足利フォルトゥーナのディナーコースメニューとバースデープレート!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

ポケモンGOの時に通って気になってたお店に友人と行ってきました!
イタリア料理のFortuna(フォルトゥーナ)さんです!
足利Fortuna(フォルトゥーナ)外観
初めて聞く単語なのでどういう意味かググってみたら運命の女神の名前らしく、
英語のFortune(幸運)の語源となっている言葉でした!
わ!なんかもう素敵🙏 ✨

内装も白を基調としていて、
こじんまりとしていながらも広く見えてゆったりくつろげるような素敵な雰囲気でした!

Fortunaシェフのおまかせコース

席だけ予約して行ったのですが、
予約なしでもコース料理が選べるのでせっかくだしコースにすることにしました!

季節の食材を使ったコース 4,400円

  • 前菜3種以上
  • パスタ
  • メイン
  • デザート
  • コーヒーor紅茶

+自家製パン

Fortunaシェフのおまかせコース

小さなシェフのおまかせコース

上記👆のメインを抜いたメニュー3,850円

500円しか変わらないなら是非メインも食べたいし、
アラカルトで個別注文するよりたくさん食べられてお得かな?と4,400円のシェフのおまかせコースに決めました😉

その際に細かくアレルギーや苦手なものなどを聞いてくれて、
メニューを見ながら特に牡蠣やイワシ、鴨、ラム肉は苦手な方も多いのですが、いかがでしょうか?と気遣ってくださいました✨

グラスワインセット

1,650円でフォルトゥーナ厳選のグラスワインセットもありました🍷

  • スパークリングワイン
  • 白ワイン
  • 赤ワイン
  • 食後酒(グラッパ、リモンチェッロ、ノチェロ)

コースの内容とも合っていて良いと思うのでワイン好きにはオススメです!
私たちはカクテルも飲みたかったので別で注文することにしました🍸

最初の乾杯の1杯はスパークリングで🍾
グラスでスパークリング飲めるって良いですよね!
乾杯の1杯はスパークリングワイン
甘口の微炭酸で軽くて飲みやすい!
まさに食前酒って感じですね、美味しいー😊

他のアルコールメニューはこちら。
フォルトゥーナのお酒メニュー
ワインリストは撮るの忘れてしまったので、
是非お店に行ってみてください!

フォルトゥーナ (Fortuna) - 足利市/イタリアン | 食べログ
フォルトゥーナ/Fortuna (足利市/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

フェラーリの箱が置いてあったのでそれだけは確認しました🍾


友人の結婚式の二次会のくじ引きで頂いて飲んだことがあります✨

ソフトドリンクのメニューはこちらです!
フォルトゥーナのソフトドリンクメニュー

アラカルトのメニュー

Fortuna(フォルトゥーナ)前菜メニュー
改めてメニューを見ていたら、
牛モモ肉のローストのサラダ…
これはローストビーフのことですよね?
食べたかったなー!

でも、シェフチョイスが最高でコースにして良かったです👏
引き続きご覧ください👇

前菜

  • Chefの気まぐれサラダ 1,650円
  • 本日の鮮魚のカルパッチョ 1,750円
  • オーストラリア産牛モモ肉のローストのサラダ 1,650円
  • 北海ダコのサルサヴェルデ 1,650円
  • パテドカンパーニュ(お肉のテリーヌ) 1,540円
  • あさりの白ワイン蒸し 1,540円
  • ホタテの生ハム巻きソテー 1,540円
  • トリッパのトマト煮込み 1.650円
  • 牡蠣のマリネ 1,540円
  • 足利産アスパラのフリット 1,650円
  • イワシのマリネ 1,320円

Chefの気まぐれコースはこの中から選ばれると思っていたのですが、
1品目は載ってないかな?
もしかして気まぐれサラダのこと?
足利産アスパラのババロアでした!
足利産アスパラのババロア
ババロアってスイーツのことだと思ってたら違うんですね。
アスパラの香りと優しい味でなんか高級な味がしました←
ほわー、美味しい✨

 
2品目は本日の鮮魚のカルパッチョかな?
ハマダイのカラスミとレモンのカルパッチョ🍋
本日の鮮魚のカルパッチョ
とっても美味しかったです😭
カラスミってクセがある食べ物だと思っていたんですが、
レモンとこんな上品に美味しく食べられるの?

残ったカラスミとレモンはパンと一緒に食べてみてくださいと言われたのでやってみたら、
これもおいしーっ💕

パンは凝縮しているような固めのパンで重くて食べにくいな…と正直思ってしまいましたが、
なるほど、ソースをつけて食べるにはこのくらいがちょうどいいかも!

 
3品目は新玉ねぎとパテドカンパーニュ!
パテドカンパーニュ
ソースはバルサミコ酢!
玉ねぎの切り方が分からなくてナイフでお皿をカンカンしちゃって恥ずかしかったです///💦

 
2杯目はフォルトゥーナ!
フォルトゥーナのカクテル
お店のオリジナルカクテルかな?
ウォッカベースのカクテルでネクターの甘みとクランベリジュースの酸味が美味しかったです🍑

この辺でみぃがもうこの時点で4,000円(コース分)食べてるよね⁉️って言ってて、
メニュー見たら本当にその通りでした笑

 
4品目は北海ダコと車海老のサルサヴェルデ🦐
北海ダコと車海老のサルサヴェルデ
こちらもとても美味しかったです!
サルサヴェルデ?っていうグリーンソースと魚介の相性が良くて美味しい😍
シーフードのテリーヌ?みたいなのも魚介の味が濃くて好き!!

 
コースに前菜3種以上って書いてあったから3、4品だと思うじゃない?
5品目もありました…!
ホタテの生ハム巻きソテー!
ホタテの生ハム巻きソテー
けっこうもうお腹いっぱいになっていたのですが、
ホタテのまろやかさと生ハムの塩味が絶妙で美味しくて、
しかも野菜も美味しくて、しっかり完食🙏

パスタ

次はパスタ🍝
アニョロッティデルプリン
アニョロッティデルプリン(ピエモンテ風小さなラヴィオリ)という、名前を聞いても「?」ってなるパスタでした笑
チーズと生ハムが入っているパスタとバターの組み合わせが最強すぎて、そりゃ美味しいよ!!
自分から注文しないメニューだと思うのでこの機会に食べられて良かったです✨
残ったバターをパンで食べたかったけどお腹いっぱい、、

 
3杯目は私がシーブリーズ、みぃがモスコミュール!
さっきのクランベリーが美味しくて続けてしまった笑
シーブリーズとモスコミュール

メイン

カモ胸肉ロースト!
運ばれてきた時から香りが美味しい✨
ソースのデザインと色味もお美しい、、🙏
カモ胸肉ロースト
ひえー、美味しいのに一口でお腹いっぱい💦
本当自分の少食が悔しい😭
でも、お持ち帰り用に包んでくれました🙏
出来たてが美味しいのに本当ごめんなさい🙇‍♀️💦

小さなおすすめコースで良かったかもしれません😅
欲張ってしまいました笑💦

デザート

コースのデザートはパンナコッタだっけ?
私は誕生日が近かったので事前に予約して(前日に急にすみませんでした!)バースデープレートを用意して頂きました🎂
イタリヤ語で「誕生日おめでとう たくさんの幸せを」という意味らしいです❣️
バースデープレート
誕生日は来月ですが本当に素敵なスタートを切れそうです😭

とても幸せな気持ちで2人で写メを撮ってもらおうと思って「すみません」って言ったら、
その吐息でろうそくを消しちゃうっていうね🤣
本当こういうのやらかしがち🤣🤣🤣
でも、一緒に笑ってくれる友がいてくれて本当嬉しい💓
プレゼントももらっちゃった🎁

お店の方に快くまた火を灯して頂き🔥
写メも携帯バグってて起動に時間かかったんですが、
ニコニコで撮ってくださいました🙇‍♀️
ありがたやありがたや💕

食後のお茶とともにデザートタイム!
食後のコーヒー
ケーキも食べきれなくてパンナコッタ?プリン?しか食べられませんでしたが、
(こちらもテイクアウト用に包んで頂きました)
どれも本当に美味しかったです😍

お会計は2人で1.5万円くらい💴
絶対にお家では食べられないような美味しいメニューばかりで、
7,500円でこんなに満足できるなんて幸せでした☺️💕

ご馳走様でした🙏💕
また伺います!!
ランチも行ってみたいな♪

 
追記!
ランチも行ってきました💕
良かったらこちらもご覧ください👇

足利のイタリアン「フォルトゥーナ」のランチメニュー
足利駅の近くのイタリアンのお店フォルトゥーナへ行ってきました!選べるパスタのランチやピザ、前菜とメインのコースなどランチメニューを紹介しています!
Diary
スポンサーリンク

コメント

  1. […] 足利フォルトゥーナのディナーコースメニュー!足利駅の近くにあるイタリアンのFortuna(フォルトゥーナ)へ行ってきました!誕生日のお祝いも兼ねて、Chefのおまかせコースとバースデー […]

  2. […] 足利フォルトゥーナのディナーコースメニューとバースデープレート!足利駅の近くにあるイタリアンのFortuna(フォルトゥーナ)へ行ってきました!誕生日のお祝いも兼ねて、Chefのおまか […]

タイトルとURLをコピーしました