナツ(AorB)フォーチューンラテセットと盛り沢山です!

私はことごとくイギードーナツを逃してきているので今度こそ絶対食べたくて早めにカフェへ!
24種類の名からラテアートが選べます。

ちみキャラのジョルノにしました!
待ってる間に動画で確認できるんですが、ちょうど顔が光の反射で写らなかったw

念願のイギードーナツフォーチューンラテセット🍩✨

イギードーナツフォーチューンラテセット

イギー可愛い😍

イギードーナツ

味もさっぱりした甘さでしつこくなくて美味しい☺️
でも、冷蔵庫に保存してあるみたいでチョコがカッチカチw
ホワイトチョコでチョコが二重になってるとこ要注意w

あと、飲み物はコンソメスープにしたんですが、
スープの場合はラテの部分がチーズクリームになるらしく、
なんて背徳の味😳!?めっちゃ味濃くて美味しくてびっくりした笑

なお、このセットにはコースター付かないようです。
付かないのはブロマイドだけかと思ってたから残念💦
2杯も飲めないよと思っていたら今ってドリンク引換券で提供してくれるんだって…!

ドリンク引換券

JOJO’s Quizzes Adventure

受付の際にJOJO’s Quizzes Adventureはやりますか?と聞かれ、
とりあえずやると答え整理券をもらったのですが…
カフェでゆっくりし過ぎちゃって時間に間に合いませんでした💦

JOJO's Quizzes Adventure整理券

前日に鳥山明先生が亡くなってしまって、
喪失感から身体と精神がうまく一致してない気がして動ける自信もなかったので今回はいっかー、と。

でも、鳥山明先生への追悼文を読み漁っていたおかげで、
Twitterでジョジョワのキャンセル情報をすぐに知れてチケット予約できたので良かったです!
いつもジョジョは私に寄り添ってくれる…😭✨

ジョースター家の血縁くじ

「引き当てろ!その血の運命」
このキャッチフレーズ良いですね笑

大きいパネルに裏向きに8枚?表示されているカードから2枚選んで、
そのペアの親等によってA〜C賞のくじをするっていうミニゲームなんですが、
最初の2回が承太郎とジョルノという遠いペアでダメかもと思っていたら、
最後にA賞のジョナサンとジョルノが当たりました🥳

1親等A賞のジョナサンとジョルノ

でも、ジョルノの親ってディオって印象の方が強いから一瞬ん?ってなっちゃいましたよね🤣
身体はジョナサンですもんね!

本当はB賞狙いだったのですが笑
A賞のアクリルボードめっちゃお洒落で良かったです✨

ジョースター家の血縁くじ戦利品

承太郎さんと徐倫のダイカットステッカーも可愛い💓
しかも今日は引きが良いな💪

ブチャラティのポルポの財産を狙え!

こちらのミニゲームもくじ引きのようなものですが、
くじ箱が便器!笑

くじが便器

便器に手を突っ込むという黄金の経験ができましたねw

B賞とC賞が当たりました!

ブチャラティ尽くしな景品

全部ブチャラティだからハズレはないですよね笑

あと、これをやるための細かいお金がなくてガシャポンエリアへ両替をしに行ったら…
ジョジョのスタコレ見つけちゃった笑

ジョジョのスタコレ03

今日は引きが良いのでヘブンズ・ドアー当たる気がしたんですが欲張るとダメですね🤣
4回やって2個ずつ当たりましたw
公式に4回分は課金したことだし、あとはメルカリでポチりました!

ジョジョワのガシャポンはランダムで700円っていうのが大き過ぎて今回手を出せず…

プライズもありましたが、もう今日は欲張らないことにしました笑

ジョジョちみっともぬいプライズ

でも、このちみっともぬいシリーズめちゃくちゃ可愛いよね💕
康一くん作ってくれないかな〜、露伴先生ひとりぼっちで可哀想なんだけど、だからと言って仗助ではないんだよなぁw

フォトスポット

入場待機列付近に等身大パネル!

これは列が空いた時を見計らって撮りに来るべきでした。
真正面から撮れたのがないです。

ちみキャラ絵!

ちみキャラ絵!

ジョジョのデフォルメ化された絵の中で1番可愛い!
当時はこういう可愛いグッズ全然なかったから本当嬉しいよ💓笑

グッズ売り場の近くに今回の全員の全身キーヴィジュアル!

ジョジョワクイズ全身キーヴィジュアル

そして所々に部毎のペアのタペストリー!

部によってエンブレムが違うのもお洒落でかっこいい!

JOJO WORLD Quizzes オリジナルグッズ

JOJO WORLD Quizzes オリジナルグッズ

最後にグッズ!
イギーのバケハとピストルズだけ買うつもりだったんですが、
綺麗にディスプレイされているのを見ると他も欲しくなっちゃいますね笑

買ったグッズ

マステ…ランダムだからやめとこって思ったのに結局買ったw
前回のグッズも売っているので買い損ねてたグラスやクリアファイルもお迎えしました🙌💕

あとは、3/29から発売されるキーホルダーも欲しい!

3/29から発売されるジョジョワグッズ

また来られると良いな!

ちなみにこの日は露伴先生の概念コーデで楽しみました🖋

仙台旅行の時に買ったペン柄シャツ早速着用👍
周りもジョジョの服や概念コーデ、バウンドコーデしてる方が沢山いるのでそういうの見てるのも楽しかったな💓

Photo
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました