痩せてる人に限って「ダイエットしてない・何もしてない」と言う理由

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

この時が筋トレを始めて1ヶ月後くらいに書いたブログで、
今回はその続きです!

2ヶ月間、生活習慣を見直しながら筋トレを頑張っているんですが、、
調子良いぞ、この調子で頑張れば筋肉つきそう!って思うと、
生理前の食欲と生理前後の体調不良と生理中の代謝の低下で成果がリセットされる状態で、
なかなか筋トレの成果を感じられていません😇
※コスプレの時は前日に飲食を控えて筋トレをして一時的に身体を仕上げているだけで痩せてるわけじゃないんです。

でも、私は太ったと思っていても、
お出掛けすると「痩せました?」とか「スタイル良いですね」って言われるので、
一般的にはまだ痩せてる部類にいるんです。

なので「どうやって痩せるの?」「何かダイエットしてるんですか?」ってよく聞かれるんです。
うーん。
ダイエットに成功してる訳じゃないから堂々と「○○してます!」って言えないんですよね😅

「何もしてないのに痩せるわけないじゃん」って言われるんですが、
痩せてる人の「痩せ」のハードルはその程度じゃないから痩せたなんて恥ずかしくて言えないの。
あと、多分痩せてる人のほとんどって太ったことない人だと思うんですよ。
太ったことがないから痩せたこともない。
つまり、本当にダイエットしてないんです。

「じゃあ、なんで太らないんだよ?」
って思いますよね。

そもそもの生活習慣が太らないようになっていると思います。
太ったことを気にするようになってからダイエットに関する情報を調べているんですが、
え、そんなの当たり前でしょ?ってことがたくさんあったので、
私が習慣化してダイエットとすら思っていない太らない食べ方を紹介します。

本当シンプルに消費カロリー以上のカロリーを摂取しなければ運動しようがしまいが絶対太りませんから‼️

お菓子の痩せる食べ方

やはり1番太るのが高カロリー・低栄養のお菓子だと思います🍪🍫🍟
私も甘いものが好きでよく食べるんですが、
一度に一気に食べずに、以下のことを守っています。

  1. 空腹で食べない、食後に食べる
  2. 食べる前にパッケージを見て、栄養成分表示を見る
  3. カロリーと量を計算して食べて良い量を算出
  4. 袋や箱から直に取らずにお皿やティッシュに食べる量を取って、すぐにしまう
  5. ながら食べせずに、ゆっくり味わって食べる

偏見ですみませんが、太っている人は絶対これやってないと思う!←

お皿に分けることで、
意外と量あるな、こんなに食べたらヤバいなって自制が効くし、
見た目や香りを感じて満腹中枢を刺激しながらゆっくり食べると満足度が高まるので暴食せずに済むと思います。
何かしながら無意識にお菓子食べてカロリー取っちゃうのほんと勿体無い!

あと、
食べて良い量を算出というのは私の場合、
ご飯1杯分の150カロリー以下です。
これ以上になりそうな時は、
満腹感を満たすためにお菓子を諦めてご飯を食べてお腹いっぱいにします。
どうしても食べたい時は次の食事の量を減らします。

そして何より知って欲しいのは、

「お菓子はお腹を満たすものではなく、気持ちを満たすもの」です!

太ってる人ってお菓子に対する概念がまず間違っていると思います😅
ポテトチップス1袋全部食べちゃうとか信じられないもん💦

 
でも、人からもらったりして避けられないお菓子ってありますよね?
それに対する私の個人的な見解も紹介させて頂きます。

外食や人から頂くお菓子はカロリーゼロ

他所で食べるお菓子、もらったお菓子は基本的にカロリー0!
伊達ちゃん理論みたいな感じで乗り越えていますw

正直、ダイエット中に何も考えてないやつにケーキとかもらったりすると超イライラしてたんです←
(断るなんて出来ないよ、だって好きだもんお菓子もその子も!笑)
アイスとか生菓子は生身でもらっちゃうと後で食べるって選択肢がないから、
綿密に1日のカロリー計算してるのに何勝手に高カロリーのイレギュラーかましてくれちゃってるの⁉️って、
本当もうムカついて美味しく食べられすストレスだらけだったので考えを変えました。

ケーキとか外食のカロリーって本当半端ないから知らない方が気が楽です。
知っちゃうとあんなに食べてしまったって罪悪感でストレスになるので、
その場で楽しく食べればカロリーゼロになると信じています笑

とは言いつつ、次の日の食事を軽めにしたりしてちゃんとバランスは取ります。
1日のカロリー量ではなく、1週間分で調整することにしています。

ほんともう偏見ですみませんが、
痩せたいって言ってる人ほど、
日持ちしないミスドみたいな油菓子10個とかケーキみたいな生菓子を一度に大量に買ってくるよね。
私普段でも1日2個以上食べたら珍しいくらいなので、
正気??だからデブるんだよって思っています←
ドーナツ10個

でも今は!
他所でのお菓子はカロリーゼロ理論があるので楽しく食べて心を満たせます✨笑
ここで私(その場で1番痩せてる人間)が「太るからいいや」とか言ったら、
すごい空気になるし、せっかく買ってきてくれた人が嫌な気持ちになっちゃうと思うので、
家で控えてる分、ここぞとばかりに食べるくらいの勢いで頂きますw
素直に美味しいものをありがとうと思えます💕

自制が効かない時はサプリなどに頼るのも良いと思います!
ストレスを溜めないことが1番大事!
糖や脂肪の吸収を抑える機能性表示食品です!

筋トレ生活2ヶ月後の成果

痩せてる人間ぶってここまで話してきましたが、
実はもうそんな偉そうなこと言ってられません。
2ヶ月続いた筋トレが全然うまくいってないんです最近😭

天気の悪さのせいか、
疲れがたまっているのか、
エアコンによる冷えか、
筋トレのやり方が悪くて持病の腰痛が悪化してるのか、
自己流でやってる高たんぱく質メニューが内臓に負担かけてるのか、
血流がうまくいってない気がして手足が痺れて怠いんですよね半月くらい。
日常生活に全く支障はないですが、
筋トレすると手足がピリピリするし心拍数が上がってしんどいw

生理明けから排卵期までの1番痩せやすい1週間にその状態だったから、
今回はリセットすらもできてなくて太る予感、、
体脂肪率22%まで落とせたのに、
体脂肪率22%のお腹
人生初めての体脂肪率25%超えをしてしまいました。
体の1/4が脂肪だなんて恐ろしい😱
48.5kgのお腹
食べちゃいけないのは分かってるんだけど、
分かった上で止められないから太るんだよね。
昔はそんなのただの怠慢だろって思っていましたが、
今まさに私がこの状態;;←

2ヶ月の筋肉の貯金?があったから
体重は大きく変わらず済んでいますが、
明らかに締まってる時と体型違うのは分かるよねw

160cm、48kgをキープしてるけど、
ほんとダイエットも筋トレも成功したことないwww

結局体調を崩した続きのブログはこちらです👇

Beauty
スポンサーリンク

コメント

  1. […] 痩せてる人に限って「ダイエットしてない」と言う理由太ってる人と痩せてる人の違いをお菓子の食べ方に着目して、痩せる食べ方について私なりにまとめています。太りにくい食べ方 […]

  2. […] 痩せてる人に限って「ダイエットしてない・何もしてない」と言う理由太ってる人と痩せてる人の違いをお菓子の食べ方に着目して、痩せる食べ方について私なりにまとめています。太 […]

タイトルとURLをコピーしました