足利の寺岡山元三大師で初詣とお正月御朱印!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

寺岡山元三大師で初詣

あけましておめでとうございます😊
2020年元旦、すっごい天気良くて爽やかな朝☀︎
今年もみぃとたーちゃんと寺岡山元三大師に初詣に行ってきました!
寺岡山元三大師

晴れてて気持ち良いねー☺️なんて歩いてたら、
電話で大声でめっちゃキレてるおじさんw
「足利だっつっただろうが!バカが!何もわかってねえな!」
みたいなこと言ってて、相手は場所間違えたの?w
大丈夫?w
もう笑うしかないよねwww

お札を返納した時の受付やってたおじさんもくわえタバコだし、もうw
後厄は心意気で乗り切るって決めたので←
お札は頂かずに、おまいりのみ!


いつも忘れがちな手水舎←
今日はちゃんと清めたけど、ハンカチ忘れて寒いw
みぃティッシュありがとう笑

寺岡山元三大師の幸福の大師線香

寺岡山元三大師の幸福の大師線香
しあわせの大師線香!
皆で刺してきました!
熱いから怖い笑

 
よし!おまいり!
賽銭箱の上に、こう唱えてくださいって書いてあったんだけど、
心の中でも読めずに噛むっていう難しい文字の羅列でちゃんと想いが届いたか分かりません←
ふりがな付きの漢字もカタカナもあまりにも読めなくて笑っちゃったよw

ゲゲゲの鬼太郎おみくじ

おまいりの後は御神籤!
ゲゲゲの鬼太郎おみくじ
鬼太郎いるじゃん😍
しかもアニメ絵じゃなくてちゃんと水木しげる先生の絵!
皆でゲゲゲの鬼太郎おみくじ
皆で引きました笑
私としぃちゃんは中吉でねずみ男!
ゲゲゲの鬼太郎おみくじ中吉のねずみ男
え、ねずみ男って身長160cmなの⁉️一緒w
体重もこんくらいだから、体重どのくらい?って聞かれたらねずみ男より細いって言い方しようかなw
中吉の内容も優しくて良かった〜✨
ありがとう目玉おやじ!

寺岡山元三大師のお正月限定御朱印

「奉拝 寺岡山 慈恵大師」
寺岡山元三大師のお正月限定御朱印
御朱印も授与!
書き置きタイプだけどお正月限定の先着100名って書いてあったかな?
去年はたしか間に合わなかったよね?
早めに行って良かった✌️

 
最後にお守り!
何のご利益があるかわからないけど←
見た目がかっこよくて鳳凰お守りにしました!
鳳凰お守り
きっと何か良いことある!かっこいいもんね✨笑

屋台

駐車場に焼き芋売ってたり、
屋台に唐揚げ、もちポテト、りんご飴、たこ焼き、ベビーカステラ…色々ありました!
でも、まだ9時くらいだから準備中なとこ多かった笑
寺岡山元三大師の屋台
寒いから温かいものが恋しくてたこ焼きを購入!
最近銀たこばっかだったからこういう田舎味?久しぶりで美味しかった😊

 
初猫にも会えた🐈💕
初猫
声がかわいかったし、ニャーが長いのw

今年も楽しい1年にするぞー💪
後厄+大殺界だから大きな決断はしないよ!笑
結婚、転職、引っ越しは控える!
謙虚に慎ましく皆を楽しませたい♪
どうぞよろしくお願い致します😊‼️


実は年末にも1年の感謝を込めておまいりに行っているので後で書きますね😉
今の御朱印帳は栃木の御朱印でいっぱいにしたい!

Diary
スポンサーリンク

コメント

  1. […] 足利の寺岡山元三大師で初詣とお正月御朱印!今年も元旦から元三大師にはつもうでに行ってきました!良い1年の始まり!!nachicos.com2020.01.01 […]

タイトルとURLをコピーしました