甘えたい時に見る夢の深層心理から2020年を振り返る。

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

コロナが流行り始めた頃に見た過去の夢の話です。
当時ストレス発散に書き殴ってみたものの、
ネガティブな内容なので誰かが嫌な思いしたら申し訳ないなと思い、UPするのを控えてました。

あと、思っていた以上にアフィリエイトが好調で、
あまりプライベートなこと書かない方が良いのか迷っていたんですが、
個人的な記事は圧倒的にアクセス数少ないから大丈夫かなって思ったので、
今年の振り返りがてら書いちゃいます笑

前にも夢の内容と意味を書いたことあったよね?

良い夫婦の日からの夢占い・夢診断
連日の結婚報道でおめでたい嬉しいと思いながらもアラサー独身女の心は疲弊してたのかな。そんな時に見た夢をググった夢診断とともにまとめてみました。

この時👆は二次元に戻りたいのにリアルが忙しかったんですが、
今は異性との新しい出会いは全くありませんw
同性の友達ともあまり連絡を取っていませんでした。

私の周りは既婚者、子持ちの人が多いので、
コロナで大変な時に私ごときに時間を割くのも申し訳ないかなと思って、
(特に私はコロナによる悪影響がなく、むしろコロナ自粛生活の方が快適なくらいで、他人との精神的なギャップもあった)
こっちから声をかけても迷惑な気がして、1人に徹していました😂

そんな寂しさが生み出した不安なのか、
こんな夢を頻繁に見てました。

人間関係に不安がある夢

  • 甘いものを食べる夢
    →欲求不満(特に恋愛面)を満たしたい気持ち
  • 皆で居酒屋でわいわいしてる夢
    →息抜きや気分転換をしたい気持ち
  • 警察に頼る夢
    →守られたい気持ちの表れ

恥ずかしいくらい深層心理寂しいじゃんw
いつも誰かしらと連絡とってたのに、
LINE開かないまま終わる日がほとんどだったもんね😂
でも、嫌な印象はない夢だから回復傾向かなーなんて思っていたら、

極め付けが、
友達の旦那と浮気する夢
最低過ぎてびっくりだよね、、

浮気と忘れ物の夢

友達の旦那が私の連絡先を知ってるわけないのに、
誘われたみたいで何故か会う約束をしてて、
既婚者なのに良いのかな、これって浮気じゃないのかなと焦りながらも
なんか会ってるんだよね。

普段の夢は私視点だから自分のことって手足とかしか見えないのに、
ずっと映画見てるような感じで第3者として私が見える構図だったなぁ。

ドライブ中?にバッグを家に忘れたことに気付いて取りに戻ってもらうんだけど、
動揺してるのかバッグ持ってきたのに肝心の財布を忘れてる。
どうしようって思いながらも夢は進んでて、
友達の旦那から色んな女と遊んでるみたいな発言をされて、
え、じゃあやっぱり私もそうなの?友達に言った方が良いの?どうしようみたいなすごく生々しくて嫌な気持ち;;

この後どっかに遊びに行ってるんだけどあまり覚えてなくて、
ソファで一緒に座ってたのが最後に覚えてる場面。
直接的な行為をしたり、私にそのつもりがあったわけじゃないから浮気とはちょっと違う気もするけど、
すっごい後味悪い夢だったわぁ。。

友達の旦那と浮気する夢

浮気って絶対ネガティブな夢だよね、、
何を意味してるのかと思ってググってみたら、
友達の彼氏と浮気する夢は、
“人間関係がうまくいかないという警告夢”
だって。

うわー、やっぱりそうなるよね;;
でも、これは未遂なんかなぁ?
だとしたら、
“人間関係のトラブルをギリギリのところで回避する暗示”
らしいから言動に気をつけておけば大丈夫かな。

…って思ったけど、
バッグを忘れる夢がけっこう怖い内容かも。

バッグを忘れる夢

鞄は財運・援助者・大切なものの象徴。
それを忘れるってことは“お金や大切な人が離れていく暗示”
頼れる人がいなくて不安になっているあなたの心境を表していることもあります。

思い当たりすぎる内容w

でも、バッグは取りに戻れたから大丈夫だと信じたい…
となると、財布?お金?の不安?

