M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mmF4.0-5.6IIで出流原弁天池のカルガモを撮影!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

2020.11.8

この日は14時までポケモンGOのスペシャルウィークエンドをプレイして、
その後は磯山弁財天に行って写真撮ってました!
紅葉狩りのつもりでしたがまだ早かったかな?

秋晴れで天気が良かったから池の水面がめちゃくちゃきれい!!
カルガモのメス
嘘みたいじゃない?
ちょっと彩度を上げてる程度でこのくらいきれいな写真になります!

鴨ちゃんには申し訳ないけど、
メスよりオスの方が羽に色があってきれいだから
オスの方が写真映えする✨
水面に映るカルガモ
因みにこの水鳥はカルガモだと思います。
クチバシの先端だけ黄色いのはカルガモ!
可愛い特徴ですよね😊

飽きないなぁ。
ずーっと鳥と魚を眺めていられる笑

見慣れてくると動き出すカモが分かるようになってくるから、
動きのあるカモが撮れましたよ!
羽ばたきそうなカルガモ

羽をバタバタさせるの求愛とか威嚇なのかな?って思ったんですが、
単純に水浴びらしいです笑

羽を広げたカルガモ
頻繁にバサバサやる子がいるから潔癖症なのかな?笑

水の波紋と風で凪ぐ水面が美しい。
カルガモの後ろ姿
そして、やっぱりオスの羽根きれいですね!
秋にオスだけ衣替えするらしく、
それまではオスもメスも同じ色らしいです。

衣替えしないオスもいるようで、
他に競うカモがいなければ目立つ必要がないんだとか。
んー、女としては気を抜かずにオシャレしてくれよって感じですがw
そんな地味なオスを選ぶメスがいるから成り立ってるんだよね?
きれいだから青のまま頑張って欲しいなぁって人間都合なお願いをしたい🙏

動きのあるカルガモ
水の上を走ってるみたいなアクティブなカモも撮れた✌️
水面の上を走る烈海王のようですねw
可愛いなw

撮影しているカメラはOLYMPUSのミラーレス一眼カメラです📸

 
レンズはレンズキットのレンズではなく、
14−150mmのこちらを使っています!


カモは被写体が大きいし動きも緩やかなので撮りやすいです!

 
そして、今回初めて!
ちょっとした念願だった写真が撮れました!
一瞬の出来事で被写体が小さいのでうまくは撮れなかったんですが、
カワセミ!!
カワセミ見つけた
佐野でけっこう見るんですが、
誰もいること信じてくれなくて!
いつか写真に収めたいと思っていたけど、
小さいからスマホじゃ写せないし、
速いからカメラ出すの間に合わなくて今まで撮れたことなかったんですよ!

池に小さい魚いっぱいいるし水が澄んでて見つけやすいだろうから良い餌場だと思います笑
また狙ってれば撮れるかも💪

遠いからピントも合ってないし上手く撮れてないけど、
カワセミって認識できるくらいの写真が撮れた!
300mm相当(35mm判換算)でこのくらいだから、
ちゃんと撮るとなったらバズーカみたいなレンズが必要でしょうね!
オリンパスから150-400mmの新しいレンズが発売したけど高過ぎますよね…

https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/150-400_45ispro/index.html

カメラレンタルのサブスク「GooPass」【CAMERA RENT】でレンタルされるかな?

 
この後はレンズを変えてセルフポートレートを撮ってました。
詳しくはこちらのブログです⬇️

紅葉の出流原弁天で秋の夕日セルフポートレート
栃木県佐野市の出流原弁天池と磯山弁財天神社で三脚を使ってセルフで自撮りしてきました!自分で自分を撮るの難しいです。
Photo
スポンサーリンク

コメント

  1. […] M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mmF4.0-5.6IIで出流原弁天池のカルガモを撮影!栃木県佐野市の磯山弁財天の出流原弁天池のきれいな池でカモの写真を撮ってきました!動きのある撮影ができたと思いま […]

  2. […] M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mmF4.0-5.6IIで出流原弁天池のカルガモを撮影!栃木県佐野市の磯山弁財天の出流原弁天池のきれいな池でカモの写真を撮ってきました!動きのある撮影ができたと思いま […]

タイトルとURLをコピーしました