自分でできる赤と白の花柄セルフネイル!簡単たらしこみ春夏ジェルネイル

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。



スポンサーリンク

アクリル絵の具を使った花柄!オシャレなたらしこみネイルでお花を描く!

いつもネイルでお世話になっているみぃが㊗️youtubeデビュー🎉
今までこのようなジェルネイルをやってもらってきました!
ネイルのアップぐんまこどもの国でポートレートトリトンズ・キングダムのタイルと私の手

春夏ジェルネイル!フットの薔薇ミラーネイル!
夏の花火大会に向けて浴衣に合わせたバラ柄の可愛いフットネイルをやってもらいました!気になっていたミラーネイルは予想以上にキレイで華やかでお気に入りです!

上はほんの一部で、他にもたくさんやってもらっています✨
そんなみぃの「みいちゃんねいる」の記念すべき第1回目は「水彩画風たらしこみフラワーネイルの作り方」です!
動画で見ると一目瞭然!
初心者でも自分でできる気がします!
分かりやすいので、ご覧ください☺️

たらしこみ…か。
もっと可愛い言い方なかったのかな?←
今までやってもらったのはタイダイネイルとかミラーネイルとか見た目通りの名称でしたが、
これはやり方優先の名前なんですね笑

動画に入りきらなかったジェルネイルのことや、使用している道具や機材を紹介しつつ、
ブログの文でもお花の書き方を載せていきますね😉

ジェルネイルでベースカラーのレッド

まずは、下地になる色のジェルを塗っていきます!
たらしこみネイルのベースカラー
みぃが使っているのはネイル工房さんのomni gelです!
OMA-7か12かなって言ってました!
女性は赤色に関する色の幅が広いので(だから口紅だけでもあんなにカラバリがある💄)
ピンクやレッド、オレンジ系は好みの色を見つけるのが大変だと思いますが、
👇で好きな色を見つけてみてください♪

ネイル工房 omni gel カラージェル ジェルネイル ホイップジェル

価格:398円
(2020/4/24 21:18時点)
感想(64件)


1回塗ったら、
硬化して二度塗り!
これで発色がもっとよくなりますよ✨

今使用しているLEDネイルライトはもう廃盤になっているそうで
近いのはこれかな?肌に優しい24w💡

激安 SUN 9S LEDネイルドライヤー ジェルネイル 用LEDライト 24W 2波長SMD型 パールホワイト[ 24w LED UV レジン ジェル ジェルネイル ネイル LEDライト UVライト ] ライト自動センサー USB 乾燥 硬化用ライト UV/LED 便利グッズのお店ジャストジャパン

価格:2,526円
(2020/4/25 10:28時点)


入れる側からすると、
ドーム型よりアーチ型の方が圧迫感なくて好きです!

ライトから手を出す瞬間のワクワク感って良いですよね!
二度塗り後の発色にいつも感動します笑

絵の具で描きやすくするためのマットトップ

ベースカラーの後は絵の具がはじかないようにマットトップを塗ります!
マットで下準備

絵の具は水で薄めるのでジェルの油性と相性が悪いため、
マットトップを塗るとアクリル絵の具で描きやすくなります!

⚠︎サンディングは今回NGです❌
表面に溝ができてしまい、アートがうまく乗らなくなるので今回はマットコートを使います!

使用しているマットトップもネイル工房さんで発売しているものです!

面倒な拭き取り不要 ノーワイプマット トップジェル マットトップコート ノーワイプ つや消し 艶消し ジェルネイル 塗りやすいテクスチャー

価格:777円
(2020/4/24 21:13時点)
感想(92件)


マットコートは硬化したら、しっかり拭き取っておきましょう!
次は見せ場?のフラワーアートです🌼

アクリル絵の具でフラワーアートの書き方

水で薄めたアクリル絵の具で一つ一つ花びらを描いていきます!
因みに私が好きなジョジョの作者の荒木先生もアクリル絵の具で表紙の絵とか描いています🎨笑

赤地に白が映えてキレイですね!
こう見ると自分でも簡単にできそう!って思うけど、
きっとこの絶妙なバランスが難しいんだよね笑
たらしこみネイルにフラワーアート
お花1つ描いたら乾かすので、
次はもう1つの花を描いて、
乾かしながら次の花びらを重ねていきます!

このマットな状態だとイメージと違うと思いますが、
トップコートを塗ると一気に仕上がります✨

仕上げのトップでコーティング

フラワーアートが描けて乾いたら、
コーティングして硬化します!
フラワーアートの後のコーティング
だいぶ様になって可愛い〜🌼
ちゅるちゅる!

使用しているトップコートはこちら!

硬化したら次は、
花の真ん中の雄しべ?雌しべ?やく?花柱?(どれが正解?笑)の部分にクリアジェルを塗ってお好きなラメを付けてみてください!
雌しべのラメ
一気にお花らしくなりますね!素敵だー😍

さらに仕上げのノンワイプコートでしっかりコーティングして硬化して、
完成💕
たらしこみフラワーネイル完成
華やかでおしゃれ!好き❣️笑

他の指はこう!
中指の大きいお花も可愛い〜*
たらしこみフラワーネイル完成

夏なら青とか水色の寒色に透明感ある白い花も涼しそうで良いよね!
秋はボルドーの下地にベージュっぽい花とかでも素敵だよね!
モノトーンもかっこよくて良いかも✨
色を工夫するだけでも1年中使えそうなネイルアートですね😊
自分でやるとなると左手で右に書くのは難しいと思うので、
セルフネイルでやるならチップかフットネイルかな💅

初心者のためのスターターキット

初めてジェルネイルを始める方は、
スーターターセットを購入するのがお得です!

百均などで細々集めるより、
質も良くすぐに始められるのでおすすめです!


UVライトはケチると乾燥が遅かったり、
硬化にムラができたりするので、
1番注意して選んで欲しいところです!

最後に撮影機材の紹介

みぃも私と同じくミラーレス一眼カメラを使っています!
レンズもこのレンズキットのやつを使って撮影したみたいです📸


照明はスタンドタイプの1灯だそうです💡
Canonはレンズ口径が大きいので光を取り込む能力が高くて明るいと思います!
単焦点のF値の低いレンズに変えるだけでももっと明るくなるし、
ピントボケも起きにくくて良いんじゃないかな!

背景に使ってるのはDAISOのフォトジェニックシートだそうです!
そんなのあるの知らなかった笑
全然百均に見えないよ!

 
以上、たらしこみフラワーネイルのやり方でした!
ためになったと思ったら、
みいちゃんねいるに良いね👍やチャンネル登録をよろしくお願い致します💕

他にも、

甘皮ケアや長さ出しなどの動画もUPしています!


実は私、甘皮ケアが怖くて動画見られずにいる←ごめんw
失敗されたことはないんだけどビビりだから痛そうで勝手に怖くなっちゃうのw

 
爪を伸ばすことができるのすごいよね!
仕事柄爪が伸ばせない方などにオススメです😉

私もこれからのみぃの作品が楽しみだし応援しています😆🙌

Beauty
スポンサーリンク

コメント

  1. […] 自分でできる赤と白の花柄セルフネイル!春夏ジェルネイル2020簡単にできる可愛いたらしこみフラワーネイルのやり方をyoutube動画に公開しています!アクリル絵の具でオシャレなフラ […]

タイトルとURLをコピーしました