ランク8になれたハイパーリーグのパーティ②

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

シーズン2も無事にレート2000に到達してランク8になれました👑
ランク8
基本的には前回のパーティ⬇️とあまり変わりはないですが、

ランク8になれたハイパーリーグのパーティ!
ポケモンGOシーズン1のバトルリーグの結果です。1番得意なハイパーリーグで目標のランク8に到達できました!水ポケモンのみで構成したギャラドスパーティでレート2000を超えました!

今回からハイパーリーグにも伝説ポケモンが使えないプレミアカップが導入されたので、
よりやりやすくなった気がします!
私は今まで通り伝説ポケモンOKのハイパーリーグに挑戦しました!
ドラゴン対策さえしてりゃ勝てると言っても過言じゃない気がします笑

ハイパーリーグパーティ「エンペルト、ギャラドス、ピクシー」

ランク8になれたパーティはこちらです!
エンペルト、ギャラドス、ピクシー

●エンペルト(滝登り・ハイドロカノン/ドリルくちばし)
●ギャラドス(竜の息吹・アクアテール/悪の波動)
●ピクシー(甘える・コメットパンチ/サイコキネシス)

これで9連勝できました😆
運もあると思いますがw

エンペルトをラスターカノンからドリルくちばしに変更しました。
エンペルト
ラスターカノンや吹雪だとゲージが貯まるのが遅くてなかなか使う機会がなく、
フシギバナ出されたら終わりって感じだったので草ポケモン対策として!
どうせハイドロカノンでしょって思ってブロック使わない人が多いので、
草や格闘、ドラゴンクローのギラティナなら勝てたりします!

フェアリーポケモンは今までトゲキッスを使っていたのですが、
弱点の少ないピクシーに変更しました。
ピクシー
コミュデイのアクアテールギャラドスのおかげで、
ギャラ対策に電気技、でんきポケモン増えましたよね?
トゲキッスだと全員電気が弱点になってしまうので、
デンリュウやライコウ、10万ボルト覚えてるメルメタルに全滅させられちゃいますw

特徴としては竜ポケモンには強いけど、鋼ポケモンに弱いパーティです!
ハッサム、レジギガス、メルメタルとかパーティに2匹入れてるやつ何なの?w
そしてルカリオに滅法弱い‼️
うまくエンペルトを回さないと厳しいです💦

あと、初っ端から鋼ポケモンを出してくる人が増えた気がするので
最初のポケモンをエンペルトに変更!
エンペルトも鋼タイプだから相手がフェアリータイプでも対応できて優秀です👊
序盤で相手のバリアを消費できていれば、
最後のピクシーでトドメがさせる感じ。

そして何より!
推しのギャラドス!
ギャラドス
コミュニティデイのレガシー技アクアテール助かる!
今まであともうちょっとで負けてた戦いも、
タイプ一致のゲージ技が早く繰り出せるようになったおかげで、
とても使いやすくなりました✨

 
ランク8のゲットチャレンジでなかなか高個体値のワシボンもゲットできたので、
ある程度の目標は達成できました✌️
ワシボン

ただ、
この先のランク9とかは絶望的ですw
ランク8になると周りのレベルもまた上がっていて、
セオリー通りのパーティじゃない人が増えてきます。
このまま何もせずにレート2000のまま今シーズンは終わらせても良いかな笑
マスクドピカチュウをゲットしたいけど、
ランク9すらめちゃくちゃ遠いw

Diary
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました