足利厄除け寺岡山元三大師の限定御朱印

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

寺岡山施薬院薬師寺

寺岡山元三大師は私が厄払いをして頂いたお寺です!
最近は友達同士で初詣をするのが恒例となっているのですが、
初詣以外で行くのは初めてでした。

ちなみにお正月の御朱印はこちらです⬇️

足利の寺岡山元三大師で初詣とお正月御朱印!
今年も元旦から元三大師にはつもうでに行ってきました!良い1年の始まり!!

お正月は書き置きタイプなので、
直書きも初めてです!

この日は秋晴れの青空が気持ち良い♪
寺岡山元三大師

手水舎がハロウィン仕様の名残なのか可愛いおばけがたくさんいました👻笑
お花も置いてあって華やか🌼
龍の手水舎

向かって左側が御朱印の受付をしている社務所です。
社務所

寺岡山元三大師の御朱印

限定御朱印の他にも様々な御朱印がありました!
あり過ぎてどれが限定御朱印なのか混乱してしまう笑

こちらが通常の見開き御朱印です。
寺岡元三大師の見開き御朱印

キャラクターみたいな可愛い御朱印もありました!
こちらは片面御朱印です。
寺岡元三大師の片面御朱印

限定御朱印が見つからないと思ったら下に貼ってありましたw
なので写真は撮っていないので、見に行ってみてください!
限定御朱印の受付は今年の11月14(土)、15日(日)が最後だそうです!

渡された番号札が象さんで可愛い😊
可愛い番号札
おまいりして写真を撮りながら待っていたらあっという間でした!
寺岡山元三大師
青空に真っ赤が映えますね!
立派です!

守護仏金色御朱印

4種類の中から私は千手観音様を選びました!
寺岡山元三大師の限定御朱印
金文字がかっこいいですね!
神々しいです🙏✨
乾きにくいのでちゃんと乾いてから御朱印帳を閉じた方が良いですと教わりました!
とても丁寧に対応して頂いてありがとうございました😊

他にもイケメン達の印が押してある御朱印があったんだけど何?
六波羅御朱印?
公式の二次元キャラ?何なの?
オタクな私でも「?」だから一般の方から見たらどんな気持ちなんだろう笑

 
あと、道の途中でアオサギに会ったのでパシャリ📸
アオサギ
サギは幸運の鳥と言われているのでなんか縁起良いですね✨

Diary
スポンサーリンク
nachicos blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました