便秘で下っ腹ぽっこりの時のダイエット。骨盤の歪みをヨガで治して痩せる

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

ダイエットブログを更新するのを忘れてました。

酸化しやすく疲れやすい体質(Mn-SOD・NQ01)なので筋トレをやめてヨガと水素水を始めました!
筋トレを始めて2ヶ月が過ぎた頃に大きく体調を崩してしまい、トレーニングどころじゃなくなってしまいました。活性酸素が溜まりやすい体質(Mn-SOD)であることを思い出し、ハードな運動は止めて水素水とヨガを始めました。

上記のブログの通り、
筋トレに失敗して7月末から体調を崩して、
嘔吐と下痢を繰り返し一時期げっそりしたのですが、
8月に一気に太りました。リバウンド?
お腹の肉がすごくて前屈みになると三段腹になって汗かいて気持ち悪いくらいに←
便秘による下っ腹ぽっこり
体型も崩れまくりで過去最高の下っ腹ぽっこりに💦
胃も何も食べてないのに出てる。
これわざとやってるわけじゃないんですよ😂
反り腰っていうのかな?
背骨が反っちゃって下っ腹が目立つように骨盤歪んでません?💦
(壁に後頭部と背中をつけた状態で腰に拳が入る隙間があったら反り腰)

お腹の調子も悪かったので便秘もあるかな。
普段はすごい頻度で出るのに、
丸1日出ない時もあるから溜まってるのかも💩←

ヨガでお腹の不調(見た目も内臓も)を治せたらと思い、
骨盤の歪みを改善するヨガや胃腸の動きを活発にするようなヨガを中心に、
少し続けてみました!

胃腸のヨガは背中の運動にもなってる気がします!

 
便秘解消ヨガは…
効いてるのかな?

普段のヨガの方がお腹グルグル音するのにな?
って感じでしたが、
次の日に出たから効いてたのかな?

正直初めてヨガをやった時ほどの感動はもうないのですがw
やり始めた頃は筋肉痛になってました💦
大した動きはしてないのにけっこう筋肉使ってるのかも⁉️
筋トレじゃ鍛えられないような内側の筋肉?インナーマッスル?が働いてるのかな?

 
下っ腹ぽっこりになってからの太るスピードがすごくて、
お腹だけじゃなくて、脚も急に太りました。
(体重が増えたわけではなく見た目の問題)
脚の腿の付け根あたりにすごく肉がついた。
今まで内腿の肉が左右くっついたことなんてなかったのに。
腿が太った
むくみもあるのかな?
腿の前側が常に張っていてパンパン!
これも反り腰の特徴らしいです。
私足だけは太らない自信あったのに、、

骨盤が歪むと、
お尻の筋肉もうまく使えなくなって足にも影響が出てくるんでしょうね。

こうなってくると得意だったウォーキング(1日に10kmくらい余裕で歩けた)もダメダメです。
腿とお尻の筋肉をうまく使えてないせいか、
足の裏と足首で歩いているような感じで
ちょっと歩くと足首と足の裏に負担がかかっちゃって痛い。

あと、足首痛いと踏み込んだ衝撃をうまく流せないみたいで、
直に腰で受けちゃう感じで腰痛も起きちゃって3kmくらいしか歩けない;;
歩き方もダサくなっててショーウインドーに写ったのが自分だと分からなかったレベル。

やっぱり太ってる人って歩き方が野暮ったいだもんね←
痩せてる人がスッと歩けるのは痩せてるからじゃなくて、
骨が歪んでなくてうまく筋肉が使えてるんじゃないかと、スタイル良い人を見てて思うんです。

今の私なんて歩いただけででめちゃくちゃ筋肉痛になっちゃうw
運動をするための筋肉も筋肉痛を治す栄養も不足してる感じ。

本当ダイエット成功しないなぁ。
体調不良のせいで筋肉は全部回復のために使われちゃった感じで、
筋トレの成果は完璧にリセットされてます😇

だからって、
また筋トレを始めると腰や肩に負担がかかって持病(変形性腰椎症と胸郭出口症候群)が悪化しそうなので、
調子の良い日はプロテイン飲んで軽くウォーキングして、骨盤を支える筋肉を育てて、
当分はヨガで呼吸するためのインナーマッスル?を育てていこうかなと思います!

アラサーになるとなんで皆オシャレぶってヨガなんて始めちゃうんだろうって思っていましたが、
筋トレできるほどの基礎運動能力もないし、
運動のために外に出るような精神的な健康もないので、
ヨガくらいしかできないのかもw

 
1ヶ月くらい経って便秘も治ってきたら下っ腹は戻ってきたかな?
胃が出てるお腹
ヨガのおかげなのか、
1ヶ月も経ったから単純に体調が治ってきたのか分かりませんが、
お尻のトップも上がってるかな?

実はこれ両方とも47.5kgくらいで体重は変わっていません。
お腹を壊してるとタンパク質系の食材を全然食べたいと思えなくて、
お米ばかり食べてるせいか筋肉を作るためのエネルギーが足りない感じ😅
下っ腹のビフォー・アフター
痩せた訳ではないのでタイトルの「骨盤の歪みを直すことで痩せる」は嘘です←
でも、痩せたようには見えますよね?

ヨガをして正しい位置に骨盤を戻したとしても
骨盤を支えるための筋肉を作らなくちゃならないからやっぱりタンパク質が必要なので
今はお腹に優しいプロテインを探し中です。
お腹の弱い人が日常の食生活でタンパク質をとるのすごく難しい💦
ザバスがホエイプロテインで胃がもたれにくいらしいので試してみてます!


コンビニとかでも買えるので、
今日動きそうだなって時に気軽に手に取れます!
ほんとタンパク質とってないと筋肉痛の治りが悪くて運動してられないw
味もたまに苦いのが気になりますが、うまくココア味に馴染んでいて美味しいです!

今は大きく食生活も改善して、
早く筋トレできるような体に近付けるよう頑張っています…!
続きます!

Beauty
スポンサーリンク

コメント

  1. […] 便秘で下っ腹ぽっこりの時のダイエット。骨盤の歪みをヨガで治して痩せる体調を崩してゴロゴロしていたら2ヶ月の筋トレの成果も台無しになり、便秘からくる下っ腹ぽっこりと運動不 […]

タイトルとURLをコピーしました