佐野のtenで天ぷら飲み会!

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

2020.1.25

とある私の担当者さんが紹介したい男性がいるとのことで、
担当さんとその方の私の3人で地元で飲んできました!

当日まで場所が決まらず、
相手の住んでる場所の方がお店ありそうなのに佐野駅に来るとのことで、
あまり食事にお金かけたり、飲んだりするタイプじゃないんだろうなぁって思いました。
堅実で良いのかなぁ?
今まで浪費癖すごい人達ばっかだったもんなぁ。

私も私でそんなに知ってるわけじゃないので、
とりあえず行ったことのある市役所の近くの地酒のトビラ SUNに行ってみたら18時なのに空いてない⁉️
先週行ったばっかだけど、
ヨルイチに行ったら今度は予約でいっぱい💦

どうしよう?ってことになりましたが、
ヨルイチの2軒隣の「ten」さんに入ってみることに!
店名しか書いてないから何屋さんか分からないんだけど、
担当さんがリードしてくれて、
「冒険してみましょう!」ってことでtenへ!

天ぷらのお店でした✨
tenって10のことかと思っちゃったから全然想像つかなかったや、
天ぷらのtenってことね!そのままだ笑

店長一人で回してるお店だったので、
10人くらいのカウンター席がメインで、
3、4人座れるテーブル席が2つでした。
建物も新しくて明るくて綺麗なので女性でも入りやすそう!
女性2人の予約客も来てたしね!

メニューは、
テーブルにドリンクと天ぷらのメニューが置いてあって、
それ以外はボードに書いてあるので、
メガネを忘れた私には読めませんでしたw
1人でこのメニュー回してるのすごいな…!

エビの天ぷらが1番高くて200円だからリーズナブルだよね⁉️
天ぷらの盛り合わせと、豚肉の鉄板焼きと、やっこと、フライドポテトを注文しました!
飲み物はかちわりワインの白!

話しながらだったのであまり写メ撮ってる余裕がなかったやー😅
お通しは鶏肉と里芋の煮物だったかな?
甘さと塩分のバランスが好みな味付けだったので天ぷらへの期待が高まる✨

先に来たのは豆腐と鉄板焼き!
豚肉の鉄板焼き
豚肉が柔らかくて美味しかったぁ!
漬け込んであるのかな?
下に敷いてあるキャベツも甘くてシャキシャキ!

ポテトは太くてギザギザタイプのやつに、
たっぷりケチャップとマヨネーズをくれます!
揚げ物屋さんのポテトって気がして揚げ方上手だった気がする!
気がするだけかな?どうだろう笑

2杯目はジンバックを飲んで、
相手があまり日本酒飲んだことないと言っていたので、
私のオススメの佐野の地酒、第一酒造さんの「開華」があったので飲んでもらいました!


開華の「みがき」が甘くてまろやかで飲みやすくて好き!

ここの酒造は去年の台風19号の影響で被災したのでどうなるかと思っていたんですが💦
2か月遅れで酒造りを再開できたらしいので良かった😊
応援しています🙏

最後に盛り合わせ!
tenの天ぷら盛り合わせ
天ぷらは海老、豆腐、里芋?、しいたけ、レンコン、ピーマン、ブロッコリー、半熟卵だったかな!
あと、メニューにあって気になった梅も頼んでみました!

手前にある白い玉なんだ?
白い衣の天ぷら?って思っていたら大根おろしでした笑

そういえば天ぷら屋さんで食べる天ぷらって初めてかも?
サクサクふわふわで美味しいね✨
素材の甘み?がすごい!
1人とか女の子同士だったら来ることなかったと思うから知ることができて良かった✨

途中で担当さんが帰ったので2人きりに。
LINE交換した時にキャンプしたいって書いてあったんで、
キャンプの話を振ったら、
やっぱり皆ゆるキャン見てるよね⁉️
まぁ私ですら見てるんだからそうだよね笑

3杯目は今度は赤のかちわりワイン🍷
店長から「強いね!皆これ1杯飲んだらもう飲めないよ?2杯目?」って言われちゃったw
え、そうなの?
加減して飲んでおけば良かったかな…www

店長は明るくて面白い方なので、
カウンター席も1人のお客さん多くて盛り上がってたなぁ♪
お会計の時も、
相手の方が出してくれる気になってたから遠慮しようとしたら、
店長が「こういう時はご馳走になれば良いんですよ!」って言ってくれて笑
気持ち良くご馳走になりました笑

 
 
飲み会自体はこれで楽しく終わったんだけど、
この方とかおじさんとか例の男の子とか、
ちょいちょいLINEしていて、
正直LINEの音が鳴る度に「うっ;;」って思っちゃってる💦

この方も優しそうだしオタクだから普通に話もできるんだけど、、
だとしたら私には兄がいるから新しい男に求めることじゃないのよ。
別に嫌な印象はなかったけど、
また一緒に遊びたいか?って聞かれると、、
知らない人より断然仲良い友達と遊びたいし、
1人の方が良いなぁ←

私がコスプレイヤーだからオタクっぽい人を紹介されるけど、
二次元に関しては1番気の合うオタクである兄ともう出会ってるからね、
そこは求めてないのよ。
趣味を否定しない人であれば良いのよ。

しかも家族だから当たり前で気付かなかったんだけど、
多分私の兄さんめちゃくちゃ優しい。
前にベランダバーベキューやったって日記書いたでしょ?

ロゴス・ピラミッドグリルとエコココロゴスを使ってベランダBBQ!
ソロキャンプに向けてLOGOSのピラミッドグリルコンパクトを買ったので試しにベランダでバーベキューをしました!燃料は同じくLOGOSのエコココロゴスを使って初めての火起こし!

これね、私が機材準備してくれるならってことで、
買い物に連れて行ってくれて食材全部買ってくれてるし、
あのベーコン巻き私がやったと思ってるでしょ?
巻いてくれたの兄さんだからねw
で、火起こし苦戦してたら風除け作ってくれたり、
代わりに火を着けてくれたり結局灰の片付けもやってくれたからね!
最近は料理するようになって休日の朝ごはんも作ってくれるしね!笑
正直尽くされることに慣れてる←
尽くされることを知ってるから私も他人に尽くすことはできるけども、、
私も尽くされたい側だから尽くした分の見返りを求めちゃうから長続きはしないよね←

キャンプの話をしてる時も、
全然料理できないんで(やって欲しい)ってニュアンスで言われて、
うーん…。
趣味でもやらないとなるとプライベートでも絶対料理しないよね?
女が料理して当たり前みたいな感覚は嫌だなー。
じゃあ代わりにあなたに何ができるの?って話よ←

どうやって避けようかカオスな気持ちだったせいか、
この飲み会の夜にまた吐いてしまって体調不良←

日曜のおじさんとの飲み会もキャンセル。
返事が優しいけど正直相手するの面倒臭い←

うんうん、
当分は男はいいかなー。
これはもう努力じゃなくて無理してると思うもんw

コスのおかげでコミュ力ついたのは確かだけど、
好きでもない人と話すのは精神的に疲れる。
苦手なのは一向に変わらない;;

好きな人ができた時にちゃんと頑張れるように今は休もう笑

 
 
2/6追記!ーーーーーーー

お店の外観の写メ撮ってなかったなと思い、
ポケモンGOで通った時に写メを撮ってきました!
ヨルイチの2軒隣のten
ヨルイチの2軒隣のここです!
大衆居酒屋ten
貼紙があったので休日のお知らせかと思ったら、、
えっ!?
天ぷらから焼き鳥へ
天ぷらやめちゃうんだって⁉️
この日が最初で最後の天ぷら…!
運よく食べることができて良かった笑

でも、焼き鳥も好きだし嬉しい!
この辺で飲むことがあったらまた来たいな♪

Diary
スポンサーリンク

コメント

  1. […] 佐野のtenで天ぷら飲み会!佐野駅近くの居酒屋tenで美味しい天ぷらを食べてきました!私の担当さんから紹介して頂いた男性と担当さんと3人で飲み会!nachicos.com2020.01.28 […]

タイトルとURLをコピーしました