ブラジリアンワックスで腕と手の甲・指毛の脱毛と肌が弱い人のためのアフターケア

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

初めてお店で腕と手の甲、指をブラジリアンワックスで脱毛してもらいました!
普段はVIOの脱毛しかやってもらっていないのですが、
そろそろセルフ脱毛に乗り換えようかなと思い、
少しずつVIO以外もやってもらって、

肌荒れするかどうかや、
どこがどう肌荒れするのか、
背術中にどんなケアをしてくれるのかを確かめています!

脱毛前の腕や手はこんな感じです。
夏だけなぜか生える指毛🙄
指毛
フラッシュ脱毛をやっていたおかげで濃い毛は生えないのですが、
近くで見るとやっぱり生えてるし、
腕は触ると産毛がワサワサでちょっと恥ずかしい😅
腕毛
腕の毛だから細い割に毛根はしっかりしていて、
抜こうとすると途中で切れてしまってなかなかうまく抜けません💦

だからと言って剃ると、
骨が邪魔でうまく剃れなかったり、
特に手首のここはうまく剃れない。

それに、剃ると毛の断面が斜めになるから逆に太く見えてしまいます。
(こういうこと⬇️)
毛を剃った断面図
剃ると余計に毛が濃くなると言われているのは切り口が斜めになるせいで太く見えるからです。

他にも、肌の弱い私に剃刀ってけっこうな刺激みたいで痒くなっちゃいます。
そこに夏の強い日差しや日焼け止めクリームなどの刺激が加わると、
ひどい時には毛穴が赤黒くブツブツに;;

なのでセルフでブラジリアンワックスを試して見たいのですが、
最初から自己処理で脱毛するのも怖いので、
1回ちゃんとプロにやってもらってから決めることに…!

ブラジリアンワックス脱毛〜腕・手の甲・指毛〜

腕の場合はVIOと違って毛の生える方向が同じなので、
縦一方向に塗って一気に剥がしていく感じでした。
毛深くないので痛みはほとんどありません。

手首などの関節部分は細かくやって頂き、
指も1本ずつ脱毛してくれて、
あっという間に終わりました✨

アフターケアとして、
ローションパックのようなシートを全面的に貼ってくれて、
アイシングして冷やしながら保湿してくれます。
冷やしている間にもう片方の腕をやってもらい、
最後までしっかりやって頂き、
ひんやり気持ち良かったです😊

腕の脱毛後

脱毛後
しっとりスベスベで気持ち良い〜✨
赤みもVIOより全然ないし意外と大丈夫だったなーなんて思っていたら、
帰りの車で日に当たってたら痒くなってきた、、
いくら丁寧にやってもらっても肌にとっては刺激ですもんね💦
赤くなった脱毛後
無意識で掻いてしまって、
掻いた手首が赤くなってちょっと腫れてしまいました😅

触ると他の肌より熱いので、
帰宅後は濡れタオルを巻いて冷やしてました。

皮膚科で痒くなったらとにかく冷やすように言われています⚠️
掻いてしまうことで余計に皮膚が荒れてしまったり、
爪のばい菌のせいで悪化してしまったりを防ぐためです!

その日のお風呂はシャワーで済ませ、
痒くならないように極力温めないようにしました。
でも、赤みがひどくなるな、やっぱり💦
お風呂上がりの脱毛後

脱毛後3日目

熱はすぐ引き、
痒みはその日のうちに収まり、
赤みも2、3日で引きました!

よーく見ると、
手首にまだ跡が残っていたり、
まだら状に毛穴が赤い気もするけど、
剃ってもこれくらいになるし、
肌触りのスベスベ感は圧倒的にブラジリアンワックスの方が気持ち良い!
角質も取れてる気がして肌も柔らかくなる気がするんですよね!
2週間くらい生えずに済むから脱毛頻度も減って肌への負担も減らせると思います😉

セルフ脱毛の方法

この調子なら手はセルフでも脱毛できそうだなぁ💪
ブラジリアンワックスで指毛抜くの気持ち良さそう笑
私はブラビアンカ シュガーワックスを実際に使ってみたのでこちらをご覧ください👇

根本から脱毛したいなら値が張るけど、光脱毛機をオススメしたいです!
家庭用脱毛器ケノン(ke-non)かシーズ・ラボの脱毛器「フォトEPC」が良いと思います!
エステでフラッシュ脱毛・フォト脱毛もやっていたので、低刺激・脱毛効果の良さをめちゃくちゃ実感しています!

上記の手の毛が薄くなっているのもこのおかげです!
フラッシュ脱毛から10年近く経ちましたが、未だ効いてる!
美顔器にもなるし、これがセルフでできるなら最高です💪

光脱毛については過去のブログでも書いています⬇️

どれもブラジリアンワックスやエステに通うことを考えたら、
とてもコスパが良いです✌️
夏の今の時期だけで良いならセルフ脱毛を試してみるのも良いと思います!

NULLリムーバークリームは塗って拭き取るor洗い流すだけの簡単除毛クリームです!

メンズ専用と書いてありますが、男性が買いやすいためのキャッチコピーなので女性でももちろん大丈夫です👍

\\5分でツルスベお肌にする楽天1位獲得中の除毛クリーム//


肌が弱い方は不安かもしれませんが、
こういうので肌荒れした人って多分ちゃんとアフターケアしてない人だと思うんですよ。

プロにやってもらっても、施術後はめちゃくちゃ保湿+アイシングするので、
素人が脱毛するならもっとアフターケアしなくちゃいけないと思います!

このような脱毛後のアフターケアに特化したローションも売っています!

私はワセリン信者なので笑
純度の高いサンホワイト推しです!

クリームはあまり脱毛後に向かないので、
さっぱりしたい方はローション、
ベタつきが気にならない方はワセリンがおすすめです!

今回は夏だからということで、
エステでワセリンの他にもジェルを頂きました!
脱毛後のジェルとワセリン
このジェルがひんやり冷たくて、
熱を持ってる肌に気持ち良い〜✨
使い心地もさっぱりもっちりで気に入ったので何を使ってるのか聞いてみちゃいました笑
そしたら、ちょうど発注しようと思っていたところで買いますか?
と聞かれ1つ買っちゃいました!
アロエベラウォータージェル

これが安くてびっくり!
3,000円くらいかと思ったら、
この量でまさかの1,000円台!
昔使ってたNUSKINのアロエジェルに似てるかな?

顔にも体にも全身に使えるので、
今年の夏はたっぷり使おうと思います!

この感じならセルフ脱毛も大丈夫かなぁ?
この4点をしっかり守っていれば皮膚に炎症を起こさずに済むと思います😉

  • 施術後はローションかワセリンで保湿!
  • お風呂や温めること、摩擦を避ける
  • 痒くなったら冷やす
  • こまめに保湿

でも、自己判断はせずに何か炎症がおきたら皮膚科にちゃんと行きましょうね!

Beauty
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました