ミラブルplusとLUSHパワーマスクで毛穴汚れ・毛穴の開き対策!ビフォー・アフター!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

7月からシャワーノズルをミラブルplusにして、
マイクロバブルで顔を洗うようになり3ヶ月経つのですが…

使い始めはシャワーの後の顔のツルツル具合に感動し、
いちご鼻だった毛穴の黒ずみも良くなったし、
肌のザラつきや凹凸も軽減して喜んでいたのですが、
鼻の毛穴の写メ
1ヶ月後からはこの状態が当たり前になってしまって、
現状維持って感じでそれ以上の効果を感じられなくなってしまいました😅

脂性肌の私にとって夏は特にニキビや毛穴の黒ずみや開きが気になるので、
ミラブルでカバーできる範囲を超えている状態なんでしょうか?
暑さを乗り越えればもっと効果を感じられるかな?

にしても、
真夏(しかも酷暑でのマスク生活)の肌トラブルが出やすい時期に肌荒れすることなく維持できているという点では、
今までのスキンケアの中ではダントツな優秀っぷりかも🏆
肌荒れしていてマイナスだった肌がリセットされてゼロになったような感覚。

ニキビも生理周期で小さいのがたまにできるくらいで、
ほとんどできなかったかも。

クレンジングだけでは落ちていなかったメイクや汚れを優しく落としてくれるような心地良さ✨
きっと今までクレンジングやり過ぎてたんじゃないかなって思うんですよね。
落とそうとするあまり、手に力を入れてしまって摩擦になっていた気もするし、
長時間やってしまって乾燥したりとか…。
こんな感じで神経質になっていたクレンジングも気が楽になりました!

でも、ミラブルでできるのは肌や皮脂や化粧品による毛穴の汚れを低刺激で落とすだけで、
角栓を取ることやきれいを保つのと毛穴を閉じるためには保湿などのケアが必要になってくると思います!

いちご鼻対策にスクラブ

そこで始めたのが洗顔用のスクラブです!
LUSHのパワーマスクSP

ググった時に1番お勧めされていたので試しに使ってみたのですが、
LUSHのパワーマスクSPが本当すごい!

今までは肌荒れし過ぎていてスクラブすると余計に乾燥したりヒリヒリ悪化してしまって、
スクラブどころじゃなかったのであまり使ったことがなかったのですが、
最近はスクラブに耐えられるようになりました!

Before画像の週末の疲れきった肌はこちら。
週末のお疲れ肌

最初は香りもミント系ということもあり、
歯磨き粉塗ってるみたいでヒリヒリと熱い感じがして怖いのですが←
ちょっと経つと落ち着いてきて、
洗い流すと肌がもっちりと保湿されて毛穴がキュッとなっている気がします!
スクラブ後の毛穴
お風呂上がりは一時的に肌質レベルが上がってとても嬉しいです!
この状態が保てるようにしっかり保湿もしていきます!

基礎化粧品はイグニス、アルビオンを使っています。
イグニスの化粧品

コットンでしっかり乳液をつけたら美顔ローラーを使って頭や顔、首を軽くマッサージをして凝りをほぐしていきます。

もう1回乳液を軽く手にとってつけて、
スキコンでコットンパックをして美容液かクリームで水分を閉じ込めるような感じで保湿します!

スキコンはひんやりするので一層毛穴がキュッとする気がします!
パックを浸透させてる間に首や肩のストレッチをすると、
血行が良くなって顔の筋肉が元の位置に戻る感じがします。
スキンケアのアフター画像

ここまですると次の日の化粧ノリがグンっと良くなります✌️
週に1度の自分へのご褒美として、
パワーマスクとパックとマッサージをしてモチベーションをあげています✨

Before・Afterは一目瞭然ですよね!
ほうれい線や口周りのたるみも良くなったと思いませんか?
ビフォー・アフター
美顔ローラーやマッサージも毛穴ケアの中で大事な工程だと思います!

ミラブル購入特典キャンペーンで、5,000円分の商品券かゲルマニウム美顔ローラーが選べるので、
公式でもミラブルと美顔ローラーのセットはオススメしていると思います👍
是非チェックしてみたください👇

 
ミラブルシャワーヘッドのおかげで何を使ってもダメだった肌に回復の兆しが見えて、
皮膚が強くなって免疫力も上がってるんじゃないかな?
新しい化粧品を試してみようかなという前向きな気持ちでいられます!

 コロナのせいで外出の頻度は減りましたが、
そのおかげでじっくりスキンケアできる時間ができたし、
もしコスメ選びに失敗して肌荒れしたとしてもマスクしてるから別に良いし笑
楽しみながら色々試してみたいなと思います☺️

他にも、
肌だけではなく、
頭皮や髪にも良い効果があってミラブル様様です🙏笑
良かったらこちらもご覧ください👇😉

Beauty
スポンサーリンク

コメント

  1. […] ミラブルplusで毛穴汚れ・毛穴の開き対策!ミラブルのおかげで角栓や毛穴の黒ずみなどの毛穴トラブルには効果があり良くなったのを実感しているのですが、毛穴がきれいになっても毛 […]

  2. […] ミラブルplusで毛穴汚れ・毛穴の開き対策!3ヶ月後の経過レポ!3ヶ月ミラブルを使ってみて角栓や毛穴の黒ずみなどの毛穴トラブルには効果があり良くなったのを実感しているのですが […]

タイトルとURLをコピーしました