イボの治療④首の細かいイボを電気で除去治療から1ヶ月後(ビフォー・アフター)

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

首や鎖骨にできた無数の小さいイボを皮膚科で電気で焼いてもらったレポの続きです!
前回のブログはこちら👇

イボの治療③首の細かいイボを電気で除去治療
首にできた細かいイボを電気で焼いてもらった経過レポです。小さいイボを冷凍凝固療法(液体窒素)で取ると跡が残りやすいとのことで、初めての電気治療です。取ってる最中は少しビリビリし、終わった後はけっこう赤みが出て腫れます。

やってもらった当日は思っていた以上に赤く腫れてしまい、
周りからもどうしたの?と聞かれて、
心配させちゃって申し訳なかったのですが😅
首イボの電気治療直後
赤みは2、3日で引き、
かさぶたの状態が続きました。
こうなると治療前に戻ったような感じですね。

1週間後はかさぶたになったのかな?
イボがもっと大きく黒くなって目立つような感じでした💦
(なんかショックで写メは撮ってないです)

2週間後はいくつか取れて、
カサブタが小さくなってきたかな⁉️
イボ治療後2週間後の首

その後は気にするのを忘れてしまい←
3週間後くらいにふと鏡に写った首がきれいでびっくりしました⁉️

ちょっと跡が残っているものの、
イボ取れてる✨
引っ掻いたりしたわけでもなく、
取れた瞬間を目撃することなく、
痛みもなく自然に取れていたみたいです!
イボが取れた首

 
1ヶ月後は跡も治ってきて、
鎖骨周りがすごくきれいになった!
首を触ってもブツブツが気にならない!
嬉しい〜🤩

10年前に若返ったみたい!笑
他人から見たらまだブツブツしてるように見えると思いますが、
私から見たら十分…!✨

跡もそんな目立たなくて、
やっぱり液体窒素より電気でやってもらえて良かったな!
治療前と比較するとこうです!
首イボBefore・After

 
あと!
首自体の皮膚もきれいになったと思いませんか?
自意識過剰かなぁ笑
首の毛穴自体が黒ずんでいたり隆起していたんですが、
シャワーヘッドをミラブルplusに変えてから調子良いです✨

ミラブルについてはこちらのブログでも書いています👇

治らない肌荒れ・化粧かぶれから2年!スキンケアとしてミラブルを使っています!
顔の肌に赤みやニキビのようなブツブツが慢性的にできて治らなかったのですが、シャワーヘッドをミラブルplusに交換してから皮膚トラブルが減ったと思います!毛穴汚れに効果的?角栓ができにくくなり、つるつるな鼻になっています。

目に見える変化は微々たるものですが、
象みたいな皮膚だった肌触りが、
ちゃんと人間の皮膚になった…!

溜まりまくっていた不要な角質がなくなって、
化粧水などがしっかり浸透して皮膚に馴染むようになったって感じ?
科学的な根拠は分かりませんが、
固くなった肌を柔らかくしてくれています😊

写メ上だとまだブツブツですが、
しっとりしてるからザラザラ感はそこまでじゃない。
遠目からなら綺麗なデコルテですよ笑
ブツブツ感の残る首

 
これからは、イボ予防に首専用のケアも考えようかな!
肌がある程度きれいになると化粧品の浸透率が良くなって効きやすい気がするんですよね!

前回のブログでも紹介したクリアポロンはターンオーバーの乱れを整えてくれるので、
イボ治療の火傷の跡にも有効だと思うんですよね!
薏苡仁(ヨクイニン)というイボの内服薬として処方されることもある漢方薬の成分入りです✨

お値段は安くないですが、180日間は返金保証付きなので安心です!
女性だけでなく、男性の使用も増えてるみたいです!

 
安く試したい方は、アンミオイルが良いと思います!
期間限定980円のこちらがお得です👇
通販特有の3ヶ月縛りなどの制限がなく、
皮膚科1回分以下の値段でお試し購入ができます✨

私がオイルタイプの美容液が好きなのと、
ヘアケアとしても使えるみたいで、もし首に効果なかった場合の予防線?にもなるかなって笑

 
そして、飲んで治すイボの医薬品もあります!
クリアポロンやアンミオイルの成分にも使われているヨクイニンの錠剤です💊

イボコロリにも内服錠があります!
塗るタイプ、貼るタイプだけじゃなくて錠剤もあったんですね。
サプリではなく医薬品なので信憑性があります!

 
うっすら残った火傷のような跡はアットノンで治るかな?

 
アットノンを使って良い痕かどうかチェック項目で調べることができます!⬇️

わたしの傷あとにも使える?傷あとチェック|傷あと改善薬アットノン|小林製薬
あなたの傷あとに使えるかチェックしましょう。アットノンは、気になる傷あと・やけどのあとを目立たなくしていく傷あと改善外用薬です。有効成分「ヘパリン類似物質」「GK2」「アラントイン」が皮ふの新陳代謝を...

首の次はお腹と背中のイボですね!
1回ではダメだったのでまた液体窒素の治療を頑張ります…!
もう痛い思いはしたくないのでまたイボができないように皮膚の代謝を促すようなケアをして、
健やかな肌を保ちたいです✨

Beauty
スポンサーリンク

コメント

  1. […] イボの治療④首の細かいイボを電気で除去治療から1ヶ月後皮膚科で首イボを電気でとってもらって3週間後の経過レポです。2、3日は赤く腫れましたが、1〜2週間程かさぶたの状態が続き […]

タイトルとURLをコピーしました