渋谷のルデコで闇の王展を観て、カメラ屋さんでGRが欲しくなる

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

2019.7.28
HASEOさん主催の写真展「闇の王展」を観てきました!
ギャラリー・ルデコ?LEDECO?
この前のH展もだけど、
写真展ができるような展示場というかギャラリー展、スペース?
色んな場所に色々あるんだなーって。
コスプレという写真に関わることをしてても知らないこと沢山ですね。

渋谷駅…
来る度に景色が変わってる気がするw
渋谷駅の私
(あれ、この私…ガンバレルーヤのよしこに似てない?笑)

渋谷駅の私

いや、こっち口から出たの初めてかな?
前はここ通らなかったのかな?

渋谷駅

渋谷駅
エスカレーターからの景色がかっこよくなってる…!

 
 
闇の王展
闇の王展はルデコの3〜6階で展示されており、
6階がプロの方の展示だったのかな?
圧倒的な存在感でしたね。
これが無料で見られるなんて…!

どの階も刺激的で惹かれることが多く、
私みたいな感性の人間には刺さりやすくて面白かったです!

ほとんど男性カメラマンさんだったのかな?
女性の被写体が多くて、たまにある男性の写真は印象に強く残りますね。
あと、けっこう在廊してくれてるカメラマンさんが多くて交流にもなって良いのかな♪
代わりに人が多くてちょっと狭くて見辛いw

 
 
この後は、
前日からGRの話をされてカメラが欲しくなってしまってw
ビックカメラだっけ?ヤマダ電機?実物を見てきました!

スポンサーリンク

スナップ撮影に最適なコンデジ!「RICOH GR Ⅲ」


要はすんごい高機能な単焦点のコンデジって感じです!笑

最近ミラーレスですら重くて持って行こうか悩む時があって、
iPhoneで十分って思いながらも拡大すると画質荒いし、
さっと撮りたいのにスマホだと片手で撮るのも大変だったりで、
コンデジ欲しいなって思いもあったもので、、
正に今欲しいやつ!!

ポケGO中や散歩中は極力身軽でいたいので、
猫とかに出会ったりしてもスマホのアプリを切り替えてる間にベストショットを逃したり、
カメラを持っていてもピント調整でAFキュイキュイしてる間に逃げられちゃったりするからねー、
こういうすぐ起動してすぐ撮れるカメラあると良い!

本当に思ってた以上に小さくて軽くて、
起動からシャッター推せるまでが圧倒的に速い!
あっ!って思った瞬間にすぐ撮れる!!
ピントよりとりあえずシャッター落としてくれる感じ!

接写もワンタッチで手前のボタンで切り替えられて6cmの距離で撮れるし🌷
後ろのボケ方もおしゃれだから花とか虫をとるときにもキレイに撮れそう✨
ランチとかご飯のレポもワンランク上の写真になりそう!笑

見た目もかっこいい!
真っ黒。マットな質感の漆黒。
しかも、持ってるだけで、おぉ!GR!って思われるようなカメラらしいから、
そういう意味でも欲しくなるw

値段が10万超えなんだけど、
時間に勝る価値はないと思うから高いとは思わない。
でも、最近お金使い過ぎだから買って良いのか悩む…!笑
このくらいなら分割手数料なく買えそうだし、、
悩む!

そういえば、
たくさん試し撮りしたのを削除しなかったからデータ残ってるよなw
気を付けないとー!

 
 
あと、もう1つ欲しいカメラが😊
なくても良いんだけど、あると楽しいよねって前から思ってるインスタントカメラ!
新機能が増えて今が買い時な気がする…!
見た目もパステルカラーのおもちゃみたいなのじゃなくて(ディスってるわけじゃないよ!)
この色とデザインが上品でかっこいい✨

撮った写真を選んでからプリントできるインスタントカメラ「チェキ」

モニタを見ながら撮れるし選べるからフィルムのロスとかなさそうで良いよね😉
プリントされるまでどうなるか分からないドキドキ感は軽減しちゃうけど、効率良い方がね笑

スマホともBluetoothで連携とれるから、
撮った写メをプリントするプリンターとして使えるのはもちろん、
遠隔操作でシャッター押せたりもする!

私はいらないけど、
音も録音できてプリントされたQRコードから再生することもできるんだって♪

フィルム用紙もカラフルで可愛いのも増えてる!
キャラクターものもリラックマとか豊富だし、
黒フレームもかっこいい!

【ポスト投函】自由に選べるフジフィルムチェキフィルムキャラクタータイプ5本セット

一時期なんか黒色を避けてたんですが、
また私の中で黒が来てる笑

 
 
カメラどうしようなー!
なんだかんだiPhoneもよく撮れるからXに機種変しようかな笑
渋谷109
この写メにちょうどXが広告されてる笑
渋谷ってゴミゴミしていて苦手ですが、
写真になるとかっこいいよねー。

 
 
この後は早めに夕ご飯!
ご馳走してもらえることになっていたので私の好きなものを💕
道玄坂肉寿司へ行って来ました🥩🍣
地元にもこういうチェーン店あったら良いのにな〜!

1杯目とお通し
お通しは馬肉のスジ煮込み!
レッドアイとサングリアで乾杯🍷

お箸がおみくじ形式になってて粋で楽しいね笑
超大吉を引いてくれて2杯目が無料になった✨

まずは馬肉の3種握り!
手前から、モモの赤身、背脂のエンガワ、スネの上赤身!
馬肉の3種握り
白いの初めて食べた!
濃厚なんだけど、しつこくなくて
歯応えがあって長く口に残るからおいしさが長い!嬉しい😍

 
次は牛肉の3種握り!
手前からローストビーフ、牛タン、和牛!
美味しいよ!そりゃおいしいよ!!笑
牛肉寿司

牛肉と雲丹の握り
牛肉とウニの軍艦の相性も最高✨
雲丹と海苔のおかげでお寿司としての美味しさとお肉も引き立ててると思う!
すっごく美味しかった💕

馬刺し
最後に馬刺しも食べて満足!!!


Diary
スポンサーリンク
nachicos blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました