合コンパーティ・婚活イベントでの振る舞い方

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

具体的に書いて良いものなのかどうなのか、、
身バレするだろうなぁ笑
でも、事実だし書いちゃお😉

足利のクリスマス合コンパーティに参加したレポと交えながら、
私なりの合コンを乗り越える方法?攻略法?を紹介していきます。
モテる方法はまだ分かってないから勉強中ですw
あくまでも私が感じたことであって、悪口を言ってるわけじゃないんだよ←
色んな人がいて色んな感じ方があるよね、うんうん←

T.S KITCHENでTSコンパChristmas

何回も婚活系の日記書いてて、
その度に不特定多数の人と出会うのは私に向いてないって言ってきたけど、
なんかこういうのも縁かなと思って軽率に参加!笑

前日にみぃとTSキッチンで飲んでる時にお店の方から「明日の合コンパーティで女性が足りていなくて〜」とお誘いして頂いて、
19時半からって聞いたから、19時受付の19時半開始かと思って15分くらいに着いたらまだ準備中だし誰もいないw
きっと20時開始だな。
1番乗りで着いてしまって恥ずかしいw

ネームカードをもらって、席に案内して頂きました。
合コンのネームカード
ニックネームとフルネームと職業を書く欄が左にあって、
右が自分の番号でした。
フルネームは偽名にしたから書き慣れてなくて字が下手くそw

そういえば参加条件みたいなの全然聞いてない。
誘われた時に「質問ありますか?」って聞かれたけど酔ってたし何も思い浮かばなかったよねw
年齢を書く欄がなかったから歳は関係ないのかな?

TSコン 会場
席を見るからにグループ形式で男性が回るタイプかな。

グループで話すタイプは友達同士で来ててもバラバラにされることが多いから孤独のプレッシャーに負けないようにするのが大事。
異性には話し掛けにくいかもしれないけど、
隣に座った同性の参加者とは仲良くしておくと気が楽になって良いと思います!

1グループ10分くらいかなぁ?テーブル6つあるから少なくとも1時間は同じメンバーといることになるからね。

メニューを渡されてこの中で飲み放題!
TSコン ドリンクメニュー
ノンアルコールカクテルなくて残念!
2日連続で飲んでるし、仕事帰りだし、
ちゃんと人を選びたいから飲まないことにしたんだよね。

前半のグループトーク

20時をちょっと押して合コンイベントスタート!
やっぱりグループごとに男性が回る回転寿司パターン。
男女5人ずつ10人が1グループ。
遅れて来る人がいたり男性が多いグループもあったかな。

最初の10人は初めてっぽい方が多かったので自ら進行役へw
慣れてくるとね、どうしようって思ってるより進行に回った方がもはや楽w
「自己紹介しましょうか!私からいきますね!」
ってネームカードに書いてあることを言っただけだけど、
これをやれば一通り皆言葉を発する機会を平等に与えられるからね。

ここで趣味とかも言えると話が盛り上がるんだけど、
私の趣味であるコスプレは変な目立ち方しちゃうからオタクとかがいない限りは控えるようにしてる。

10分くらいで分かる情報なんてたかが知れてるし、
仕事、職場、、住んでる場所、年齢くらいが聞ければ十分かな?
何十人も覚えてられないと思うから、私は見た目とか話し方で選んじゃう。
気になった人の番号を覚えることが1番大事!

余裕があるなら自分の番号も「◯番でーす!」って言えるとなお良し!
婚活とは違うから合コンの場では軽いノリで番号言って印象残しておく方が相手からも声かけてもらいやすくなると思う。
そういうの無理💦って人は合コンイベント自体参加しない方が無難。
以下に書くけど、なかなかカオスなイベントで私ですらしんどかったw

今から書くことは本当に私の独断と偏見なんだけど、
久しぶりにThe足利の男って奴らをたくさん見てしまって引きました←
身の程知らずというかなんというか、
芋っぽいのにファッションがすごかったり、
小心者のくせにイキってってたり、
個性のなさをメガネで補い過ぎだろって人も沢山いたし、
こんなチンピラまだ存在してたの?っていう人もいて正直怖かったです;;←

シラフでこいつらの相手しんどい←
女の子は可愛くて良い子が多かったから、
こんな男たち相手に心が折れてないと良いなと願うばかり。

女の子と仲良くしてなかったらこの1時間くらい地獄だったと思うので、
本当声かけておいて良かったなと思いました…!
音楽がけっこうな音量でかかってるから声張らない人の声は聞こえないから困るw

次の準備までの休憩

これで前半が終了!
次の食事の準備までに待ち時間があったので、
狙ってた6歳下のイケメン君を探して、
(年下と付き合ってた経験があるおかげでアラサーでも年下にいける勇気があるw)
「今日1人で来てるので待ってる間ご一緒させてもらって良いですか?」って声をかけてみました!

物腰が柔らかいから感じ良いなぁって思ってたんだけど、
1対1で話してるうちに営業職で学んだであろう話術?が出過ぎてて会話が面白くないw
趣味もないって言ってるし、
んー、、
そう思ってるうちにアニメ好きって言ってた男性が声かけてくれたんでその人と話しちゃった。
無難な話をしてるより同世代とオタ話してた方が良さそう。

後半のフリータイム1

後半は番号が若い人半分が奥の部屋、
それ以外は手前の部屋って感じて男女30人くらいのフリータイム。

正直もう話したいって人はいないからしっかりご飯を楽しむことに専念!
店長?オーナーさん?が1番かっこよかったけど、忙しそうだからね笑

出会いだけじゃなくて、
飲食店でのイベントならご飯やお酒を楽しむことも大事だと思います!
機嫌悪そうにしてるより楽しそうにしてる方が印象良いですしね!

開始1時間半にしてやっとご飯😭
お腹空いたー🍖
ビュッフェ形式で取りに行くスタイル。

席に戻ったらさっきまでいなかったチャラい一昔前のイケメンなおじさんがいました。
遅れてきたからグループ形式の時にはいなかったみたい。
女扱い上手だから若い時に遊び過ぎて婚期を逃したかバツイチだろうなぁ←
私の職業を説明しても「えー、俺バカだから分かんない」みたいなこと言って可愛い男の子ぶってるんだけど、
おっさんがやることじゃないよね。
ほんとバカだな!←

無視してご飯食べようっと😆←
TSキッチン グラタン
グラタンとカプレーゼとポテトとブロッコリーのローストビーフ巻き!
ローストビーフ美味しい🐂💕

ちょっと1人になったから冷静に周りを見てみたんですが、
良くない酔い方してる大人が多くて気持ち悪い←
けっこうな大人が真っ赤になって呂律も回らずベロベロになってたり、
おじさんが若い男の子に弄られて変なテンションだったり、
可愛い女の子が大したことない男(←)に媚び売ってたり、
品がない絡み方してる男女もいるし…
今まで参加した合コン、婚活イベントの中で1番民度が低いなって思っちゃいました;;

うぇーい😝🍻!ってノリが好きな人には楽しいかもしんないけど、
そうじゃない人にとっては地獄でしかないな。

後半のフリータイム2

もうお金払ってるし食べる物食べたらしれっと帰ろうって思ってたら、
男性が交換になって、手前の部屋にいた男性陣が奥のこちらに。

さっき話し掛けてきたオタク男子がまた来てくれました。
それと、最初のテーブルで一緒だった?おじさまが、
「食べてる?唐揚げ美味しいよ!食べた?持ってくるからゆっくり食べてなよ」って色々料理運んできてくれて、
美味しいものいっぱい食べられて良かった✨
TSキッチン バイキング
このカオスに飲まれてないし、
お酒にも飲まれてない大人がいてやっと安心できました笑

うぇーい!ってノリじゃない人も絶対いると思うんで、
場に飲まれず機嫌悪くならず自分らしくいられれば、
同じような人が見つかると思います!

この後おじさまから代行代とシャンパンをご馳走になり(←強請ったわけじゃないよ!)
この辺で食べたり飲んだりしてる楽しい話を聞いて、
美味しいもの知ってそうで良いなぁって思いました♪

そして、爽やかに「番号いくつ?書くね!」って言ってもらえたんで、
お金をかけてもらうことと押しに弱い私は←
「じゃあ私も書きますね!」って感じで恋愛対象というか、
このくらいのノリで話すのも良いかな、と。

新しい人と知り合って行動範囲が広がることによって、
出会いの幅も広がるだろうからね!

最後にクリスマスプレゼントってことでお店がケーキを用意してくれました🍰
TSキッチン クリスマスケーキ
おしゃべりしてたせいで取りに行けなくて、
これだからオタクは周りが見えないから困るんだよ←

こういうイベントでオタクに会う度に「こんなに話せる人初めてです!」って言われるんだけど、
私の周りにはこんなに話せる人しかいないからなんか不思議。
狭い世界で生きてるなーって思っちゃう。
好きなものに勝手に負い目を感じて隠してる人ってなんか苦手なんだよなー。

マッチングタイム

「マッチングカードに名前を書いてこの箱に入れてください!」ってお店の方が説明してるのに、
お酒に飲まれててカードを失くす人や、
番号書けないくらい酔ってる人もいたので、
なんかもう嫌な気分になりますよねー、、
TSキッチン マッチングカード
男性は1人しか書けないらしいですが、
女性は2人書けました。

私はおじさまと、オタク男子の番号を書いて提出!

最後に番号と名前を呼ばれて、
5組くらい成立してたかな?
私が話しかけた6歳年下イケメンくんもカップル成立してた模様。
だよね、分かるよ笑

私もおじさまとカップル成立し、
お祝いとしてTSキッチンのお食事券をもらいました✨
カップル成立祝い

帰り際に同じテーブルだった女の子に「おめでとうございます!」って言ってもらえて、
ほんと女の子と仲良くしてて良かったなって思いました☺️
この2人はこんなとこじゃなくて、もっとちゃんとした出会いの場で素敵な人と出会えると思う💕
ここにいた男どもにはもったいない女性ですよ←
応援しています…!

今回のイベントは年齢層若くて、
でも場違いなおじさんも何人かいたり←
変な空間だったなぁ。
タバコOKだから喫煙者も多くてその辺も嫌だったなぁ;;

PARTY PARTYの婚活パーティー

これでこの手の合コン・婚活イベントは大体参加した気がする?
私が今までいくつか参加した婚活イベントの中で1番良かったのはPARTY PARTYかな!

昔のブログを見返したら珍しく私が反省していたのでw
私には合ってて良かったのかも。
改めて参加してみようかなぁ?

出会える人数は少ないけど、
参加条件が細かかったりするためピンポイントで出会いたい人に出会えます!
個室で1対1で話せる覚悟がある男性なので皆それなりに会話がもちます♪
また、出会いのためにお金を掛けられる男性というのも真面目で良いところかな?

詳しいことは過去の日記にて!

『PARTY PARTYの婚活パーティー初参加(1.受付)』
婚活パーティ。パーティって名称だからお酒飲めたり美味しいご飯が出たり、華やかなイベントのことだと思っていたら、小規模なお見合い形式の婚活イベントもあるみたいで…

そして、私たちは二次会!
代行が来るまでの間に、
おじさまにもう1軒エル・ムンドに連れて行ってもらいました!

キューバ料理 エル・ムンド

エル・ムンド外観
こんな赤い派手な見た目なのに今まで知らなかった…!笑

お通しのアヒージョと、
ノンアルのレゲェパンチ🍑
氷がまるいー!本格的!笑
エル・ムンドお通し

キューバ料理とか初めてだな!
自分では行かないようなお店教えてもらえると好感度上がっちゃうよねー!

まずはスズキのカルパッチョ!
エル・ムンド スズキのカルパッチョ
ネギがアクセント効いてて美味しい!

そして、私が海老とか牡蠣とか魚介が好きと言ったら注文してくれたアヒージョ!
エル・ムンド 海老のアヒージョ

エル・ムンド 牡蠣のアヒージョ
プリプリでおいし〜😍
アヒージョはにんにくが効いててパンと食べるのも美味しい!

ご馳走様でした🙏✨

Diary
スポンサーリンク
nachicos blog

コメント

  1. […] 合コンパーティ・婚活イベントでの振る舞い方足利のT.S KITCHENで行われていた合コンイベントのTSコンパ・クリスマスに参加してきたときのレポに絡めながら合コンパーティでの振る舞い […]

タイトルとURLをコピーしました