唐沢山神社の2020年2月の御朱印と猫と、ハイキング

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

2020.2.9

月1唐沢山が恒例化しています!
季節や行事毎に期間限定の御朱印が加わったり、
猫ちゃん達に癒されたくて、
つい足を運んでしまう…!笑

前回行った唐沢山の記事はこちらです!

2020年1月の唐沢山神社の金の御朱印と猫
栃木県佐野市の唐沢山神社に2020年の新春御朱印をもらうべく行ってきました!山の自然や景色も最高なんですが、猫が人懐っこくて本当に可愛い!癒されました!

 
日曜は天気が良く、
日差しが強かったのにレンズフードを付け忘れて左下にゴーストがw
でも、ゴースト入るの好きだからなんかラッキーな気持ちになるのでこのまま撮ってます笑
最初に撮った猫

撮影しているカメラはミラーレスカメラのオリンパスペンです📷

工事中の唐沢山神社

工事看板
1月に行った時は通れた道が今回は工事中で通行止めでした。
のぼり旗が出てる道は神社の道って感じで(↑のブログの1枚目)味があって素敵です☺️

代わりに普段通らない道を知ることができて、
今まで出会ったことのない猫ちゃんにも会えた気がします!
潜む黒猫
切り株?の裏に潜む黒猫!
かわいい💕
ネコの記事は写真数がすごいので別途こちらに書いてます🐈

唐沢山神社で猫に餌をあげたり写真を撮ったり!
佐野の唐沢山神社でまた猫と戯れてきました!ミレーレス一眼カメラのOLYMPUS PENで写真を撮りつつ、餌あげに挑戦してきました。餌を食べてる可愛い猫や起きてる猫ちゃんを撮影してきました!餌あげの注意事項も載せているのでご覧ください。

2020年2月の唐沢山神社の御朱印

唐沢山神社の2020年2月の御朱印
メジロだったり、椿だったり、バレンタインを意識したハートだったり!
今回も惹かれる御朱印がたくさんありました!
その中でも、2月3月連続縁結び御朱印「矢絣のハート」が気になったので、
ちょうど見開きでページも空いていたことだし、
縁結びのご利益にあやかりたいので「矢絣のハート」一択で❤️

唐沢山神社のバレンタインの御朱印
正直ね、恋愛まで神頼みするようじゃ終わりだなって思っていたんですが←
神様に願いを伝えることによって、
自分に暗示?がかかって、
真面目に頑張ろうって改めて思えたり、
悪い方向に行かないように気を付けるのが神のご加護なんじゃないかな、と!
なので縁結びに関してもお祈りしちゃう🙏笑

来月の青いハートも楽しみです💙

唐沢山神社境内

階段から猫への餌やり禁止とか書いてあるんですが、
この先で猫に出会ったことはまだない!
猫にもわかるのかな?笑

代わりに階段下で日向ぼっこしてる子たちはいましたよ!
可愛い😍
朝のぶち猫
普段は社務所の斜め前の展望台?にいる子なんだけど工事中だからこっちにいるのかな?
それとも午前中はこっちにいるだけ?

帰りにこの子に餌をあげてみました!
顔をかく猫
詳しくは後ほど書きます!

あれ!本殿がいつもより奥まで見える気がする!
唐沢山神社境内

ハイキングコースでお散歩

この日はポケモンGOのシンオウ・ウィークだったこともあり、
たまご孵化のため、初めてハイキングコースに足を伸ばしてみました!

小っちゃい南天かわいい…!
小っちゃいナンテン
折れた枝から生えたのかな?
赤い実にピントが合ってて欲しかった…!笑

車井戸

水深25mの車井戸
水深が深いらしいので、
さすがに網が張ってありました。
覗いてみましたが暗くて怖い、、
貞子的な何かがいそうw

キャンプ場跡

キャンプ場の受付
ここが受付っぽい。
道具のレンタルとか書いてあるし、
中を覗いてみると鍋とかテントが見える。
キャンプのレンタル品
神社を離れるとあまり人気がないので怖いw
隠れて住んでる人いそう←

キャンプ場跡
水道もトイレもあるし、
キャンプファイヤー
キャンプファイヤー場もあるのに今は運営してないのかなぁ?

どんどん歩いて行くと、
すれ違う人の装備がすごくなっていく…
服装もそれっぽいし、
ちゃんと登山靴履いてたり、
トレッキングポール持ってたり、
熊よけ鈴?持ってたり、
え、熊出ないよね??

怖くなったので引き返しました笑

そしたら、さっきいたっけ?って感じのハニワもいてまた怖くなったw
はにわ

まぁでも笑
ほんと午前中のウォーキングは爽やかで気持ち良い✨
冬の空

今月は特に大きな予定もないので、
午前中にポケGOがてら散歩してランチして、
帰宅後はパソコン作業しながら
見逃し配信でお笑い番組見たり、
アマゾンプライムでアニメとか映画見てる!

こんな感じで土日を過ごしてればお金貯まる気がする…!
去年はたくさん出費したから今年は貯金しないとね!笑

足尾山神社にいた猫

レストハウスのトイレの奥の階段を降りると足尾山神社があります。
足尾山神社
足腰の健康にご利益があるそうです🙏

こっちに来たのは初めてなので、
お初の猫ちゃんに会えました😊
足尾山神社の近くにいた猫
小さいかな?子猫?
淡い色できれい〜✨

足尾山神社の近くにいた猫
この子はなんか強そう笑

日当たりが良い場所なので、
ブランケット持参して猫とぬくぬくしてる方もいて羨ましかったです笑

Photo
スポンサーリンク

コメント

  1. […] 唐沢山神社の2020年2月の御朱印と猫と、ハイキング佐野の唐沢山神社で2月の御朱印を頂いてきました。メジロや椿、バレンタインの矢絣ハートなど、今月も可愛いラインナップで微笑ま […]

  2. […] 唐沢山神社の2020年2月の御朱印と猫と、ハイキング佐野の唐沢山神社で2月の御朱印を頂いてきました。メジロや椿、バレンタインの矢絣ハートなど、今月も可愛いラインナップで微笑ま […]

タイトルとURLをコピーしました