財布を忘れる夢

調べてると財布って色々な意味があるんだなぁ。
普通なら散財するとかそういう意味合いだけど、
お金の描写は全然なくて財布自体だから金銭的な暗示ではないと思うんだよね。

家に忘れたってとこに着目すると、
“社会的評価の下降”の暗示らしい。
これは1番キツいなー💦

私プライベートで何かあっても仕事はできるから大丈夫!っていう気持ちで心のバランスを保ってるのに、
仕事で自信なくしたらもう立ち直れないよw

他の見解では、
財布は生活の糧であり、大切なものって意味もあるみたいで、
“身近な人を失う暗示”に繋がる。
もうこれはバッグと同じ意味だよw

結局は人間関係で大きな不安を抱えてるって夢だね\(^o^)/(久しぶりに使ったこの顔文字w)
ぴえん(初めてつかったw)

 
他にも、
映画とか見た後は出演してた誰かとキスする夢も見たりする笑
そのまんまの人に愛されたい気持ちのあらわれだからね、
本当寂しかったんだだと思うwww


 
とりあえず今まで大きな問題は起こしてないから人間関係は無事に乗り越えたと思います!
心が弱ってる時は彼氏欲しいなぁとか結婚したかったなぁって思った時もあったけど、
彼氏もまだいいかなって感じです。

人間関係でちょっと辛い時があるとしたら、
友達同士で既婚者が多い時は「次は奈蜘の番だね」とか「どんな人が良いの?」って聞かれる時だよね。
結婚すること前提なのが引っ掛かる;;

結婚できそうな人って思ってもらえてるからそういう会話になるんだろうけど、
既婚者に言われるとダメ出しされてるようで良い気分ではないんだよね。
愛のある会話なら耳を傾けられるけど、マウント取られてる気がしちゃうんだよなぁ…

 
ちょっと話逸れるかもしれませんが、
映画で膝枕しながら耳掃除するシーンを見て、
ふと過去の膝枕について思い出したことがあるのでちょっと書きます。

最初の彼氏から最後の彼氏まで多分全員に膝まくらをしたことがあると思うんですが、
最後の元彼に初めて言われたことがあったんですよ。
部屋で映画見てる時に膝に乗ってきたから頭撫でてたら、
「わしゃわしゃうるさいから撫でるの止めて。音聞こえない」
と。

今までそんなこと言われたことなかったので、
一瞬何を言っているのか理解できませんでした。

そこで思ったんです。
私ってそういえば今までの人生で膝枕されて頭を撫でられたことないかも。
だから髪がわしゃわしゃするの知らないんだと。

それと同時に、
今までの元彼も同じ状況だったことがあったのに、
うるさいの我慢してくれてたのかな?
映画を見ることより撫でられることを優先してくれてた?

そう思うと、当時のこの人が冷たい人に感じられて嫌な気持ちになったんです。

私が見ようって言った映画だから真剣に見てくれようと思ったのかもしれないけど、
字幕のデッドプールだよ?w

お前から勝手に膝に乗ってきて文句言ってんじゃねーよ←
「私ゃお前ぇの母ちゃんか」って思っちゃうんだよなぁ。
女にやってもらえて当たり前みたいな考えの男がマジで苦手。
何様なの?
年上の人ほどママを求めてる傾向が強い気がします。
気持ち悪い←

そんなに私って相手のことを子供扱いしてるのかなー?
なんなんだろうね?

いや、男女関係なく他人がやってくれて当たり前って人は苦手か。
友達も恋人も私に任せっきりになる人がたくさんいるんだよ。

こういう話を既婚者にすると、
「それは相手によるよ。私の旦那はできるもん」
「独身だから良いじゃん」
で片付けられちゃうんですよ。
いや、分かってるよ😂
そんな素敵な旦那さんと結婚できたあなたはすごいですよ、分かってますって😂😂😂
そっちから聞いてきたんだからもっと寄り添って恋愛話してくれても良くない?w
それ言われたら結局マウントかよって思っちゃうよねwww

まぁ、過去の話なので今はその人とは距離を置いています。
コロナのおかげで嫌な人と接する機会も減って助かったよね!

Twitterのタグで「#12月になったのでいいねの数だけ一年の思い出を振り返る」👇というのをやったんですが、

https://twitter.com/0ch1/status/1339407914491019269

自分で言うのもなんだけど、
めちゃくちゃ充実してたねw
人間関係も問題なく乗り越えられたはず!
(そういえばレイヤーと揉めたけど、切りたかった縁だからむしろ良かった!←)
好きな人とは会えてたし、
遠方の友達ともSNSとかリモートで話したり、
新しい友達もできたし、
良い思い出の方が圧倒的に多い!!

まだコロナの流れは続きそうだから
引き続き、一人遊びやお家時間を充実させる遊びを楽しみたいと思います!!

あ!
やるやる詐欺をしていたお絵描きもやっと始められそうです笑

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました